100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Don't Stop The Music(おかずフィッシング)


Category: ライトゲーム   Tags: ---
最近はこの曲が頭から離れないhassyです

tofubeats/Don't Stop The Music feat.森高千里
森高
声変わらないですね!


11月6日(水)
FJさんやたっくんさんの記事を見てると
どうしてもアジを食べたくなって行ってみました

DSCN2442_convert_20131109004945.jpg
勿論専用タックルなんてないのでバスタックル流用
ROD:EVERGREEN Combatstick FightingFalcon改
REEL:SHIMANO Twinpowar2500Mgs
LINE:FluoroCarbon4lb

ついでもあったんで神戸方面でやってみる
ジグヘッド2gで
DSCN2444_convert_20131109005023.jpg
全然わかんないんで私の苦手な中層を探ってみる
イメージはバス釣りのミドスト(笑)

バイトは時折あるんですが乗らない…
とりあえずワームをカットして短くしてみて…
それでも乗らん!
ジグヘッドをこれ以上軽くすると投げる自信ないし(笑)
これで押し通す
DSCN2435_convert_20131109004924.jpg
結局本命のアジ3匹とサバ2匹

たっくんさんが書かれてましたが
確かに専用タックルでないと結構大変ですね~
ティップが入るロッドでもっとライトに攻めれないと
かな~り釣果に差がでそうです
IMG00316_convert_20131107122324.jpg
こんな外道も釣れました


11月8日(金)
夕方1時間タチウオ狙いにいくも
全くサカナっ気なし
DSCN2437_convert_20131109005120.jpg
秋らしい雲ですね


壊れ期(釣行137、138回目)


Category: ライトゲーム   Tags: ---
何故か
物が壊れる時って重なりません?

少し前から車の調子が悪くて入院
続いて、今パソコンの調子が悪いです
アナログ人間なんで苦手なんですよね~
今にも壊れそうな感じでかなりヤバイ感じなんですけど
良くわからないので放置プレイです(笑)

そんなこんなと
急に冬本番って感じの寒さで釣りにもあまり行かずで
少しブログも放置しておりました

12月16日(日)
約10日ぶりくらいの釣行
ベイト、全くいないかと思ってたんですが
そこそこ居るんですね
でもシーバスは・・・

う~ん
もうシーズンオフですかね(泣)
アジかガシラでも狙いますか


12月18日(火)
ってことで
ガシラ・メバル、あわよくばアジでもと行ってきました

凄い風でしたが
IMG00196_convert_20121220180034.jpg
これ以外にメバルっぽいの1バラシでした

この日もマイワシの群なんかも見かけたんですが
シーバスは付いてない感じ
(ルアーもキャストしませんでしたが)

シーバスオフシーズンですね~

釣行208回目 初ガシリングとジギングタックル


Category: ライトゲーム   Tags: ---
師走です
12月中旬から何故か忙しく、ほとんど釣りにも行けない状況でした
(寒いし、釣れるイメージが持てなかったのもありますが(笑)
あ、でも釣具屋には行ってました
新年早々初ジギングに行くことになり、タックル物色に

いやぁ、新しい分野の釣りに手を出そうとするとお金かかりますねぇ(泣)
で、結局ショアジギ用に購入していたリールを流用することにして
IMGP0630_convert_20111230163307.jpg
PALMSELUA METALWITCH MTGS-635B

リールに合わせてロッドだけ購入
ライトジギングなタックルですが、まあ何とかなるでしょう


12月29日

10日ぶりに釣りに行ってきました
友人と一度ガシラ釣りをやってみたいって話していたんで
マックスでちっちゃいワームやジグヘッドなどを買って神戸方面へ

本日のタックルはこれ
IMGP0640_convert_20111230163330.jpg
EVERGREEN Combatstick FightingFalcon改
SHOMANO Twinpowar2500Mgs

ロッドは以前から海でも何度か使ってましたが
ライトライン巻いてるリールがなかったんで
バス用で唯一残ってるかなり昔のツインパを久しぶりに使ってみました
実際に使ってみると、回転はいまだにシルキーなんですが
今のモデルと大きく違うのはスプール形状でしょうか
軽量のジグヘッドを投げ続けてると、案の定グシャっと(泣)
ラインを20mくらい切る羽目になりました

釣果のほうはというと・・・
IMGP0629_convert_20111230163242.jpg
ジグヘッドでこんな可愛い初ガッシーと出会えましたが
その後は風も強く、アタリもないし・・・

途中カタクチっぽいベイトも見つけてシーバス狙いもやってみましたが
反応なく終了


年末までにシーバス1本くらいは釣りたいなぁって思ってましたが
う~ん、厳しそうです

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

