FC2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行32回目 精神力だけでは魚は釣れない


Category: シーバス   Tags: ---
2月23日 19:00~24:00

明日は決起集会ですね。
何とかそれまでに連敗を脱出したいと連日の釣行。
いつのまにか遂に最終日です。

【某所】
最近、KATTYさんのいきつけポイント。
上げ狙いですが、流れはいまひとつです。
B-太でブレイクを中心に探っていくと、ゴツンッ!
ガッツリ合わせを入れると、根掛かりです(泣)
最近どんなショートバイトも逃さないと思ってると、地球にガッツリフッキングが多いです。
いきなり、本日おろしたてのルアーロストで移動です。

【某所】
以前フィールドでお会いしたアングラーさんが
「上げの時がいい」とおっしゃっていたのを思い出してやってみます。
マンメイドと地形変化をバイブレーションとエアスピード大でじっくり探っていきますが・・・。

【バイキンマン】
昨日までのゴミの流下はなくなっていますね。
風もなく鏡面仕上げの水面に、エアスピード大と猿69をぶち込んでいきますが
生命感がありません。
この2月、ここを中心に組み立ててきたのですが・・・。
ベイトがいないと厳しいですね。

【尼崎某所】
到着した瞬間に、バイキンマンを出る時に猿69を車の屋根に置きっぱなして
落としてしまったことに気付きます。
ルアーを投げながらどうしようか考えますが、
お気に入りのルアーだし、針も付いてて危ないかもしれないのでやはり取りに戻る事に。
戻ると、車に引かれて針は曲がってましたが無事回収。

【某所】
今日の本命、昨日友人が釣った所。
ここ結構広いポイントなんですが、今日は全てを歩いて撃っていきます!

しかし・・・

RIMG0520_convert_20110224022231.jpg

ギブアップ!
約2週間で釣行10回。
持っている少ない引き出しを全て開け、可能性を色んなポイントで追いかけてきましたが・・・
「タイミングが合わない」と言えばそうなのかもしれませんが、
結局スキル・知識・情報などなど、色んなものが足りない気がします。
気合と、兎に角投げまくるだけでは魚は釣れないですね。

少し、色んな意味で充電が必要ですね。

スポンサーサイト



02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login