FC2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行39回目・40回目 寒い夜の爽やかな風


Category: シーバスその他   Tags: ---
昨日は友人との釣行。
西宮から尼崎まで数箇所まわりましたが、全くのボウズ(泣)

3月に入って釣れる気がしません。
で、もうヤケクソでこんなものでも持ち出そうかと・・・
RIMG0548_convert_20110310022832.jpg
良く見ると、トップガイドの内側のリングが取れてます(泣)
釣りビジョンで村岡さんの番組見ながらこんなの弄ってるとテンション上がってちょっとだけ。


西宮某所 24:00~25:00

時間も遅いので、近場でちょっと投げれたらと思い西宮方面へ。
とある交差点で信号待ちをしていると、若い女性が私の車に近寄ってきます。

ムム?もしかして逆ナンパかぁ?
う~ん、しかし困ったな。こっちはバリバリ防寒着だし、
ちょっとドライブって思っても、竿とタモで女の子に乗ってもらうスペースが無いぞ。
いや、冷静になれ!いくらなんでも逆ナンはないやろ。
もしかして、女の子がオヤジ狩り?いや、それはKATTYさんだけで十分や。
となると、そっち系の商売か?


女の子が近づいてきて私の車の窓ガラスをノックするまでの2・3秒の間にそんな妄想をしていると、
女性「すいません。この道路の名前わかります?」
私 「???」
女性「いや、そこにおじさんが倒れてて、今救急車に電話してるんですけど場所説明できなくて」
あ、そういうことでしたか(^^;)

若い女性に、簡単に場所の説明の仕方を伝え、車を止めて歩道に歩いていくと
確かにおじさんが倒れています。
傍らにメガネが転がっていて、こめかみ付近と口から血が滲んでいます。
どうやら、酔っ払ってこけた感じですね。
その女の子、救急車に電話を終えると倒れたおじさんに自分の着てたコートを脱いでかけてあげます。
格好は今時の女の子って感じですが、いやぁ気持ちのやさしい良く出来たお嬢さんですね。

程なく救急車とパトカーがやってきて、おじさんは担架で運ばれて行きました。
警察官に住所や名前など聞かれた女の子の生年月日が「平成元年」と聞こえ、
衝撃を受けたバリバリの昭和生まれのオッサンでした(笑)

いやぁ、今時の若者も捨てたモンじゃないですね。
なんか、とても爽やかな気持ちになりました。


で、釣りの方はどうだったのかって?
いくら気持ちは爽やかでも、釣果には全く関係なかったようです。

スポンサーサイト

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login