FC2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行47回目 雨降る夜の3連発


Category: シーバス   Tags: ---
3月21日 22:00~26:30

日曜の夜は婚活で忙しく釣行出来ませんでしたので(ウソ)昨日は出撃です。


タイミングはは大潮の下げという最近全く釣れない時合。あまり気合も入りません。
最近のいつものポイントに到着し、ポイントまで歩いて行くと
雨の中、海辺に佇む1人の男。
背中からただならぬオーラが漂っています!
そのオーラに気圧されて声も掛けられず引き返そうとしましたが、
こんな雨の日に釣りしてる人だから、きっとかなりの好き物に違いありません。知ってる方かも?

取りあえずご挨拶しながら、釣り人お決まりの世間話。
そんな世間話の中に探りを入れていきます。
私「この西宮あたりで良くやられてるんですか?」
釣師「そうですね。家が西宮なもので」
(西宮在住で私が顔を存じ上げないといえば・・・あ!もしかして?)
(う~ん、でも確信が持てません)
(こうなりゃ、ブロガーさんしか知らなさそうなネタで・・・)

私「最近神戸の方のデイなんかが好調のようですね。
  私の知り合いなんて1日に13本とか釣ってましたよ!」
(この黒●さんネタならこっちがブログやってることもわかるやろ)
釣師「あぁ、なんか凄く釣れてるようですねぇ」
(ムム、無反応か!こうなりゃ直球で)
私「あのぉ、ブログとかされてます?」
釣師「ハイ」
私「もしかしてcho-sanさんですか?私hassyといいます」
やっぱりcho-sanさんでした(笑)

cho-sanさんも到着されたばかりとのこと。
お話ししながら海を見ていると、散発ながらボイル!
初めてお会いしたのですが、いきなり2人で真剣モードでキャスト開始。
こりゃ、意外と下げで爆釣かぁ?なんて思ってたんですが・・・

ベイトは少々、ボイルもたまにあり、かなりの時間、2人で投げまくったのですが、
アタリが2回ほどあっただけ。こうなったら釣るまで帰れません!
粘ったのですが、cho-sanさんはライントラブルでギブアップ。
RIMG0573_convert_20110322041307.jpg
cho-sanさん、またコラボしましょう!

と、別れのご挨拶をしてると背後から深夜に響く大きな声。
たっくんさん登場です(笑)
しばし3人でだべって、私一人残って釣り再開。

ベイトも居てシーバスも居るのは確実。
しかし、反応がまったくないという止めるに止めれない状況。
持っていたルアーも殆ど使い果たし、もう最後はヨレヨレを投げ続け、
疲れ果てて時計を見るともう26:30。
ちょうど下げ止まりあたりで、これからが一番の時合というのはわかってるんですが
流石に明日の仕事に影響が出そうなので、これにて納竿。

名残り惜しそうに道具を片付けていると、近づいてくる人影!
「釣れましたぁ~?」
まだ釣ってもいないのに勝ち誇ったように話しかけてくるCKYなオトコ、KATTY!
何でお前はそんなに笑顔なんだ!?(笑)

確かに、これからが今までのハズレない実績の時合。おそらく釣れるでしょう。
タバコ1本吸う間、CKYなオトコの釣りを見てましたが
目の前で釣られるとまた帰れなくなりそうなので退散。


え?3連発はどこいったって?
cho-sanさん、たっくんさん、KATTYさんの西宮の大物3連続ゲットです!

スポンサーサイト

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login