FC2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行59、60回目 サクラサカズ


Category: シーバス   Tags: ---
4月6日

この日は休日。
釣りに出ようと準備しているとアッキーさんから連絡があり、少しコラボすることに。

尼崎でやってるとのことでしたので、後で合流することにしてまずはバイキンマン。
何かはわかりませんが、魚はいる様子。
しかし、反応は得られず最近お気に入りだったアイマシャッドのリップと
スーサンのフックを折っただけでした。

尼崎に移動してアッキーさんと合流。
しばし、いや長時間(笑)トークタイムの後、少し投げて
アッキーさんはお帰り、私は近くのポイントを覗いてからいつもの絶倫ポイントへ。

到着すると、ポイントには背中に哀愁を漂わせた若者が座り込んでいました(笑)
若者「もう終わってますわ」
やり切って疲れ果てたようで、入れ替わりで少しやりましたが・・・
「もう終わってますね」

この日はこれで納竿。


4月7日 22:00~25:30

メロンパンナ
下げ始めに合わせて行きましたが、結構な強風。
珍しくルアーを10個ほどローテーションさせて頑張ってみましたが
強風でキャストがピンに入らないので、手持ち最後のサル69のロストを機に移動。

某河川その1
駐禁にビクビクしながら、短時間だけ。
スーサンにバイト?が一度あっただけでした。

某河川その2
ここも明暗だけをバイブとシンペンで探りますが・・・。

尼崎某所
ここでKATTYさんと合流。
今後の動きについて暫し作戦会議をしながらやりますが・・・ギブアップっす!


う~ん、厳しいッス。
これから始まるであろうバチパターンへの移行期なのだとは思うのですが・・・。
やはり根本的なところで、この時期のシーバスのシーズナブルな動きが
いまひとつわかってないです。

まだまだ苦戦が続きそうです・・・。
少し勉強がひつようですね。

DSCN2030_convert_20110408023433.jpg
最近はコイツを使っています。

APIA Foojin'go REDLINE THE SWEEPER 84L(LENGTH 8’4” LURE MAX 18g LINE MAX 12lb)

小~中規模河川や、ストラクチャーのある湾岸の攻略を突き詰めた港湾部専用モデル。しなやかだがトルクフルなブランクスは、どんなに細かいバイトも見逃さない。初代ネオンナイトから受け継いだ「鬼掛けティップ」は、春先のバチ抜け用としても高いポテンシャルを発揮する。
「スウィーパー」の意は掃除人。SPARTASがこだわり続けた湾岸シーバスモデルの最新型。

ホント、小規模河川やストラクチャー絡みの専用ロッドという感じですね。
ショートグリップが使いやすいです。
しかし、バイブレーションなどは15gくらいまでな感じなので
ウェーディングや中規模なポイントなどでの、私の大好物のヨレヨレなどはキツイですね。

スポンサーサイト



04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login