FC2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行129、130、131回目 怪しいガイド・怪しいメール


Category: シーバス   Tags: ---
最近珍しくDVDでも借りようかとTSUTAYAに行くと
今まで借りたことがなく、なんとカードすら持っていなかったhassyです。

7月7日(キビレ狙い)

先日のノーフィッシュが悔しくて、キビレ狙いで同じポイントへ。
1時間ほど上から下までやりましたが、夜光虫が凄く撃沈です(泣)


7月9日(シーバス狙い)

土曜日なので釣りにいっても人多いだろうし、
DVD(制服系でもOL系でもありません)でも見てゆっくりしようと思っていると一本の怪しい電話

「スズキツリタイデスカ?」
「ワタシ、キノウスズキツッテドヤガオシマシタ!」
「キョウモキットツレルオモイマス!」
「スグデテクルアルヨ!」


久しぶりなので、とりあえず覗きに行くことに。
ポイントに到着すると、さすが土曜日ですね~凄い人です!
そんな人ごみの中に、座り込んでコッチをみている男が一人
最近、ドヤ顔で黒○さんを越えようと目論んでいるという噂のあの人でした(笑)

ガイド「オキャクサ~ン!コッチアルヨ!」
「デーヴイーデー、モッテキタアルカ?オーエルスキアルヨ」
「はぁ??何やデーヴイーデーって?」
この時は(なんや、この兄ちゃんの日本語ようわからんわ)って聞き流してしまったんです。

確かに魚ッ気はアリアリ。ほとんどはボラっぽいですが、その中に本命も混じってそうです。
ベイトが回遊しそうなブレイク沿いを撃っていきますが、
いかんせん、人が多すぎて撃てる場所が限られ、
私のキャストコースにも人が入ってきます(泣)

う~ん、気配はあれどタイミングが合わないと釣れない感じ。
ガイドさんに一言文句言って帰ろうかと思った時、フと気付きました。

あ!デーヴーデーってDVDの事か?しかもOL系の!
勿論ボウズでした・・・


7月10日(シーバス)

今日こそ昨日借りたDVDを観ようと思ってると、一通の怪しいメール。

「某所爆釣!70up出てます!お一人で5本の釣果も!」

どこかの釣具屋の釣果情報なみに怪しいメールやん!
って、某所って昨日ガイドさんに案内された所やん!

情報を半値八掛けで考えても、やっぱり釣れているということでしょう。
ということでリベンジに。

その前に、ちょっと気になっていた所へ。
風が当たっていい感じでしたが、ワンバイトあったのみで噂の場所へ移動。

到着してみると、昨日の怪しいガイドさんが別のお客さんを連れてきてました(笑)
スグに情報の主も登場し、しばし4人でダベリング。
気配はありますね。周りでも何本かは釣れてました。
しかし、結局ノーバイトで時間切れ終了。
昨晩の腹いせに、KATTY氏のルアーを根掛りロストしてやりました・・・ゴメンナサイ


久しぶりに深夜に皆さんにお会いして、元気を頂きました。
よく考えると、今月まだ一本もシーバス釣ってませんので、ちょっと頑張ってみようと思います。

画像なくて寂しいので、今日はこんな曲でも

スポンサーサイト



07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login