FC2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

132、133、134回目 キビレ○貞


Category: シーバスその他   Tags: ---
7月12日(シーバス?キビレ?狙い)

少し雨がふりましたので、状況がよくなってることを期待して雨後伝説の某所。
しかし入りたい所には若者が大勢タムロしていて入れず(泣)
仕方なく、少し離れたところでキャストしていると、不意をつく手前でのバイト!
しかし最初の首振りでフックアウト(泣)

暫くすると、KATTYさん、でFJさんMACOさん登場
「ね、根掛かりしちゃった♪」事件を起こしたりしましたが・・・
(詳細は皆さんのブログで)
結局この日もボウズです。


7月13日(シーバス&キビレ)

昨日のFJさんのキビレが気になりますが、とりあえずシーバス狙い。

先ずは可能性を感じていたポイントへ行きますが、諸事情でポイントへ入れず(泣)
仕方なく近くの違うポイントを攻めますが、いまひとつ気合が入りません。
20投もしないで、某マックスへ移動。

すると、最近往年の巨人軍の中畑清なみに絶好調なアッ○ーさんから爆釣情報が!
帰りに立ち寄ってみると、やはり人が多いです(泣)
シーバス&キビレどちらでもOKって感じでスーサン投げますが、どうも中途半端。
テキサスをリグってキビレにしようと思ったんですが、シンカーがかなり軽いのしかなく
強風でキャストがままならず終了。


7月14日(キビレ狙い)

昨日シーバスタックルでテキサスをやってみて思ったのが「感度」
竿の長さの問題なのか、単純に値段の問題なのか、風か強かったからか
「何やってるのかわからん!」というところまでではなく、
勿論アタリがわからないなんてことも勿論ないのですが、
ロッドから伝わるインフォメーションの少なさが、
スローな釣りを続けるモチベーションを保てなくしてくれます・・・。
そこで用意したのがこれ
IMGP0246_convert_20110715225931.jpg
EVERGREEN Combatstick Fighting Falcon改
飛距離に不満は出そうですが、掛けたら楽しそう♪

で、実際に使ってみると、飛距離は同じシンカーで3割減といったところでしょうか?
しかし、感度はかなり違いますね。砂、ゴロタ、海草など底質の違いがなかなかわかります。
かなり古いロッドですが、バスロッドとシーバスロッドの求めるところの違いでしょうね。

しかし・・・
感度が良くなったからといって、バイトがなければ何の意味もありません。
結局もう1箇所立ち寄りますが・・・でもなんだか釣れる気がしてきました!(笑)
頑張ってキビレ○貞、卒業しますよ!
(つうか、シーバス釣れよ!)

スポンサーサイト



07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login