100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行4回目 ジギングはスポーツだ!


Category: オフショア   Tags: ---
1月16日

お正月に予定していた新春ジギングが
繰り延べで本日行ってまいりました

メンバーは
KATTYさんのお友達MさんとKATTYさん、okamasaさん、
チームバナナからナミさんとバナナさん
私を含めて合計6人で和歌山の日高郡美浜町の
「泰斗丸」さんにお世話になりました
お客さんは私たちだけで、貸切状態です

天候は曇りでかなりの風
沖に出るとかなりうねがあります
IMGP0670_convert_20120116232259.jpg

まずは一流し目
とりあえずボウズだけは避けたいとしゃくっていると
IMGP0671_convert_20120116232340.jpg
船中1発目のヒット!
シオ(カンパチの子供)です
どうやらokamasaさんとのダブルヒットでした

その後は連発はないけどポツポツ釣れていく感じで
IMGP0672_convert_20120116232407.jpg
2本目

IMGP0673_convert_20120116232438.jpg
3本目

IMGP0674_convert_20120116232519.jpg
4本目

IMGP0675_convert_20120116232545.jpg
5本目

IMGP0676_convert_20120116232623.jpg
6本目

もう3本目くらいからしゃくる右手も巻く左手もパンパン
もはやこれはスポーツですね
特にショアジギ用に買った4000番台のリールはキツかったです
IMGP0677_convert_20120116232648.jpg
疲れを知らずしゃくり続けるジョン・ナミボーとKATTYさん
若いっていいですねぇ(泣)

途中凄いうねりの中リーダーを巻き変えてたら
流石に気分悪くなってきて
後半はかなりきつかったです

IMGP0678_convert_20120116232712.jpg
最後の一流しで1本追加
この時、バナナさんがドラマを起してメジロをゲット!
本数もバナナさん断トツでしたね

私は最終7本でしたが全員の釣果を集めると
IMGP0680_convert_20120116232739.jpg
シオ魚群発生!(笑)
結果
シオ×37本、メジロ1本、カツオ1本、フグ1本(笑)

今もマウス動かす手がプルプルするくらい疲れました(笑)
数日は筋肉痛に悩まされそうです!
しかし、天候には恵まれませんでしたが釣果にはそこそこ恵まれ
大変楽しい1日でした
企画して頂いたMさんに感謝です!


ジギング、また行くぜ!
(また道具買わないと(汗)


【Result】
○シオ40cm前後7匹
【Tackle】
○Rod PALMS METALWITCH MTGS-635B
○Reel Shimano BiomasterSW4000XG


01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

