FC2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行13回目 外道ハンター(日本海・丹後ジギング)


Category: オフショア   Tags: ---
3月20日

またまた行ってきました
オフショアジギング

メンバーはいつもの
KATTYさん、M師匠、okamasa伯爵、らっきょうさん
ナミボーさん、バナナさん、私と私のジギングの師匠
それに、これまで都合が合わず参加できなかったwa-ka-さん
総勢9名での出撃です
IMGP0821_convert_20120320235849.jpg
今回お世話になったのは、丹後浅茂川ALBATROSSさん

近況ではブリもそこそこあがってて、ハマチサイズはかなり釣れてたんで
まぁ最悪ハマチは釣れるやろ?心配なのはお天気かな?
なんて思ってましたが、午前中はかなり良い天気
IMGP0824_convert_20120320235915.jpg
気分は上々!
・・・しかし釣果は、なかなか渋い感じ

移動を繰り返して、何流し目かでようやく船中ポツポツとハマチが上がり出し
そんな中、私にもやっとヒット!
ハマチかなぁ?なんて思ってると、あがってきたのは
IMGP0825_convert_20120321001259.jpg
なんと50cmくらいのヒラメ(笑)

その後しばらくして
IMGP0826_convert_20120321000009.jpg
こいつはハマチとは言えないっすね。
さすがに食べる所なさそうだし、まぁ今後も釣れるだろとリリース

しかし、その後は長~い沈黙・・・
誰にもアタリすらありません
午後からは予報通り風が強くなりはじめ、雨もパラパラ
もうあと何回か流したら終了かなぁ、って所でヒット!
結構重たかったんでメジロかぁ?なんて思ってると
上がってきたのはフックが口とお腹に掛かって凧みたいになった根魚(笑)
結局風が強くなって、15時頃にストップフィッシング
IMGP0827_convert_20120321002232.jpg
9人合わせてこんなけの釣果と、少し寂しい結果に


帰りに港のすぐ近くにあったこんな所に立ち寄って帰りました
IMGP0830_convert_20120321000037.jpg
600円で入れて眺めも良く、かなりいい感じでした!


で、最後に釣れた根魚
もしかしたら超高級魚のアコウじゃないか?なんて噂もありましたが
IMGP0834_convert_20120321000102.jpg
帰って調べてみると、どうやら「うっかりかさご」って魚みたいです
調べてたら食べたくなってきて、刺身と煮つけで食べてみましたが
身がコリッコリで美味しかったです


日本海は青物天国って聞いてたんですが・・・
なんか違う魚釣っちゃったみたいですね・・・

明日はヒラメ食ってやるぜ(笑)

スポンサーサイト



03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login