100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行25回目 連敗するオトコ?


Category: シーバス   Tags: ---
2月16日 4:30~23:30


長い1日でした。

元々は、久しぶりに友人と釣りに行こうというのが始まりでした。
今年、まだシーバスを釣っていない(?)友人に釣ってもらえそう、
しかも2人でもできる所ということで、
「2月は武庫川より西には行かない!」という密かな誓いを破って
最近話題の神戸へ行こうと計画していました。

ところが、前日になって友人が体調不良。
しかし、気持ちは神戸のデイゲームになってましたので、珍しく単独で朝から釣行。
まぁ、朝に1本釣って神戸も厳しくなってきてるらしいけど1本くらい釣れるでしょ?
昼頃には帰ろうとお気楽な感じだったのですが・・・
長くなりますので、簡単に(笑)

尼崎某所

バイキンマンポイント

神戸祭り会場

西宮某所

バイキンマンポイント

某所

某所

尼崎某所(ギブアップ)


まずは、上げ狙いでバイキンマンポイントへ行くついでに尼崎に立ち寄りました。
気温は-2℃!
結構な北風と逆の上げ潮で上手くルアーが入りません。
(しかし、同じような条件・同じような場所でも釣ってる人はつってますね~!)
明るくなってきたので、マクドでモーニング。

午前中には神戸港へ。
いまいちどの辺りで釣れてるのか分かってませんでしたが、
この辺だろうと思ってた辺りに行くと、ものすごい人!
3~40人くらいでしょうか?
日頃、深夜の暗がりで釣りをしてる私は、アングラーに会うといったらK氏くらい(笑)
人の多さにビビって帰ろうかと思いましたが、折角なので間に入らせて頂きキャスト開始。
確かにカタクチはいっぱい。3投に1匹くらいの確立でヒットします。
サッパ?みたいなのも掛かりました。
しかし、夕方前まで移動や昼寝・コンビニなど挟みながらやりましたが・・・。
シーバス釣ってる人、2人しか見かけませんでした。
時合い?場所?寒波で厳しい?あ、腕?の問題でしょうか、
話題の激熱ポイントもサッパリでした。
しかし、ポカポカ陽気の中のデイは気持ち良かったですね。

途中、用事・ご飯で西宮に寄ったついでに、久しぶりに西宮某所へ。
この時点で、ちょうど夕まずめくらいです。
雰囲気はありましたが、B-太MOGAのリップを折っただけでした(泣)
(どうもアッキーさんとニアミスだったようでした)


そろそろ疲れてきましたが、もうここまでくると
「釣るまで帰れません!」
最近一番自分的に自信のあるバイキンマンへ出戻り。
しかも、満潮から下げの時合いです。
自信のあるエアスピードを明暗に投げ込んで、暗から明に抜けた瞬間にゴツンッ!
流れに乗って走ろうとするのをロッドで耐えます。
今度は障害物を回り込もうとするので、強引に寄せようとしますが何かに絡んだ感触。
その瞬間、ラインから生命感がなくなりました。
障害物から垂れていたロープに巻かれてルアーが外れてしまったようです。
なんでこんな所にロープあんねん!(泣)

その後、放心状態でモンキー69を2個ロスト。
しかし、魂を燃やして計3ヶ所回りましたが・・・燃えカスになってしまいました。
RIMG0503_convert_20110217012736.jpg

「釣るまで帰らん!」つもりでしたが、無念のギブアップです。
スポンサーサイト


Comments

 
バイキンマンは残念ですね…
バラシってか、掛けてから取り込めなかったの久しぶりじゃないです?

てか、何神戸行ってるんですか!(笑)
裏切られた気持ちでいっぱいです(嘘)
しかしその人の多さは凄いですね
お疲れ様でした!
 
No title 
超長時間お疲れ様でした。
神戸祭り、もう終ってしまったんですか?
僕も機会があったらサクッと1本釣っておこうかなーくらいに思ってたんですが(汗)
サッパみたいなのって、コノシロですかね?
 
KATTYさん 
アレが獲れてたら、スッキリしてたんですけどねぇ・・・。
やってもうた!って感じですね。

神戸、何となく裏切られそうだったので、先に裏切っときました(笑)
しかし、やっぱり夜の方がしっくりきますねw
 
FJさん 
19時間ずっと釣りしてた訳じゃないですよ、念のため(笑)

神戸、どうなんでしょう?
カタクチはまだいるようでしたので、
昨日がコンディション的に悪かったとか、時合い、昨日はそこは悪かったといった感じじゃないかと思うのですが、何分良く分かりませんでした。

サッパみたいなの、写真撮りたかったんですが恥ずかしくてw
さっきネットでみると、やはりコノシロじゃなくサッパっぽい気がします。
 
 
燃え尽きてしまいましたか(^_^;)

神戸は凄いみたいですのにね~ιι
たまにはこんな日もありますよf^_^;
 
No title 
昨日昼間神戸港見に行きましたけど人ばっかりで誰も釣れてませんでしたよ!

心配しなくても僕は5連敗なので大丈夫です!
 
No title 
神戸来ちゃいましたか・・・(笑)
しかしあれはあれでタイミング重要やったりすると思うんで・・・
やっぱりhassyさんには神戸以東で頑張ってもらいましょう!
 
銀時さん 
長時間やっても、ダメな時はダメですね(^^;)

明るい時間の釣りは、なんか新鮮でした。
 
たっくんさん 
やっぱり、浮気した罰ですねぇ。

5連敗ですか?
なんかたっくんさん、最近釣ってるキャラなんで意外ですわ(笑)
 
黒縁さん 
ポイント・時間によって食うタイミングがある気がしますね。
周辺回って見たりしたんですが、たまに行ったぐらいでは難しいですね。
今度、ガイドして下さい(笑)

しかし、神戸アングラーはなんかオシャレですねぇ。
ほとんどの人がゲームベスト・偏光グラス・おしゃれタモでしたね。
 
 
さすがに神戸もスレて来てるんですかね?

長時間お疲れさまでした

さすが絶倫!
 
Goさん 
なんとなくですが、スレてきてるというより
その時・その場所にシーバスがいない感じでした。
朝マズメは少し時合いがあったそうです。

しかし、こんなに長時間やったのは久しぶりです(笑)
 
No title 
おつかれさまでした。
最後の魚は惜しいけど、1日好きな釣り三昧でいいじゃないですか。
だいぶあったかくなってきたかな。(^^)
 
okamasaさん 
そろそろ「三寒四温」って言葉が似合うようになってきましたね。

釣果もせめてそんな感じになって欲しいものです(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

