100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行29回目 気が付くと・・・


Category: シーバス   Tags: ---
2月20日 21:00~24:00


今回も釣れません。
気が付くと、なんと7連敗(笑)
RIMG0512_convert_20110221015038.jpg

【釣れないアングラーの妄想】

海での釣りにおいて、釣果にかなりの影響を及ぼすと言われる潮の干満。
その干満の差が潮の流れを生み、魚の活性に影響を与えるのでしょう。

ここ最近は干満の差が激しい大潮。
一般的にこの大潮はチャンスと言われてます(?)。
しかし、私の釣れてない理由がこれなんじゃないのかと。

最近の私が釣行できる時間は、大潮の下げのタイミング。
かなりの流れが発生しています。
これが、盛期であれば好条件となるのでしょうが、
冬のアフターと言われるこの時期、シーバスの体力も低下していると考えられ
果たして、流れの中にステイできるのか?
もっと大きな理由として、最近ほとんどベイトを確認していないこと。
シーバス以上に、ベイトが留まることができないのでは?

上げのタイミングとかもやりたいのですが、基本的に夜しか釣行できないので
昨日はそのあたりを意識して、少し違うポイントに行ってみたりもしました。
(勿論結果はでませんでしたが(笑)

今週からは潮周りも変わります。
決起会までに何とか1本獲りたいですね。
(あ、あと3日しかないですやん!)
スポンサーサイト


Comments

No title 
連敗続くといろんなこと考えるようになりますよね(笑)
でも突然あっさり釣れてしまったりして
「あら? 考えすぎ?」
みたいなことの繰り返しです(笑)
 
 
お疲れ様です

昨日、朝までやりましたよ
ご安心くださいズーボーです(笑)
ちょっと記事書く時間がなくてアップできてないんですが、また書いときます

ちなみにちょっと前のバイキンマンで大潮下げで釣れてるんで、魚の気持ちはわからんですね…

久々に絶倫作戦会議したいですね(笑)
 
Re: No title 
「釣れる時は釣れるし、釣れん時は何やっても釣れん」
というザックリした考えしかないんですけどね(笑)

ま、そのうち釣れるでしょうw
 
KATTYさん 
いやいや、釣って下さいよ!
釣れるということを証明してください(笑)

ほんとですね、作戦会議しないとダメっすね。
自販機前で(笑)
 
No title 
僕も考えますけど流れはないよりはある方がいいでしょうね。

それよりもある程度水深がないことには・・・。
 
お疲れ様です♪ 
私はサカナの気配がないと
ついつい
キャスト練習して遊んでしまいます
(´Д`)ナゲルダケ-


河川でも河口付近になると
流芯に乗せるには
遠投が必要性ですね…


ぶっ飛びのシンペン
オススメありますか??
 
たっくんさん 
水深は大切ですね。

ルアーが引けないことには釣れないですからね(笑)
 
さっちーさん 
キャスト練習ですか?(笑)

シンペン、割と何でも飛びますよ~。
私的には、やっぱりヨレヨレですね♪
 
 
7連敗ですか!意外ですね…。

hassyさんの腕は確かだから、タイドグラフと一緒にバイオリズムも上がって、直ぐに復活しますよ!
 
cho-sanさん 
なかなか釣行回数と運だけでは釣れなくなってきました(笑)

最近、ほんと魚の気配を感じられません。
でも、行くしかないですねw
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

