100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行9回目 10回目  武庫川~丸島


Category: シーバス   Tags: ---
10月10日 23:00~25:30

武庫川湾岸下

仕事を終えて家に帰ってパソコンを立ち上げ、
みなさんのブログなどを拝見していると
らっきょうさんの日記を見てしまいました。
そして気が付くと、いつの間にか武庫川にきていました。

道路から川を覗くとさすが連休中、橋脚付近に2・3人遥か河口方面に1人。
梯子で橋脚下流部に入ります。
(高所恐怖症の私は、おまたの間がすぅ~となりましたがw)

RIMG0186_convert_20101012021305.jpg


今日はコモモⅡからスタート。
アップクロスで橋脚の「明」が薄くなるあたりを狙ってみます。
そこからコモモ、ソバットとローテーションしますがあたりなし。
2匹目のドジョウはいないのか??
やっぱり2匹目のドジョウねらいはこれかぁ?と
ヨレヨレミニ投入。その2・3投目
ゴンッ!
明らかにボラとは違うアタリ!いるやん、2匹目のドジョウw
とか考えていると、エラ荒い2発!次の瞬間軽くなってました(泣)

しばらく放心状態で、気が付くとシードライブ投げてましたw
その後、スーサンでももう一発乗りましたが、
これもジャンプ1発でバラシ(泣)

ここで心が折れてしまい終了。


10月11日 22:00~24:00

丸島~武庫川

今日も気が付くと武庫川に向かっていましたが、
道路から覗くと6人ぐらいの釣り人が!
しかも石畳がまだ半分水没状態、
皆さんウェーダーで頑張ってられます。

これはさすがに無理、と思い帰ろうかとも思ったのですが
折角出てきたので、丸島水門のほうを見に行って見ます。
湾岸下あたりで少し投げてみましたが、魚っ気なく移動。
武庫川臨港線あたりへ。

このあたりもベイトはかなりいます。
橋脚明暗上流側をマリブで探っていきますが反応なし。
下流側に移ってバイブレーションで探っていると
すいませぇ~ん!タモ貸してもらえますかぁ!
と、すこし下流側から声が聞こえます。
どうやら釣れた様子。タモを持って走っていくと竿がぶち曲がっています。
「結構でかそうですね」と声をかけ水面を覗くと巨大な黒くて丸い頭が!
次の台詞がでてきませんでした。

これを機に、なんか気持ちが萎えてしまい今日は終了。

○Result
  スズキさん  0匹

○Tackle
  Rod Daiko FuerzasRegaro FZ-R96
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
「水面を覗くと巨大な黒くて丸い頭が!」って!!
結局何だったのか…、タモは貸してあげたのか…、そのまま逃走したのか…
その後がメッチャ気になります(笑)
 
MACOさん 
黒くて丸い頭のかわいいヤツですw
ハイ、巨大なボラでした。
タモですくってあげましたが、なんか仕掛けに絡んだようでした。
でも、サヨリも入っているようでしたよ。
スレで掛けてはりました。
 
 
ボラをタモですくってあげるとは、なんてやさしい・・・。
匂いが取れなくなっちゃうでしょ(笑)
日曜の武庫川は結構入ってきてたみたいですね。
 
Re: タイトルなし 
さすがに
「ボラはいや」とは言えませんでしたw
雰囲気はあったのですがねぇ。
腕を磨かないとだめですね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

