100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行34回目 Rainy days never stays


Category: シーバス   Tags: ---
2月27日 22:30~24:00


天気予報は夜からの雨。
しかも干潮が重なる、普通なら家で大人しくするであろう日曜の夜。
しかし、負けるとわかっていても出撃しなければならない夜もある。
そう、我絶倫鱸釣師!
(しかも11連敗中(笑)

本命は、昨日ピックアップ直前に反転されたポイント。
少しでも潮が上げてくるタイミングで入りたいので、まずはマックスで時間潰し。
しかし、既に雨がポツリポツリ・・・。
そういえば、夜中には本降りになるとの予報。
干潮下げ止まりのタイミングですが、とりあえずやれそうな所からやってみますか。


【西宮某所】
当たり前ですが、先行者は誰もいません。
潮も動いてない感じですが、水面にはベイトらしき波紋が見られます。
本日の先発は、初心に返ってミニヨレ。
わずかに出ている潮のヨレに向かってキャスト。

で、その5投目くらいにゴツンッ!
一瞬ボラかと思いましたが、豪快なエラ荒い!
こいつは絶対にバラせない。もう初めてシーバスを釣った時のようなドキドキ感です。
追い合わせを入れてドラグを緩め、慎重にやり取り。
RIMG0526_convert_20110228013218.jpg
やっぱりミニヨレ!良い仕事します。
RIMG0527_convert_20110228013012.jpg
ジャスト70cm。
アフターっぽい固体でしたが、中々のファイターでした。

その後、雨脚が強くなってきてやむなく終了。


苦節12回、20日ぶりのシーバスです!
止まない雨はない。
これで、やっと連敗脱出です。


○Result
  スズキさん 1匹(70cm)
○Hitlure ヨレヨレミニ
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4
スポンサーサイト


Comments

No title 
ほら来た、ビンゴ!(笑)

おめでとうございます。サイズもいいですね!
逆に日照り続きという言葉のように連勝街道突っ走ってください!
でも、僕の魚は置いといてくださいね(笑)
 
 
おおっ!!
サスガッス☆
またサイズがいいじゃないっすか~o(^-^)o釣れて良かったですね♪

20日間で12回って行きすぎです(笑)
さすが絶倫アングラーっす☆
 
すげえ! 
粘り勝ちですね!
その釣り魂には脱帽です!しかもナナマルとは恐れ入りました!
hassyさんから勝手に勇気をもらいました!
僕も早速ミニヨレ買いにいきます!(笑)
 
No title 
ナイスサイズですね。おめでとうございます!
その執念、見習わないといけませんね。
私も信じて出来る限り通い続けます。


 
しんぱくさん 
長かったですわぁ。
しんぱくさんの予言どおり、出せてよかったです!

これから、これまでの負けを取り返したいですね。
 
銀時さん 
やっとですわ!

サイズはたまたまだと思いますが、
ほんとシーバスの感触、忘れかけてました(笑)
 
ナミさん 
行き続けると、いつかは釣れますね。

ヨレヨレ、お気に入りなんですよ!
但し、当ててしまうとすぐ粉々になりますがw
 
hosoさん 
ほんと、このままずっと釣れないんじゃないかと思ってました。

やはり、釣り場に出て投げていれば釣れる可能性はあるということですね!
これからまた頑張りますわ!
 
 
お見事です!

釣り人って、つい成功パターンに固執しちゃって
変わり目を逃しちゃうんですよねー

ミニヨレ いい仕事しましたね!
 
No title 
昨日、ラーメン食べた帰り、1時半頃に地元を回って帰ってきましたが「雨&干潮…。さすがに誰も居ないな~」って思ったのに…。

まさか行ってる人が居たとは!!
しかも釣ってはるし!!(笑)

自分が回った時は、水位無かったですよ(^_^;)
 
No title 
初めてコメントします。
いいサイズのシーバス。
連敗後は取り込みするまで心臓がバクバクしますよね。
その分嬉しさは多いですね。
この雨の後、私もすぐに行きたいのですが出撃できそうにないです。
釣り場でお会いした時はよろしくお願いします。
 
No title 
家でぬくぬくしてても何もおこりませんが、
雨でもがんばる人にはちゃんと結果が出るってことですね……
日はまた昇る・・・お見事です。
僕も続かせて頂きます!!
 
Goさん 
有難うございます!

最近、ほんとシャッドタイプに固執していた感じがします。
久しぶりのシンペン、やっぱり色々やらないとダメですね。
 
MACOさん 
絶倫鱸釣師ですから(笑)

水なかったですね~!
しばらく深夜組は厳しいですね。
 
カツミさん 
体は割りとスレンダーでしたが、パワーありましたね。
ほんとに久しぶりだったので、凄い緊張しました(笑)

こちらこそ、釣り場でお会いすると思いますので
宜しくお願いします!
 
FJさん 
雨の日は何かが起こりそうな気がします(笑)
しかし、ほんとに釣れてホッとしました。

FJさんはすぐに釣られると思います!
何かそんな気がします(笑)
 
No title 
雨でも頑張る人に結果が出ないことも(笑)

久し振りのドキドキ感!!たまらんでしょうね!!
ニヤつく姿がめに浮かびます(笑)
やっぱベイトの有無は重要ですね
 
KATTYさん 
やっぱり行ってましたか(笑)

そりゃ、ニヤつくでしょうw
気持ちよかったッス!
 
No title 
こんにちわ!
コメントありがとうございました。
って、釣ってますやん!しかもナイスサイズ。
いきなり羨ましい・・・僕なんてボコっと出たので
シーバスかと思ったらボラでした(悲)
 
No title 
西宮某所ってどこやねん!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ...
 
mr.DAI 
こんばんは。
何とか連敗を脱出できました!

あのボラの写真、クチに掛かってましたね(笑)

これからも宜しくです。
 
たっくんさん 
では、ピース1個でどうですか(笑)

たっくんさんも知ってる所ですよぉ。
しかし、ラッキーパンチのような気がしますw
また行きますが、釣れるかどうか微妙ですね。
 
No title 
hassyさんとkattyさんはほんとよく釣りますね!
僕もwakkyに名前変えたら釣れますかね?
 
wa-ka-さん 
KATTYさんは良く釣られますが、hassyさんは・・・。

なんせ、11連敗する男ですから(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

