100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行35回目&2月のまとめ


Category: シーバス   Tags: ---
2月28日 23:30~27:00

本日は友人との釣行。
干潮と2人での釣りという事を考えて、
とりあえず昨日のポイントと尼崎某所というプランを選択。

西宮某所

友人と2手に別れて調査開始。
昨日は何かしらベイトらしき反応があったのですが、
今日は大量に何かがいます。何だろ?

まずは、昨日と同じミニヨレをキャストしていきます。
何かにコンコン当たりますね。
時折、シーバスの捕食音?らしいのもあるのですが、どうなんだろ?
しばらくローテーションしながら探りますが、シーバスの反応はありません。
どうしたものかと思案していると、携帯が鳴り出します。
何と、友人が1本釣ったとのこと!しかもいいサイズ!
(カメラもメジャーも持ってなかったようで、携帯の写真でおよそ70前後!この人「持ってます」)

こうなると、私も釣らないわけにはいきません。
久しぶりに粘り倒して、
RIMG0529_convert_20110301042606.jpg
本日もヨレヨレがやってくれました。(本日は大の方です)
RIMG0533_convert_20110301042641.jpg
65cm。

どうも、ベイトっぽいのはボラのようですね。
イナっ子というサイズではなさそうですが、小さめのサイズのボラの群れに
シーバスが付いてるのでしょうか?
結局よくわかりませんでした。

このあと、魚の気配が無くなった所で
おそらく自己記録更新で満足した友人は帰宅、
私は尼崎を覗いて見ましたが、何事もなく終了。


【2月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 19日
■シーバスが釣れた日  5日(÷釣行日数=.263)
■釣ったシーバスの数  5匹(÷釣行日数=.263)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm: 0匹
                40cm~:0匹
                50cm~:1匹
                60cm~:2匹
                70cm~:2匹
■釣った最大シーバス 78cm

2月はデカイのを獲る!
自分なりにデカイ魚を獲るために、新しいポイントをメインに釣行。
78cmを獲ることができ何となく少し掴めてきたか?と思った矢先、なんと11連敗(泣)
これで完全にリズムが狂ってしまいました。

そんな中でもこの時期に自己記録を更新できたことは良かったです。
スポンサーサイト


Comments

 
そのポイント、アツそうですねぇ明日連れてってもらえますか?(笑)

19回は凄い、仕事みたいです(笑)
70UP2本は羨ましいですね!!
 
No title 
連勝ですね、おめでとうございます。

僕は2月は3匹でした。2週目に自己記録モノをタモをなくしてバラシ+ロッド破損が本当に痛かった・・・(泣)

アフターとその後の行動がつかめなかったせいだと思ってますが、僕も前半に釣れて、間は連敗、最後でまた魚と出会った、そんな月でした。
 
 
キッチリ連勝サスガッス!!
西宮も雰囲気上がってきましたか~?
hassyさん良いポイントしってますね☆
連勝街道爆進してくださ~い♪
 
No title 
またまた
快進撃が始まりましたね
しかし、相変わらず釣行回数が絶倫ですねぇ
 
 
お疲れ様です!

連勝ですね!さすが!!

ヨレヨレの釣果ってhassyさんからは久しぶりに聞きますね!

自分もヨレヨレは大好物なんで、久しぶりに投げてみようかと思います!
西宮もイイ所あるんですね!いろいろ調査してみます。

しかし潮回り最悪…。
 
No title 
70upをホームランとすると、すごい長距離打者の打率ですね!!
60up=3塁打も抜群の率かと。
このまま三振か長距離打の方向性に進まれるのでは(笑)
 
No title 
ベイトですね、芦屋に足らないのは。
どこかにいるんでしょうか?

とりあえず、連れてってください。(^^)
 
まとめ♪ 
70UP2本!!

凄すぎです

しかしhassyさんで
11連敗はキツイですね

私はそれが普通ですが(笑)
 
No title 
昨日も行ったんですか?!(笑)
で、釣ったんですか!!(^_^;)

それにしても19日て!!
2月は28日しかないんですよ~!!(笑)

今月は、皆勤賞狙いますか!!(^^ゞ
 
No title 
連勝したんですか~!?
おめでとうございます!

でも、僕が連勝するまでちょっと待っといてもらえません?(笑)

78cmの釣果が輝いて見えます!
 
No title 
トンネルから抜け出していきなり連勝ですか!
さすが、19回は伊達じゃないですね(笑)
私もヨレヨレ補充しておかないと・・・。
 
No title 
追伸

お友達は、湯呑みが効いてるんですよ!!(笑)
 
No title 
西宮で釣れるとは・・・。

そこ、マジでどこやねん!(笑)
 
KATTYさん 
19回は凄いって、あなたもそんなに変わんないでしょ(笑)

続けて釣れるとは思いませんでした。
いまひとつ、ピンときてないというか・・・よくわかりません。
また、要調査です。
あ、いつでもご案内しますよ~!
 
しんぱくさん 
去年の経験からもう少し釣れると思ってたんですけど(笑)
打率、プロ野球なら2軍落ちですね。

私は雨後から見失ってしまいました。
 
銀時さん 
連勝はほんとタマタマ感でいっぱいですw

一応、西宮がホームと思ってたんですけど
最近はサスライ人になってますね(笑)
 
鱸月さん 
連敗するとダメですね。
釣れるまで行き続けてしまいます。

あ、でも釣れても一緒ですね(笑)
 
cho-sanさん 
確かに最近ヨレヨレで釣ってなかったですね。
でも、やっぱり良い仕事してくれますわ!

ホント、また深夜組には厳しい潮ですねぇ(泣)
 
三吉さん 
フォローありがとうございます(笑)

どちらかというと、気持ち的には数よりサイズですが
こんな打率ではいつか心が折れそうです。
 
okamasaさん 
釣れてはいるんですが、何か釈然としない釣れ方です。
(基本、釣れたらなんでもいいんですけど(笑)

なんとなく、次も釣れる気がしないんです。
とりあえずまた調査しますが、ベイトがなにか知りたいです。
そんなのでよければ、いつでもご案内しますよ~。
 
さっちーさん 
さっちーさんに釣行回数抜かれないよう、
老体に鞭打って頑張っています(笑)

釣れない日もそりゃあるんですが、連続するとキツイですね。
 
MACOさん 
皆勤賞ですか?(笑)

そんなことしてたら、嫁と子供に逃げられてしまいます。
(スイマセン、ウソですw)
 
FJさん 
78は自分的にも「釣った」感のある魚だったんですが、
その後の反動がきつかったです(笑)

少し河川恐怖症ぎみですわw
 
MACOさん 
やっぱ、湯呑みですか!?

彼は「持って」ます!
私の恐ろしく低い打率の横で、凄い高確率で釣ってますわ(笑)
 
たっくんさん 
たっくんさんも恐らくご存知のところですよ、ムフフ♪

今のところあんまり自信ありませんが、
DVD2本でいいですよ、ハアハア♪
(ウソですw)
 
hosoさん 
ヨレヨレいいですね!(すぐ割れますけどw)

何処に行くにも、一応ケースには入れてます。
 
No title 
連勝おめでとうございます!
乗って来ましたね~!!
自分はベイトタックルに乗れそうもありません(笑)

 
黒縁さん 
黒縁さんの記事みて、今日は久しぶりにベイトタックル使ってきました。

調子出てきた気がしていたのですが、気がしただけだったようです(泣)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

