100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行36回目 絶倫コンビ


Category: シーバス   Tags: ---
3月1日 21:30~25:30

昨日・一昨日と久しぶりの連勝。
気を良くして、当然本日も出撃です。


西宮某所

ベイトがボラという想定で、今日はルアーも準備万端。
意気揚々と到着してみると、あれ?ベイトがいません!
呆然と途方に暮れていると、
「お疲れッス!」
釣れるポイントには必ず現れる、可愛い帽子を被った狼!
KATTYさんです!
な、なんでここがわかったんだ?
「フフフ、僕をなめちゃいけませんよ。なんてったって視力2.0ですから!」
いや、視力は関係ないと思うんですけど・・・(笑)

いやぁ、ほんとこの人の臭覚はハンパないッス!
多分、元々釣りに行く時間帯が同じなので必然的に行く場所が似てくる。
なので、良く遭うんでしょうね。
良く遭うので、ポイントの話など情報交換も多いのでさらに良く遭うようにw
絶倫コンビなどと言われますが、ほとんど示し合わせて釣りに行ったことないんです。
なのにこの遭遇率!ほんと運命感じますわ(笑)

しばらく2人で鏡面仕上げの海に向かって投げてみますが、やはりノー感じ。
KATTYさんは友人とのコラボ釣行前とのことでしたので、
何やらアッキーさんがシーバスを二匹もゲットしたという情報を元に
それならいつもの尼崎某所もいけるのではと、ここで別れて私は尼崎へ。


尼崎某所
黒縁さんがベイトタックルの話をされていたので、ここではこいつで
RIMG0536_convert_20110302031740.jpg
久しぶりのベイトタックルを楽しんでいると、
見覚えのある車が・・・今度は会社の友人でした(笑)

少し場所移動して、友人と対岸に別れてやってみます。
岸沿いを歩いて撃っていくと、対岸に友人とは違うタモを持った2人組の影。
「へぇ~、こんな所で釣りしてる人も珍しいなぁ」
なんて思っていると、その内の1人が近づいてきます。
「お疲れッス!」
またですか!KATTYさん(笑)

私と友人はこの時点で打ち疲れていたので、これにて終了。
KATTYさんは夜の闇へと消えていきました。

え?釣果はって?ええ、ボウズでした(笑)
スポンサーサイト


Comments

No title 
おや、ボウズでしたか・・・
あそこのシーバスは難しいんです(笑)
hassyさんは鱸さんを狙って下さい。
小物アングラーの整地を荒らさないで(笑)

2月はサイズを・・・でしたね?
3月の目標は?
 
No title 
車に何か付けられてませんか(笑)

僕もボウズでした。
昨日はそんなもんですよね?それで普通ですよね?
一人だけ気力一つで釣りまくるおかしな人がいるんです(笑)
 
 
連勝続くのか~!?
と期待したのですが残念でしたね(^_^;)

KATTYさんとのコラボ率凄いですよね(笑)
まさに絶倫コンビ!!
 
おつかれさまです♪ 
私もどちらかというと
深夜組だとは思うのですが
ほとんど
アングラーさんに会いません

目利きが
なってないんでしょうね…

しかし
KATTYさんとの
遭遇率すごいですね♪

ほんと運命のお二人ですね
(´∀`)人(´∀`)♪
 
No title 
時間帯はちょうど私が終わった後からの様ですね。
尼の某所もたくさん有りますが、入れ替わりで何台か
車停まってました。皆さん好きやな(笑)
 
 
「お疲れッス!!」(笑)

帰りにあそこ覗きましたけど、全くでしたよー

僕はちょっとやる気が失せてきました(笑)
 
 
運命の人と巡り会えて、うらやましいです(笑

そもそも2人共行き過ぎー
 
No title 
一晩で2度も出会うなんて、運命の人かもしれませんよ。
お互い引き寄せてるんだと思います(笑)
 
No title 
昨日探しましたけど、どこかわかりませんでした。

尼に移動した後だったんですね!
 
アッキーさん 
噂のアッキーポイントも覗きにいきましたが、
私には無理でしたわ。

これから連勝してくださいね!

3月の目標は・・・
か、考えてませんでした(笑)
 
しんぱくさん 
厳しかったですね!

何となく水の中も季節の変わり目のような気がしますね。
そんな、気力だけで釣る人が?
私は体力だけでは釣れませんでした(笑)
 
銀時さん 
自分でも駄目な気がしてたんです(笑)

自分の中で説明のつく釣れ方だといける気がするんですが
最近の2本は何となくしっくりとこなかったです。
 
さっちーさん 
目利きがいいから、最近釣果が出てるんだと思いますよ。

私もほとんど会わないんですけどね(笑)

でも、人と会うと刺激になりますね!
 
hosoさん 
私、尼崎市民のくせに尼のポイントそれほど知らないんです。
ちょっと、色々開拓しないとですね。

また色々教えてください。
 
KATTYさん 
「お疲れッス!!」(笑)

ホントお疲れでした。ほんと様変わりしてましたわ。

ガッツリやって、釣れないとテンション下がりますね。
潮も駄目ですし、週明けまでお休みするのもいいかもしれませんね。
 
Goさん 
意外とGoさん、こっそり僕ら以上に行ってたりして(笑)

また、芦屋にも伺いますわ。
 
FJさん 
やばいですね(笑)

できるなら、シーバスを引き寄せられるようになりたいですw
 
たっくんさん 
出撃してはったんですね。

しかし、どうやらあのポイントも一瞬だけだったようです(笑)
またポイント探さないと。
 
No title 
はやくロッド買って練習しないと・・・
hassyさんのように楽しみたいです(涙)
 
黒縁さん 
ベイトですか?
ちなみに写真のは、シーバス用ロッドなんです。
Lなんで、ちょっと私には柔らかすぎな感じですね。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

