100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行38回目 季節の変わり目


Category: シーバス   Tags: ---
3月6日 21:30~25:00

雨です。
雨の日は良かったことが多いので、ちょっと行ってきました。

okamasaさんが尼崎で釣られてるとの情報もあったので
ならば私の尼崎某所でもいけるのでは?
と、数箇所まわってきましたが・・・シーバスの反応はおろか、ベイトすら見かけず。

なんとなく、最近の季節の変化によるシーバスの動きに付いていけてない感じですね。
合羽きてボウズだと精神的なダメージがでかいです。

RIMG0545_convert_20110307020848.jpg
スポンサーサイト


Comments

No title 
雨天釣行お疲れ様です。
自分も小雨の中竿振ってました・・・
今までは雨=撤収やったんですが、
今年は合羽を導入予定です。
どんな合羽にしようかな~?!
 
お疲れ様です♪ 
私も雨天釣行好きです♪

キャストが下手っぴなので
私の下品な着水音が
ごまかされるような気がします

パラパラパラパラぼしゃパラパラ…(笑)
 
No title 
雨の中お疲れ様でした。
僕も雨の釣行は嫌いではないです。
合羽がないので今は行けませんが……。
この前良かったときが雨の後の晩だったんで、ちょっと期待しています(笑)
 
No title 
連日の釣行、お疲れ様です。
ハマシャッド、よく使ってました。
何処ぞといわず、よく釣れました。
ロングリップのルアーですが飛距離が凄いです。
そしてトゥイッチしたときのヒラうちがいい感じ。
私も久々に使います。
 
No title 
雨天も何のその!
この意気込みが大事なんですね。
気合入れ直しますわ!
 
黒縁さん 
お疲れ様でした。

合羽は良い物を買われる方がいいと思います。
何度か安いのを買ったのですが、
結局10数年前に買ったヤツを今だに使ってます。
 
さっちーさん 
何か雨に濡れていると、自分が自然の中へ溶けていってるような不思議な感覚になります。
その感覚がなんか心地良いんです。

雨の日にスーツ着て仕事するのは大嫌いですが(笑)
 
FJさん 
FJさんが合羽お持ちじゃないなんて、意外な感じがします(笑)

雨後の河川ってやはりいいんですかね?
私、いい思いしたことないですわ。
なんか、全てが流れてしまうような感じで。
 
カツミさん 
昨日は浜ミノーをロストしてしまいました(泣)

浜シャッド、良い感じですね。とても釣れそうです!
しばらく1軍で使っていきます。
 
hosoさん 
意気込みはあったんですが、釣果はありませんでした(笑)

少しだけと思って家を出たのですが、3月まだ釣っていないので
気が付くと結構長時間やってましたねw
早く1本釣りたいです。
 
No title 
獲りましょう、でかい奴を!!

その前に、あのレインウェアください(笑)
 
KATTYさん 
> その前に、あのレインウェアください(笑)

なんでやねん!(笑)

デカイの獲りましょう!
でも、数も・・・w
 
No title 
釣るのは釣ったけどあったかくなったせいでやたら素振りも増えてます。(^^ゞ
近所でなんとかあげたいんですけどなかなか。
でも、また尼崎は再検証に行きます。
 
No title 
お疲れさまでした。
風邪にはお気をつけて。

朝通勤で見た感じだと今晩よさそうかなあと思ってます。
もちろん、出ます(笑)
出しますは言えません(苦笑)
 
 
僕も今日雨の中浸かってきましたが、シーバスからのコンタクトはありませんでした・・・

この季節ホントに難しいです
 
okamasaさん 
最近すごくアクティブに動いてられますね!
春のせいですか?(笑)

なんとなく、そろそろ芦屋デカイの上がりそうな気がしますね。
 
しんぱくさん 
昨日の雨はそんなには寒くなかったです。

しかし、密かにしんぱくさんが一番絶倫ではないでしょうか?(笑)
 
HAWKSくん 
なんとなくアフターと呼ばれる時期から、回復への移行期なのかな?なんて考えてます。

やはり、ベイトの有無がキーになっているような・・・。
どうなんでしょう?
 
No title 
レインスーツ、今は持ってません・・・
レインジャケットはあるのですが、パンツが・・・
うーん、レインスーツ買っちゃうと、雨の日に釣りに行きたくなってしまうので、自制してました(笑)

と、思ってたら・・・ウェーダー履いてるから、レインパンツは要らなかったことに気づきました・・・
 
三吉さん 
レインジャケット、ウェーダー用だといいですね。

普通のレインジャケットだと、水に浸かってしまいますからねぇ。

浸からなくてもウェーダーで釣りしてる方も結構見かけますね。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

