100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行39回目・40回目 寒い夜の爽やかな風


Category: シーバスその他   Tags: ---
昨日は友人との釣行。
西宮から尼崎まで数箇所まわりましたが、全くのボウズ(泣)

3月に入って釣れる気がしません。
で、もうヤケクソでこんなものでも持ち出そうかと・・・
RIMG0548_convert_20110310022832.jpg
良く見ると、トップガイドの内側のリングが取れてます(泣)
釣りビジョンで村岡さんの番組見ながらこんなの弄ってるとテンション上がってちょっとだけ。


西宮某所 24:00~25:00

時間も遅いので、近場でちょっと投げれたらと思い西宮方面へ。
とある交差点で信号待ちをしていると、若い女性が私の車に近寄ってきます。

ムム?もしかして逆ナンパかぁ?
う~ん、しかし困ったな。こっちはバリバリ防寒着だし、
ちょっとドライブって思っても、竿とタモで女の子に乗ってもらうスペースが無いぞ。
いや、冷静になれ!いくらなんでも逆ナンはないやろ。
もしかして、女の子がオヤジ狩り?いや、それはKATTYさんだけで十分や。
となると、そっち系の商売か?


女の子が近づいてきて私の車の窓ガラスをノックするまでの2・3秒の間にそんな妄想をしていると、
女性「すいません。この道路の名前わかります?」
私 「???」
女性「いや、そこにおじさんが倒れてて、今救急車に電話してるんですけど場所説明できなくて」
あ、そういうことでしたか(^^;)

若い女性に、簡単に場所の説明の仕方を伝え、車を止めて歩道に歩いていくと
確かにおじさんが倒れています。
傍らにメガネが転がっていて、こめかみ付近と口から血が滲んでいます。
どうやら、酔っ払ってこけた感じですね。
その女の子、救急車に電話を終えると倒れたおじさんに自分の着てたコートを脱いでかけてあげます。
格好は今時の女の子って感じですが、いやぁ気持ちのやさしい良く出来たお嬢さんですね。

程なく救急車とパトカーがやってきて、おじさんは担架で運ばれて行きました。
警察官に住所や名前など聞かれた女の子の生年月日が「平成元年」と聞こえ、
衝撃を受けたバリバリの昭和生まれのオッサンでした(笑)

いやぁ、今時の若者も捨てたモンじゃないですね。
なんか、とても爽やかな気持ちになりました。


で、釣りの方はどうだったのかって?
いくら気持ちは爽やかでも、釣果には全く関係なかったようです。
スポンサーサイト


Comments

 
なんていい話なんだ!
釣果はこの際、二の次ですね


で、つまみ写真は?
 
No title 
初コメさせてもらいまぁ~っす。

酔っ払い+メガネ+ジョギる=じゃっく

それ私では?ありません。

若い子でも、しっかり教育や躾を受けてる子は、
やっぱ、なんでもしっかりやりますよ。

ゆとり教育でちょっと頭のねじが
ゆるゆるになってる若者が多い中、
ちゃんとできる人もおりはります。

まぁ~私も若干頭のねじが緩くなってますがw

ここ最近、寒いですねぇ~

これからもよろしくお願いします。
 
No title 
逆ナンはないって!(笑)

いい話ですねぇ。。。
確かにたまぁ~に見かけますね。
見かけと随分違う若者もいますよね。
でも・・・まさかネタじゃないですよね?(笑)

で、つまみ写真は?
 
No title 
いや、若い若くないは関係ないです!
救急車は当然としても、自分のコートを・・・とか、いい話ですね。
自分にはたぶんそこまで気がまわらないと思います。

でも……、逆ナンじゃなくて残念でしたね(笑)
 
No title 
朝から良いお話を拝見させて頂き
清々しい気分です。
そのおじさんもいい女性に発見してもらって
良かったですね。
 
No title 
で、当然連絡先聞いてるんですよね?
合コンする時は呼んでください♪

しかしドブは釣れなくなりましたわ・・・。
そろそろ深場に行きますか。
 
No title 
え!合コンですか?
たっくんさんを連れていくと、いきなり「フィッシュ!」
と叫ぶので、僕の方がいいですよ♪
 
No title 
たっくんさんもDAIさんもドブの臭いがキツイので爽やかな海の香り漂う僕にしましょう!
 
 
ほんっといい話です。爽やかな風。

僕もすこし"風"にあたってきます。
 
Goさん 
つ、つまみ写真ですか?
い、痛いのはちょっと・・・(笑)

特に私のフィッシュグリップ、安物なのでとても重そうです。
 
じゃっくさん 
はじめまして。

おっしゃる通り、どんな年代でも
しっかりしてる子はしっかりしてるし
自分たちの年代でも、いい加減な人もたくさんいましたし
(私のように(笑)

また、ブログにもお邪魔させて頂きますね。
 
アッキーさん 
脚色度5%未満の実話です(笑)

つまみ写真はありません。
チーム芦屋ではなく、サスライ人ですから。
つうか、私みたいに連敗してると挟むところが足りません(泣)
 
FJさん 
確かに年齢はかんけいないかもですね。

しかし、やはり年代による価値観やモラルの変化はあるように思います。
良い悪いは別問題としても。
しかし、どんな世代でも共通するものが確実にあるということを
再認識できたという感じでした。
 
hosoさん 
ほんと、逆ナンじゃなくて残念でした(笑)

自分もそんな人に清々しさをあたえられる人間でありたいですね。
 
たっくんさん 
勿論、その後尾行しましたから(笑)

私も火曜は少し覗いて見ましたが、全くな感じでしたね。
ほんとちょっと開拓しないとヤバイですわ!
 
mr.DAIさん 
そうそう、たっくんさん声もデカイですからね!
って、折角のいい話が台無しじゃないですか(笑)

私は、もしほんとに逆ナンだったとしてもきっと釣りを取っていたと思います。(ウソ)
 
黒縁さん 
いやいや、黒縁さんが一番魚臭いでしょう!

では、神戸のマル秘スポットと引き換えでどうですか?
 
wa-ka-さん 
少し爽やかな気分になるでしょ?

釣れない憂鬱が少し晴れやかになりました。
 
 
どもです!

人の優しさに心暖まる話ですね。
きっと倒れてるおじさんも、人の優しさに触れ、たとえ、天に召されても悔いはないでしょう。


でも、顔にまで掛けられたらマジ死んでるっぽいなぁ。
 
No title 
ネタ?なんて茶化す話じゃないですよね。
申し訳ありませんでした。

連敗なら負けませんよ。只今4連敗中(泣)
また、2ヶ月くらい釣れない日が続くのか?(汗)

頑張って釣りましょう!
 
No title 
3月になったらもっとあちこちで釣れだすかなあと思いましたが、なかなか甘くないですね。

優しい女の子ですね。良い話です。
 
ナミさん 
顔はヤバイでしょ、顔は(笑)

ちょっといい話でしょ?
ちょうどボウズ続きで、ブログネタにも困ってたので・・・(笑)
 
アッキーさん 
4連敗ですか?それはまだまだですね。
私は5連敗中ですよ!

2月以降、打率2割ですからね~。
ヤバイっす、ヤバイッス!
 
しんぱくさん 
ほんと、少しは良くなるかと思ってたんですけどね。
コンスタントに釣ってらっしゃるのは、CKYなあのお方だけですね(笑)

近々そちら方面も見に伺いますわ。
 
No title 
私も転んだらそんな優しい娘に助けてもらいたいです
アングラーに発見されたら鼻をフィッシュグリップで挟まれて引き起こされるかもしれません
 
 
おじさんは大丈夫だったんでしょうか(^_^;)
いや~それにしても良い女の子ですね~♪
見習いたいもんです(^_^)

後、鱸月さんのコメントに爆笑です(笑)
鼻グリップ芦屋から広まりそうですね☆
 
鱸月さん 
最近の流れからいって、もし倒れてる鱸月さん発見したらヤバイですね(笑)

しかし、私なら優しくタモ入れしますよ!
 
銀時さん 
おじさん、救急隊員の質問に朦朧と答えてましたが
こけて頭打って、って感じじゃなく
酔っ払ってって感じでしたから、おそらく大丈夫でしょう(笑)

鼻フィッシュグリップ、80でも釣ったら考えますけど・・・w
 
No title 
まるで僕のような、優しく爽やかな春の訪れを感じさせるいい話ですね

hassyさんが倒れてたら、メガネにグリップ掛けて引き起こしていいですか??
 
No title 
お嬢さんもまさかこんなところで魚臭い話にされてるとは思わないでしょうね。(^^)
いや、いい話です。
 
私も 
私も酔っ払うことが多いのですが、倒れてたら、若い女性が介抱してくれますかね(笑)

合コン場所はドブ川沿いですか?
 
KATTYさん 
ハニトラで引っ掛けて起こすのは止めて下さい。

釣果にも春の訪れを感じたいですね!(笑)
 
okamasaさん 
ほんとですね(笑)まさかこんなところで・・・。

でも、やっぱりシーバスの記事書きたいですわ。
 
三吉さん 
三吉さん、酔っ払って道端で寝ていたりするタイプですか?

合コンの参加費はNEWツインパでいいですよ(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

