100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行41回目 やっぱりベイト


Category: シーバス   Tags: ---
3月10日 22:00~25:00

密かに5連敗中です。
そろそろマジで釣らないとヤバイっす。

最近の釣られてる方のパターンと自分の釣れてない状況の違いを考え
ポイントや時間を絞り込んでみます。
やはり、キーはベイトでしょうね。


バイキンマン

ちょうど満潮から下げ始めのタイミング。
到着してみると、やはりベイトが入っています。(おそらくイナっ子?)
浜シャッドで探っていくと、コンッというショートバイトがあります。
なんか合ってない感じがして、ミニヨレにチェンジ。
明暗とストラクチャーが絡む所で、ゴンッ!
RIMG0550_convert_20110311024536.jpg
ジャスト50cm。

まだ出そうでしたので、ローテーションして暫く粘りましたが
結局この1本のみで移動することに。


某所

昼間に下見していた所。
何度か行ったことのあるポイントの近くなので、まずはそこを探って見ますが
先行者に撃たれた後っぽいですね。
なので、歩いて下見していたポイントへ移動。
昼間はそうでもなかったのですが、撃ちたかった岸際はゴミが多くルアーが引けそうにありません。
なので、また歩いて小移動。
ここも手前はゴミが多いですが、こちらの方がポイントとしてはゴージャスです。
そして、ゴミを避けてピックアップしようとした時にコンッ!
乗らずに反転していく良型のシーバスが見えました(泣)

それから結構粘ってみたのですが、その後反応は得られず。


取りあえず、連敗脱出です!


○Result
  フッコサイズ 1匹(50cm)
○Hitlure
  ヨレヨレミニ
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

No title 
浜シャッド→ミニヨレで正解にたどり着くとことか、いい感じですね!
そうやってアジャストさせて釣れるところとかが楽しいです。
だからやめられなくなる(笑)

昨日の晩、ちゃんと流れ出てましたか?
 
No title 
連敗脱出おめでとうございます。

僕は・・・5連敗になっちゃいました(泣)

頑張ろうっと!
 
No title 
脱出成功、おめでとうございます!
作戦通りの価値ある1匹、お見事です。
ミニヨレ、ええ仕事しますな(笑)
 
 
やっぱベイトですね、いたら天国いなけりゃ地獄
人間もそれを探してウロウロしないと駄目ですね(笑)

反転ポイント教えてくださいね、今晩行きます(笑)
 
 
やはりポイント(ベイトの有無)が重要ですね!

自分の場合は実釣時間を削ってでも遠出も考えないといけない気がします。
 
FJさん 
FJさんの「ハク」の話から、ならば・・・という場所選択です。
有難うございます(笑)

サイズは・・・でしたが、とても気持ちよい1匹でした。
 
アッキーさん 
釣りの楽しさは色々ありますが、
やっぱり釣れた方が楽しいですね!

珍しく下見までした甲斐がありました(笑)
 
hosoさん 
やっぱりヨレヨレ、良い仕事しますわ!

ほんとコイツとは相性がいい感じです(笑)
また仕入れないと!
 
KATTYさん 
昨日はちょうど満潮から釣りができるタイミングでしたので
場所と時合いを狙い撃てた感じです。

これまでエリア重視のポイントセレクトをしてましたが、
少し視点を変える必要があるかと思いました。
 
cho-sanさん 
やはり場所とタイミングなんでしょうねぇ。

西宮で結構良いサイズを釣ってしまって、逆にそれに惑わされたような気がします。

ベイトが確認できなければ移動するくらいの思い切りが必要なのかもしれないですね。
 
No title 
車検で車がないので釣りに行けません(涙)

仕事中は下見しないでちゃんと仕事しましょう♪
 
No title 
釣行41回
やっぱりポイントは
釣れなきゃまた行くそのバイタリティです
 
 
やりましたね~☆
狙って捕った一匹は価値が違いますo(^-^)o

連敗脱出おめでとうございます♪

うちは只今三連敗中です(笑)
 
ベイト 
ベイトタックル縛りなのかと
思いました

バイキンマン
裏切りませんね!

私はなぜか
よれよれ苦手です
(-.-;
 
たっくんさん 
>仕事中は下見しないでちゃんと仕事しましょう♪

いやいや、その言葉はそのままお返しします(笑)

車検ですか?
そういう時は自転車でどうでしょう(笑)
お迎えにあがりましょうか?w
 
鱸月さん 
流石に今日は駄目ですね。
16年前を思い出して、嫌な感じです。

釣れなきゃ行くし、釣れてもまた行く。
病気ですね(笑)
 
銀時さん 
3連敗ですか?
私の場合、その程度は普通ですよ(笑)

時間に制約がありますから、なかなか難しいですねぇ。
 
さっちーさん 
本日修理に出していたベイトロッドが帰ってきましたので、
週明けくらいにはベイトで出撃しようと思ってます。

ヨレヨレ駄目ですか?
私はルアー1個だけ縛りとかなら、間違いなくコイツですね!
 
No title 
連敗脱出おめでとうございます。

ベイトも理由があってそこにいるのでしょうから、人間も知恵絞って足使って探さないとダメですね(笑)

僕はどこも挟んでないですが密かに連敗中です(苦笑)
 
しんぱくさん 
ありがとうございます。
3月に入って1本も釣ってなかったんで、ホッとしました(笑)

ほんと「連敗」、嫌な言葉ですねw
 
No title 
連敗脱出よかったですねぇ。

バイキンマンってあっこかなぁ。。。

みなさ~ん、
津波の心配あるので、
無理はしないでくださいね。
 
じゃっくさん 
東北・関東地方、えらいことになってますね。

被害がこれ以上大きくならないことを祈ります。
 
No title 
連敗脱出おめでとうございます!
自分一応釣り自粛してますが明日ぐらい・・・
やっぱベイトですね、出来ればイワシ・・・(笑)
 
黒縁さん 
いや、黒縁さんはイワシ禁止ですから!(笑)

原発がやばいですね。
今日も自粛ですねぇ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

