100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行42回目、43回目 寒い夜、熱い海


Category: シーバス   Tags: ---
daimaru.jpg

この度の震災により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

本日、珍しく朝から仕事で神戸に行ってました。
元町の大丸でも、このような垂れ幕をされてました。


釣行42回目 3月14日

バタバタとしてまして記事をアップできませんでしたが、この日久しぶりに釣行してました。
(皆様の記事にもほとんど拝見・コメントできず、申し訳ございませんでした)

芦屋浜に行くと、いつもの駐車場が満車。
仕方なく、前回釣れたバイキンマンポイント周辺を探りますがノーフィッシュでした。
ただし、ベイトは確認できましたので今後に期待です。


釣行43回目 3月16日 24:00~26:30

翌日がいつもより早起きしないといけなかったのですが、少しだけと・・・。
釣り場に到着すると、メチャ寒いッス!
2日前の釣行時は、車の温度計で15℃あったのが本日は3℃でしたね。
(帰りは1℃でした)

干潮からの上げ始め。
風が強く、ベイトなどは確認できません。
しかし、1投目からボラ?アタリ? 魚の感触はありです。
で、2,3投目にいきなり
RIMG0557_convert_20110317031651.jpg
得意のヨレヨレ
RIMG0555_convert_20110317031605.jpg
かなりのファイターは71cm。

そして、少し場を休ませて
RIMG0560_convert_20110317031814.jpg
またまたヨレヨレ、良い仕事してくれます。
RIMG0559_convert_20110317031732.jpg
ハーモニカ食いしてきた70cmジャスト。
2本とも同じピンから出ましたね。

その後、少し風がマシになると何かベイトが入ってる様子。
RIMG0563_convert_20110317031944.jpg
可愛い子ちゃんは43cm。
RIMG0564_convert_20110317032027.jpg
続いて47cmくらい。

この頃から、風がかなりきつくほとんどキャスト出来ないような状態に。
もうニコチンも切れたのでそろそろ帰ろうかと思案してると、背後に気配が・・・。
MACOさんでした(笑)
RIMG0565_convert_20110317032112.jpg
MACOさんからタバコを恵んで頂いたので(レッドヘッドのハニトラの下がタバコです)
爆風の中、二手に別れて少し探りましたが、
もうキャスト不能で撤収。
(MACOさん、今度はちゃんとコラボしましょう!)


釣ったのは全て同じヨレヨレでしたが、ハニトラでもバイトはあり
その他3回ほどバイトはあったのですが、強風のためにラインスラッグが多く
アワセがきかなかったです。
久しぶりの会心の釣り。深夜組の面目躍如です。

深夜、熱くなってきました!


○Result
  スズキさん  2匹(70、71cm)
  フッコサイズ 2匹(43、47cm)
○Hitlure
  ヨレヨレ
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

No title 
凄い食い方ですね、ヨレヨレがチーカマ一本まるまるほうばってるみたいに見えます(笑)
数でましたね!おめでとうございます!!

釣果聞くと行きたくてしょうがないのですが、今晩もチビの発熱で休竿日決定です(泣)
 
 
あーぁ、なんで70釣ってるんですか!
小さいのしかいないはずでは(泣)
なかなかホットな夜ですね
さて、今宵もホットな夜か…(笑)
 
No title 
ブログアップしてないなぁって思ってたら
何自分一人で楽しんでるんですか!?
うらやましいっす!

ただいまアッキー7連敗中・・・(笑)
 
 
そこでそれだけ釣られると上流まで来ないッス(涙)
 
No title 
寒い中お疲れ様です。

でっかいの2本も!!

サスガッスぅ~

おめでとうございまする~

あぁ~、グッピーが何故か全滅状態・・・グスンッ
 
しんぱくさん 
1日に複数匹釣ったの、ほんと久しぶりッス!

お子様、大丈夫ですか?
しかし、行けない時ほどなんか行きたくなりますね(笑)
 
KATTYさん 
メチャ良い感じでしたよ♪
風が良かったのか、悪かったのか・・・。

活気がでるといいですね。
 
No title 
やっぱり寒くても行かないとダメですね。
4匹って、釣り過ぎ!おめでとうございます!
 
アッキーさん 
久しぶりにめっちゃ楽しかったッス!(笑)

何となくですが、アフター回復型?って感じですね。
多分色んな所に入ってきてる気がします!
 
たっくんさん 
多分結構大きな群れって感じでしたよ♪

深夜、良くなってきてるんじゃないですか!?
 
じゃっくさん 
ありがとうございます!
複数釣れる時って、やはり最初に一番大きなのが食ってくる気がしますね。

グッピー、リアルのですか?
ご冥福をお祈りいたします・・・。
 
hosoさん 
ほんと水の中はわからないですねぇ。

私もホントは昨日あんまり行く気じゃなかったんですが
KATTYさんに釣られると・・・(笑)
 
 
ちょっとhassyさんやり過ぎでしょ~!!

ついにシーバスの神はhassyさんとこに(^_^;)
羨ましいっすιι
 
No title 
せっかくの群れを一人占めしたらダメじゃないですか(笑)
快進撃おめでとうございます!
ヨレっていきましょう!
僕はIPで(笑)
 
 
お休みしてたかと思うと、復帰していきなりそれですか!(笑)

70連チャンおめでとうございます!

同じカラーのヨレヨレ持ってるんですよ!

早く投げたいですわ!
 
No title 
おお~
いい感じじゃないですか
わたしもそろそろ行きたくなってきました
 
No title 
く~、羨ましいです(笑)
1尾、いえ、1尾の3/4でいいのでわけてほしいです。
しかし、一旦暖かくなってただけに、この寒さは厳しいです…
 
銀時さん 
釣れる時に釣っておかないと(笑)

そろそろ春の気配かも知れませんよ!
 
黒縁さん 
根こそぎ釣ってやろうと思ったんですけどね(笑)
私の腕ではこれが限界でした。

いやいや、黒縁さんはコアマン禁止ですから(笑)
 
cho-sanさん 
深夜、良くなってきてる感じですよ!

人それぞれ、「これ!」ってルアーがあると思いますが
私にとってヨレヨレは頼れる存在ですね!
ヨレヨレの場合、あんまりカラーにこだわりはないです。
あんまり良い色ないですよね(^^;)
 
鱸月さん 
いい感じでしたよ!

浜も釣れてきてるようですねぇ。
また浸かりにいきます。
 
FJさん 
ほんと寒暖の差が激しいですね。
しかし、水の中は春に近づきつつあるんですかねぇ。

久しぶりに良い釣りでした!
 
No title 
ヨレヨレですか・・・黒縁さんと同じカラーに見えます。
ふむふむなるほど。
そうかそうか。
それが必要なのか・・・
 
三吉さん 
なんだか、人が釣った記事を見ると
それなのか?と、釣具屋に行ってしまいますね(>_<)

ヨレヨレ、イイッス!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

