100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行44、45回目 スタイル


Category: シーバス   Tags: ---
3月17日

KATTYさんが出撃してるというので、様子見に行ってきました。

釣り場にはかなり長い間いたのですが、結局キャストしたのは1時間ほど。
ほとんどダベリながらKATTYさんの釣りを見学してました。

KATTYさんとは時間帯が合うので一緒に釣りをする機会も多いんですが
なんていうか、ほんとネチッコイ?しつこい?(笑)
ダベリながらもキャストの手が止まらないですし、
出戻っての釣果も多いですね。

それに対して、私は辛抱が足りません(笑)
格好良く言えば「ランガンスタイル」なんですが、
バイトがあったり、ボイルがあったりがないと粘れません。

この日も、私が帰った後2本も釣ってますし!
ウーン、これは、少し考えねばなりませんね。


3月18日

本日の干潮が24:30くらい。
26:00頃まで粘ってやる!と心に決めて、
まずはちょっと気になっていた下げのバイキンマンを調査。
水位も低く、イナっ子も確認出来ないので、すぐに本命ポイントへ。


23:00~26:30

到着すると、風もあまりなく暖かいですね。
長時間やるにはイイ感じですが・・・大潮も近く水位がとっても低いです。

上げが効きはじめるまではやるつもりでしたのでスレることも考慮して、
ちょっと投げてルアーチェンジ、休憩の繰り返し。
(年寄りに3時間投げ続けはきついッス)
RIMG0570_convert_20110319034254.jpg
私にしては、結構ルアー使いました。

やり始めて30分ほどした頃、モンキー69のリフト&フォールのフォールでバイト。
寄せて来ると40くらいです。
タモが少し遠くにあったので、抜き上げようか思案しているとポロリ(泣)

で、ほぼ下げ止まりの頃、コツコツというアタリの後にゴンッ!
引き的に50台くらいな感じ。
しかしエラ洗いしないなぁと思いながら寄せて来ると、
あ、あれ?ボラでした(笑)しかもちゃんと口で食ってます!
仕方なくタモ入れして、ネタに写真撮っておこうと思ったんですが
カメラを用意している間に自分でお帰りになられました。

そうこうしている間に、時刻は26時前。珍しくアングラーさんが来られます。
少し挨拶をして、やっと上げが効きはじめてきたなぁと思いながらキャストしていると
ゴンッと間違いない本命のバイト。
RIMG0567_convert_20110319031845.jpg
なんだか人に見られてると、緊張しました(笑)
RIMG0568_convert_20110319031930.jpg
ちょっとスレンダーな60cmジャスト。
結局釣ったのはいつものミニヨレでした。

もう疲れてヨレヨレになってきてましたし
その後も隣のアングラーさん投げてらっしゃったので
場所を譲って本日は納竿。
(「納竿」は「のうさお」ではありません)


いやぁ、疲れました。
何とか1本獲れて良かったですが
KATTYスタイルは、若さあっての事というのが解りました(笑)
スポンサーサイト


Comments

 
hassyさんもボラを掛ける事あるんですねぇ~。
しかしヨレヨレいい仕事しますなぁ~!!
 
 
どうも、しつこい男です(笑)

さすがに昨日は眠気で仕事から帰ったら意識を失いました(笑)

ボラが口使ってるならバチ食ってんでしょうね、下げの調査もしたいですね!
 
cho-sanさん 
ボラ釣ったの、結構久しぶりでした。
しかも、口掛かりというのは初めてです。(写真撮りたかったですw)
あれって、食ってきてるんですかね??

しかし、ほんとヨレヨレは頼りになりますわ(笑)
 
KATTYさん 
ほんと心が折れそうでした(笑)
それよりも体力的にきつかったですわ。

ボラの気配(ジャンプや水面に波紋など)はなかったです。
故にボラのポジションは下だったのだと思われます。
ということもあって、ほんとシーバスと思ってました(笑)
ボラってバチ食うんですか?
調査が必要ですね。
 
No title 
昨日は、どうも!
僕もあそこで赤いルアーでボラの三連続くらったことありますよ。基本ボラは、何でも食うんじゃないですか?以前僕は、チヌのエサ釣専門でやってたんですが青虫、石ゴカイ、アケミ貝、シラサエビどれにでもボラが食って来た経験がありますよ~
 
 
多分第三者からみたら、二人とも、どっちもどっちのような気が(笑)
どっちも同じローマ字で、名前もやたら似てるし。

ボラは暖かくなって、活性あがるとヤバいっす!
バチとか食いまくりっすよ。
ワンダーの早巻きにもきっちり対応して、口つかってきます。
ひどい時は一日20匹近く釣りました
においとれなくて、車の中でゲロはきかけたっす!
 
 
私も長時間釣行がキツくなってきました

今日は腰痛です(^_^;)
 
great.mouseさん 
あ、お会いした方ですか?
もしかして、アッキーさんのお知り合いですか??

ボラって何でも食うんですね(笑)

またお会いしたときはよろしくです!
ブログも覗いて下さい。
 
ナミさん 
1日20匹ですか?
そ、それはヤバいッスね(笑)

これまで、スレでしか釣ったことなかったので
良く考えるとボラも何か食ってるはずだし
口に掛かるのもそりゃありますよね。
 
Goさん 
ですよね!?(笑)

私は腰もヤバいですが、肩と手首がもっとヤバいです!
 
No title 
粘りの一本!さすがです!
自分もですがアラフォーは色々と体を労らないと・・・
釣りばかりせずに睡眠ちゃんととりましょう(笑)
 
黒縁さん 
1回の釣行で長時間というのがきついので、小分けに釣行してるんですが
やっぱり回復力が衰えてくるんでしょうねぇ(泣)

しかし、ちょっと魚ッ気でてきたようですね!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

