100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行51回目、52回目 形あるものはいつか壊れる


Category: シーバス   Tags: ---
3月26日

この日は、cho-san一家のウ○コ番、金庫番が刺客として現れるとの情報が!
相棒と待ち伏せますが、現れたのはたっくんさんとアッキーさん。

2時間ほど結構真剣にキャストしましたが・・・
RIMG0579_convert_20110327031852.jpg
結局ノーフィッシュ。

最近の賑やかさで気が付きませんでしたが、こっそり3連敗。


3月27日 22:00~23:30

明日が行けそうに無いので、連敗脱出の為かなりの真剣モードで出撃。

到着すると、ここ最近では珍しく先行者なし。
30分ほどローテーションしながらキャストしますが、ノーバイト。
なので、さくっと小移動。

1投目のヨレヨレ大のピックアップ寸前、下からシーバスが2匹沸いてきますが
コツンッ!という感触だけを残して惜しくもミスバイト!
今日はココがアタリですか!?
スライトエッジのまぁ坊カラーにルアーチェンジするとまたもやコツン!とミスバイト(泣)
しかし、その数投後ガッツリ乗りました。
RIMG0580_convert_20110328004809.jpg
48cm。

これは久しぶりに爆釣かぁ?と思いましたが、
その後ローテーションするも、バイトが遠退きました。

そこで、ふと目に留まったのが最近メッキリ使ってなかったバリッド。
(スナップ通しにくいんですよねぇ)
その2投目くらいにかなり沖目でゴツンッ!
障害物に向かおうとするのを自分が逆サイドの壁際に移動して耐えます。
エラ荒いで魚体が見えますがデカイ!
と、思った瞬間ゴンゴンッと潜られて
プンッ!グシャァ!
???
一体何が起こったのか、一瞬わかりませんでしたが・・・
RIMG0582_convert_20110328004912.jpg
どうも、スナップ結束部分からラインブレイク、その勢いでロッドが後ろの壁にヒット!
で、2ピースだったロッドが・・・
RIMG0585_convert_20110328004955.jpg
な、なんと4ピースに!(泣)

しばらく放心状態でしたが、もうどうすることも出来ません。
障害物を乗り越えて車に戻ると、KATTYさんの車。丁度来られたところのようです。
で、事の顛末を話してもう一度4ピースロッドの写真を撮っておこうかと
カメラを取り出して電源を入れると・・・
な、なんと液晶が割れてます!
どうやら車に戻る時、障害物を乗り越えようとして
ポケットに入れていたカメラをやってしまったようです・・・。

やっちまう時はトコトンやっちまいますね。

「形あるものはいつか壊れる」
特にこのロッドは、丁度ブログを始める少し前に自分の不注意で折ってしまい
メーカーに送って帰ってきてから、このブログの釣行のほとんどを共にし
おそらく5~60匹のシーバスを連れてきてくれた相棒。

ポッカリと心に穴があいたような気分です。


○Result
  フッコくん  1匹(48cm)
○Hitlure
  スライトエッジ
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF(これを書くのも最後かも・・・)
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

No title 
うがががっ!
言葉になりません・・・。

ほんとやっちまう時はとことんですね。
 
No title 
うあ~最悪…

一日にこんなに続くとほんと気の利いた言葉が見つかりません。

 
No title 
うわっ、これはキツイ。
僕はドン臭いから竿なんどかやらかしてますが毎回凹みます。

EARLY88は僕も今のロッド買うときに候補だった一本でその後も気なってまして、いつかHASSYさんに使用感聞きたいなあと思ってたんです。
 
No title 
やることが派手。(^^;
どんだけ引いたんですか・・・

また、お気に入りの道具探してください。
 
No title 
ルアーボックス写真ありがとうございます!
かなり偏った中身ですね!

と思ったら……

あちゃー……ロッド、それは痛いですね。
僕も今のロッド折ったらしばらく釣り止めそうです(涙)
EARLY88、今度見せてもらいたかったのですが……。
保証期間内ですか?
デジカメまでですか……
 
No title 
ううう、これは痛い・・・
タックルデータの文言も心に響きました・・・
ヤマガ、保障期間が切れてるんですか・・・

次の出会いを信じましょう・・・
 
 
つらいっすねー。
でも、心が折れなければ大丈夫です!

あきめたらそこで試合終了ですよ(安西先生風)

次やってやりましょう!
 
 
うわ~!!(涙)

僕も気を付けます。
最近タックルの扱いが雑になってきてる気がするので・・・。

次はブランジーノですか!?
 
wa-ka-さん 
ほんと言葉になりませんでしたわ(笑)

暫く釣には行きません(たぶんウソ)
 
cho-sanさん 
厄年は過ぎたはずなんですけど・・・。

しかし、どちらも自分の不注意ですね。
cho-sanさんもお気をつけください。
 
しんぱくさん 
私も何度も折ってますが、毎回へこみますね・・・。

特にこれはお気に入りだったので、取りあえずメーカーに連絡してみて今後を考えようかと思ってます。
 
okamasaさん 
自分でもビックリですわ。

コンクリートの壁ギリギリでやってたのですが、キャスト・アワセのときはバックスペース考えるんですけど、ファイト中にこんなことになるとは、想像できませんんでした。
 
FJさん 
ルアーケース、ほんと偏ってますね(笑)
この時は移動しないと決めていたものですから、こいつらのローテーションで行こうとw

この竿、折るの2回目なんです。
前回は販売店(某●●一番)の対応が良くなかったので、メーカーに送りました。
 
三吉さん 
たぶん保証きれてますねぇ。

まずはメーカーに修理代金聞いてみて、それからどうしようか考えようと思ってます。
 
ナミさん 
実は竿折れた後、家に違う竿を取りに行こうかと思いました(笑)

しかし、シーバスにも申し訳ないことをしました。
 
たっくんさん 
あ、そうか!

たっくんさん、ブランジーノ買われるから今のハンタウェイいらないですよね??
ピースと交換でいいですか?(笑)
 
No title 
それ、マイロッドもポッキリ逝ったとこでは??

hassyさん、心中お察ししますが
シーバス達から「あなたチョット釣り過ぎよ!」っていう
メッセージじゃないですかね(^_^;)
 
No title 
まぁぼうカラーで銀粉仕様のピース10個となら交換してもいいですよ?

あ、普通のピース10個でロッド買えますね(笑)
 
No title 
ほんと、何と言っていいのやら・・・。
小場所は気を付けないといけませんね。
私も気を付けたいと思います。
(最近集中力が切れているので)
 
 
ショックですね~(^_^;)
うちならしばらく立ち直れないっすわ~ιι

悪い事ってなんで続くんですかね(>_<)
でもアーリー十分元とってるでしょ(笑)
 
あぁぁぁぁ…(´Д`) 
いつかは壊れるといっても
4ピースはヒドイです…

液晶まで…

ルアーBOX参考になりました
ロリベでもいけそうですね
 
 
お疲れ様でした

ついてないですねぇ
デジカメまでは出来過ぎですよ…
もう、あそこには行くなって事じゃないかと…
 
No title 
キツイですね・・・
こんな時こそ・・・「明日はきっと良い日!」
 
MACOさん 
そうです(笑)
そういえばこのロッド、ここで2回折ってますわw

え?アーバンサイドカスタム飽きてきたんですか??
粗大ゴミ回収業者が伺いますよ!(笑)
 
たっくんさん 
一瞬「マジ?」って思いましたが、計算するとアイマルアー恐るべし値段ですね。

いまどうしようか思案中です。
 
hosoさん 
気ぃつけなはれや!って感じです(笑)

特に河川とかは危険がいっぱいですよ!
 
銀時さん 
確かに、かなり使いましたからねぇ。
普通の人の何倍かのペースで(笑)

ニューロッドも検討してはみるんですが、予算ある中で考えると難しいですねぇ。
 
さっちーさん 
あ、そうです。デジカメもです。
今まで竿に気をとられすぎて忘れてましたわ(笑)

液晶以外はいけそうですが、修理も高く付きそうですし・・・。
 
KATTYさん 
これを機にエギングにでも転向しようかと(ウソ)

しばらくはベイトタックルでも使いますか。
 
黒縁さん 
えぇ!?
もうスピニングタックル使わないから頂けるんですか??(笑)

でも、割と立ち直りは早い方ですので、復活しますよ!
 
No title 
心中お察し申し上げます。

愛竿がポッキリはキツイっすね。
まして5~60本も揚げてきた愛竿、hassyさんにとっては
いわば”名器”ならぬ「名竿」でよね。
こうなりゃ同じのを手に入れるしかないですよ。
デジカメと合わせてかなりの出費になるかと・・・
しばらくルアー類は買えませんね(笑)

お疲れ様でしたと言ってあげて下さい。
 
アッキーさん 
現在色々と考え中ですが、やっぱり4万円アッパーはきついですね(泣)

しかし、本当に良く頑張ってくれましたわ。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

