100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行54回目 ロッド


Category: シーバス   Tags: ---
3月30日 24:30~26:00

帰りが遅かったんですが、明日は行けなさそうなので少しだけ出撃。

到着すると、丁度KATTYさんも到着(笑)
彼も眠いとのこと、短時間勝負と直ぐにポイント別れて開始。
いつものヨレヨレ-バイブのローテーションで探りますがノー感じ。
時間もないので直ぐに小移動しようとすると、さっちーさんが(笑)
続いて組choさんが来られたので、cho-sanさんと一緒に小移動。

移動してしばらくすると、組choさんのロッドが曲がっています!
私も色々と探ってみますが、いつの間にか予定の1時間をオーバーしてましたので
後をcho-sanさんにお任せして、さっちーさんとKATTYさんと少ししゃべって納竿。


DSCN2015_convert_20110331031854.jpg
最近使っているロッドです。

Daiko Regalo FZ-R96(ML:7~30g)
【14cmクラスまでのミノープラッギングや、28gクラスのバイブレーションまで扱える対応力の広さを備えています。フィールドでの使用感と軽量感を突き詰め、ビッグフィッシュに照準を絞ったゲームの展開を実現するモデルです。広大なシャローエリアからサーフ、岩礁帯に至るまで、あらゆるシーバスフィールドに対応します。】

丁度昨年の今頃、某●●一番でセールやってたので購入。
ロングキャストができて、たまにはメタルジグなども投げれたらというのが動機でした。
軽くて感度などは良い感じで、ガイドもKガイドなどのPE対応ではありませんが
あまり糸絡みなども気になりません。
神戸などのオープンウォーターがメインフィールドなら丁度良い感じだと思いますが
私の場合、小規模河川なども行きますので少し長いですね。
ウェーディングなどにもグリップがちょっと長すぎる感じです。
また、パワーもMLというよりLに近い感じで、私の投げ方にも原因がありそうですが
1ozクラスは少しきついように感じます。

YAMAGAのEARLY購入でサブロッドになってましたが、
暫くは、コイツがメインロッドになりそうですね。
スポンサーサイト


Comments

 
サブにするにはもったいないロッドじゃないですか(笑)
またたくさん集まったんですね(^_^;)しかもさっちーさんまで!!
免停空け?(笑)
 
No title 
毎度、賑やかなようで(笑)
小場所での96は確かに長いですね。
私も只今ロッドのグレードアップを模索中。
どれも良く見えて最近混乱してます(笑)
 
No title 
しかし3ヶ月で54回って・・・。

病的ですね(笑)
 
No title 
ただいま9.6ftを物色中です(笑)
ジグを大遠投したいんですよねぇ。

次は風神ですか!
 
No title 
あいかわらず、深夜にもかかわらず、にぎやか。(^^)
でも、魚もいるしいいですね。
 
銀時さん 
さっちーさん、免停終わったようですよ。

私たち以外にも、色々来られてましたねぇ。
 
hosoさん 
ほんと賑やかですね。

ロッドお買換えですか?いいですね!
しかし、ロッドって持ってみたくらいではわからないですからねぇ。
実際ルアー付けて投げてみて、魚掛けてみないと。
 
たっくんさん 
いやあ、たっくんさんも変わりませんやん(笑)

こないだも、たっくんさんにそっくりな人いましたよ?
 
三吉さん 
またニューアイテム購入ですか?(笑)

私もショアジギ用を検討してましたが、夏までガマンです。
まずは折れた竿をどうするか・・・。
 
okamasaさん 
賑やかです(笑)

芦屋も守備を固めておかないと、一家にやられますよ!
 
お疲れ様でした 
多分
お会いするの
かなりお久しぶりのはずですよね

なのに開口一番
「あ?どちらさんですか?」
って(笑)


自然な切り口で
笑っちゃいました

寒さで心折れかかってるときに
Hassyさん撤収だったので
それがトドメに…(´Д`)

あのあとどなたか
釣ってはったんですかね…?
 
No title 
お疲れ様でした

記事書くの面倒なんで連名にしてもらっていいですか?(笑)

テンリュウとカモ柄のウェア、ありがとうございます!!
次会った時でいいですからね!!

いやいや、そんな急がなくても
次会った時でいいですから!!
 
No title 
その竿は自分向きかと・・・
クロステージ862PE/Lと交換しましょう(笑)
 
さっちーさん 
ほんとお久しぶりでしたねぇ。
お元気そうでなによりです(笑)

でも、寒さに弱すぎちゃいます?
昨日は暖かかったですよw

昨日はらっきょうさんだけのようでしたね。
あそこ、たまには釣れます(笑)
 
KATTYさん 
KATTYさんは最近釣り過ぎでしたから、たまにはボウズもいいでしょう。

テンリュウを売却して新しいロッドの軍資金にしようかと・・・w

しかし、そろそろポイント探さないとやばそうですよ!
 
黒縁さん 
確かに、これ黒縁さん向きでしょうね(笑)

あ、でももうベイトタックルしか使わないんですよね?
 
No title 
お疲れ様でした。

イイとこ見せたかったな~

ちょっと期待してたんですが、やっぱりって感じでした。(笑)
 
cho-sanさん 
お疲れさまでした。

もう春は近いんじゃないですか?
今月は頑張っていきましょう!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

