100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行12回目 今津~深江~今津


Category: シーバス   Tags: ---
10月13日 21:30~25:30

本日は休みでしたので釣りもお休みと思っていたのですが、
夕方には時間が空いたので
最近のバラシ病克服のため、フックを交換。
手持ちのフックサイズが合うのがミニヨレだけでしたので
これだけでも交換しておこうと手に取ると
おなかの部分が大きく欠けています!
私のメインルアーなだけに、早速○ックスへ。

交換用フックとミニヨレ、ヨレヨレ、
またあまり購入することのない1500円以上の
ハニートラップ70を購入してみます。
そして、そのまま海に向かってました。


今津
ハニートラップの泳ぎを見てみたく、先発投入。
北東の風が結構強く、飛びますがコントロールがききません。
カラーが黒っぽいので動きは良く見えませんが、引き抵抗は好みな感じ。
が、5投目くらいに強風にあおられ橋の欄干へ!
かえってきたハニトラを見るとアイとフックが曲がっています(泣)

ルアーを変えてしばらく探りますが、反応がありません。
芦屋にでも行って見ようかと思ったのですが、
今日は時間もあるので、新規開拓と思い先日は見ただけだった深江へ。


深江
初めての場所はワクワクしますねぇ~!
しかも車が横付けできるところが釣りに集中できそうw

対岸からはキャスト音。どうやら橋脚南の両側に2名いる模様。
後から記事をみるとどちらかがKATTYさんだったようでw
(めちゃめちゃ目、いいですね。白い服着てました。
                車は某トヨタではないですが)

バイブレーションで探りますが、時より
バシュ!という捕食音が!
橋の中心辺りで散発ですがボイルしているようです。
飛距離のでるヨレヨレで遠投しますが、ギリギリ届くかどうか。
風も強く、ポールのようなものもあり思ったラインをトレースできません(泣)
しばらく攻めてみますが、ダメでした。
でも、魚はいてる感じですね。


今津
もう日付も変わったので、そのまま帰ろうと思ったのですが
湾岸沿いを帰って行くといつの間にかまた今津へ。
ちょっとよって行きますかw
ミニヨレで第1投。
ゴンッ!グググ!フッ?
えぇ~!またですかぁ??
多分ボラですね。いやボラだったことにして欲しいです(泣)
気を取り直しレンジを変えてマリブにチェンジ。
コンッ!という前あたりのあとにガツンッ!
思いっきり合わせます!
ドラグも調整し直し、かなり楽しませてくましたが
これぐらいなら何とかぬけるやろと思い、そのまま寄せてくると目が合いました。
あ、タモないと無理!っと思った瞬間
バシャバシャッ!!ピョ~ン!?
ってマリブが一人で帰ってきましたW

そのあと、放心状態で投げていたヨレヨレに食ってきたのがコイツ
RIMG0201_convert_20101014123828.jpg

スレンダーな可愛娘ちゃんでした。
だいぶチッチャくなっちゃいましたが(泣)

ま、でも久しぶりに色々楽しませていただきました。
とりあえず、坊主脱却です!


○Result
  スズキさん  1匹(手尺40cmくらい)  Hitlure ヨレヨレ

○Tackle
  Rod Daiko FuerzasRegaro FZ-R96
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

 
連夜の釣行、お疲れ様です。
KATTYさんの観察力はハンパないですよ(笑)
何せ、釣り場で一緒になったときに私が先に気付いたこと無いですから。
魚を見つける能力も普通ではありません。

何はともあれ、ボウズ脱却おめでとうございます!
 
 
お疲れ様です!
らっきょうさんもおっしゃってるように、KATTY'Sアイは
ハンパないですよ(笑)

夜中の暗がりで、「あそこにアングラーがいる」って教えてくれますから!

「デビルアイなら透視力♪」
って感じです(笑)



やっぱり、やり取りのドラグ調整は大事です(笑)

でも、40あればいいじゃないですか(*^^)v
 
Re: タイトルなし 
何日連続かわからないくらいですw
でも、金・土ははずしたいので(人が多そう)
今日も行ってしましそうです(笑)

私も釣りのときはメガネ着用なのですが、
対岸の車の形まではまったくわかりませんでしたw
 
MACOさん 
KATTYSアイ恐るべしですねw

でも、釣りにおいて視力というのはかなり重要ですね。
魚も見つけやすいし、一番困るのがフライをやるときですね。
最近ドライフライ(水面に浮くトップみたいなもの)が見えなくて・・・。

今回は顔まで見ただけに、ちょっと放心していまいました。
バラシ数がキャッチ数を遥かに上回ってそうです(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

