100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

3月の釣行データ


Category: シーバスその他   Tags: ---
【3月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 19日
■シーバスが釣れた日  6日(÷釣行日数=.315)
■釣ったシーバスの数  9匹(÷釣行日数=.473)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm: 0匹
                40cm~:3匹
                50cm~:1匹
                60cm~:3匹
                70cm~:2匹
■釣った最大シーバス 71cm
RIMG0560_convert_20110317031814.jpg


う~ん、打率悪いですね。
自分の感覚ではもっと釣れてるイメージだったんですけど、錯覚だったようですね(笑)
たぶん、人とコラボ?一緒に釣る機会が多かったので、
ボウズの精神的ダメージが少なかったんでしょうね。

もう少し打率を上げたいと思うのですが、あまり結果に拘り過ぎると楽しくないので
(勿論釣れないのも楽しくないのですが・・・)
4月もボチボチとやっていこうかと。


【1~3月釣行データ】
■3ヶ月間の釣行日数 54日
■シーバスが釣れた日 20日(÷釣行日数=.370)
■釣ったシーバスの数 25匹(÷釣行日数=.462)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm: 1匹
                40cm~:7匹
                50cm~:5匹
                60cm~:7匹
                70cm~:5匹
■釣った最大シーバス 78cm
RIMG0494_convert_20110208013854.jpg


年初の目標が80アップを釣る、スズキクラス(60cm以上)100匹(年初であと77匹)
1~3月で80アップは釣りたかったんですが、惜しくも78cmでした。

こちらも、ボチボチやっていこうと思いますが
80アップは狙っていかないと、普通にやってての延長線上では釣れない気がするので
これから春~秋までの私の未知の季節(昨年殆ど釣ってないんですよね・・・)
少し考えていかねばなりません。


Comments

No title 
僕もhassyさんもっと釣ってるイメージ持ってましたよ。
でも、54日って2日に1回以上の割合ですよね…
hassyさん、職業はシーバス釣り師でしたっけ?(笑)

80UP釣りたいですね。
僕も普段の釣りだと出ない気がしています。
狙っていきたいところなんですが、出るかどうかわからない80cmより目先の50cmに気持ちがいってしまいます(笑)
 
 
78cmは惜しかったですね~(^_^;)
後1cm~2cmって悔しいです(笑)
一番悔しいのはボウズですがιι
さあ4月頑張りましょう☆
 
No title 
釣りに行った回数は大差ないのに圧倒的な釣果の差(涙)
 
FJさん 
このペースで行くと、年間200回ですね(笑)

2月中旬まではデカイのに拘って行ってたんですけど、
最近は「取りあえず1匹」になってますね(笑)

私、去年の4~9月までほとんどシーバス釣ってないんです・・・。
色々と試行錯誤しないと・・・w
 
銀時さん 
もう4月ですね!
いよいよ暖かくなってきたので、ちょっと頑張らないといけません!
 
たっくんさん 
釣果も大差ないでしょ?

あ、やっぱり実は80回くらい釣りいってるんですか?
 
 
僕もいつのまにかサイズより一尾になってます…
このままアベレージが落ちていきそうですねー

しかし、なんで70UPを市場で買ってきたんですか?
僕は遠慮して60くらいにしてるのに(泣)
 
KATTYさん 
70アップを市場で探すの大変なんですよね。

だから、予約しています(笑)
 
No title 
それなら80予約したらすぐ80釣れますよ!(笑)
 
No title 
十分釣ってますやん!

まあ自分の釣果は会いたかったブロガーさんの一人のhassyさんと言うことで!

今月もどこかで会えるといいですね!

いつか絶倫コンビにタモ入れさせてやる!(笑)

 
Re: No title 
あ!ほんとですね。気が付きませんでした(笑)

でも、80をわざわざ釣り場まで運ぶの、大変そうですねw
 
cho-sanさん 
そうですね!
私も最後の大物、cho-sanさんを釣りましたね(笑)

私、タモ入れ下手なのでお気をつけ下さいw
 
No title 
釣行回数、恐れ入りました。
それに素晴しい戦績。
『継続は力なり』ですね!
励みにさせてもらいます!
がんばろ~っと(笑)

 
No title 
そのペースでハイシーズン入り・・・恐ろしや~(笑)
 
hosoさん 
ある意味、毎日の散歩みたいな感覚ですね(笑)

戦績は・・・・もう少し頑張ります!
 
黒縁さん 
これからの季節、私的にはローシーズンになりそうな予感が・・・(笑)
 
No title 
昨日はお疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。

僕は1月6匹、2月3匹、3月2匹、この分なら4月は・・・順調にカスまっしぐらです(笑)
 
しんぱくさん 
昨日はほんとお疲れ様でした。

なんだか、右肩下がりな感じですやん!(笑)
私も1月はまぁまぁやったのに・・・(泣)
4月はお互い2桁くらいいきたいですね!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

