100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行56回目 4月のファーストフィッシュは


Category: シーバス   Tags: ---
4月3日 23:30~26:30

4月に入ってまだシーバスを釣ってないので、釣りたいストレスが・・・。
昼間に仕事しながら夜の釣行プランを色々と妄想・・・。
・・・8時に仕事を終えて、下げが効いてる時間はランガン~最後は何時もの所で上げを・・・
って、仕事終わったのが10時半!(泣)
仕方無しに、もうラストの何時もの所だけで。

マックス寄ってメシ食ってポイント到着が23時半。
先行者は1名です。
早速何時ものメンバーをローテーションしますが、メチャクチャ寒い!
ほんとに4月ですか?
しかし、そんな寒さはお構いなく当然のようにやってきたKATTYさん。
ところが、お気に入りのピンクバイブを根掛かりロストした彼は
エッ●なお店にバイブを補充に行きました。

暫く一人でキャストを続けますが、ベイトの気配が少ないです。
エロい色のバイブをいっぱい買い込んでKATTYさんが戻ってきたので、私は小移動。
もうそろそろ上げに差し掛かってきている時間。
今日は1本取りたいので、何時もの先発メンバーに加えて色々とルアーローテーション。
DSCN2023_convert_20110404035311.jpg
(あ、でもシンペンとバイブだけですね(笑))
立ち位置を移動してトレースラインを変えたりしながら、キャストを繰り返しているとコツン!
DSCN2021_convert_20110404035222.jpg
遊んでくれたのは、40cmのカワイ子ちゃんでした。
こんな時の1匹は、サイズ関係なく嬉しいものですね!

取りあえず坊主も逃れましたので、
「らっきょうさんから貰った薬を飲んできたから、今日は朝までビンビンですわ!」
というKATTYさんを残して、本日はこれにて納竿。

う~ん、ここもそろそろですね。
新しいシマを探さないといけません。


○Result
  フッコくん 1匹(40cm)
○Hitlure
  今日も黒バイブ
○Tackle
  Rod Daiko FuerzasRegaro FZ-R96
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

No title 
エロいバイブ持ってないんでそちらのシマへは・・・(笑)けどいつか伺いたいと思います。
その時はポイントマップ頂けるんですよね?!(笑)
 
No title 
黒いバイブもなんかやらしいですね(笑)

先にルアーの写真載せて、坊主を匂わせておきながら釣ってしまってるとは・・・
やられました(笑)
 
No title 
相変わらずお見事ですね!

かわいこちゃん、遊んでくれる、黒いバイブ
何気にエロいですね(笑)
 
No title 
バイブをロスト…
冷静に考えると、謎めいてますよね(笑)
 
No title 
とうとう次のポイントに動きますか?
次の絶倫食害に合うのは何処だ!?(笑)
 
 
あの場所はもうスレまくってるんですよιι
だから反応するのは絶倫の方達のルアーだけ(笑)
スレた女(シーバス)もイチコロですね~♪
 
 
お疲れ様でした

やはりベイトですね

僕の予定が狂いまくってます(笑)
非常にチビシイ!!
40でも釣れるか釣れないかの差は大きいです!
 
黒縁さん 
私の行ってるポイントは、大抵皆さんご存知の所ですよ。

神戸のポイントマップくれるんですか?(笑)
 
FJさん 
あまり深い意味はなかったんですけど(笑)

結構ローテーションしたつもりだったのに、こうしてみるとたいして交換してないですね。
しかも、シンペンとバイブだけだし(笑)
 
hosoさん 
久しぶりにシーバスを見た気がします。

黒いバイブ、最近のマイブームです(笑)
 
三吉さん 
ほんとですね(笑)

最近、シンペン→バイブにヒットルアーが変わってきました。
 
mr.DAI さん 
数・サイズともに下がってきたようです。

そろそろバチシーズンなので、どこにいったらいいか全くわかりません(笑)
 
銀時さん 
確かにスレてきてると思います。

そろそろ色々と回ってみないとダメですね。
元々粘って釣るタイプじゃないので。
 
KATTYさん 
あのサイズにタモ使って新調に取り込みました(笑)
貴重な1匹なので。

ほんと1本が遠くなってきましたね。
 
No title 
ああやっぱり今月もきっちり結果出されてる・・・

次どこ行かれるか注目してます。
 
No title 
寒いなか、おみごと!
そこ、あったかくなる前に終わっちゃいそうですね。
行ってみたかったんだけどなぁ。
常春爆超ポイント探してください!
 
しんぱくさん 
月初の1本はサイズ問わずうれしいですね。

シーバス初めて1年4ヶ月。
去年も春~夏は殆ど釣れなかったんで、これからどうしたら良いのかわかりません。
 
okamasaさん 
シーバスのシーズナブルパターンというのがよくわかりません。

なんとなく水温などの要因よりも、ベイトの存在が重要なのか?と最近考えていますが・・・。
 
 
貴重な一匹良かったっす!開高健いわく、一匹と百匹より、0匹と一匹の差はデカイ!
この言葉を送ります。
ちなみに僕は全く逆の考えです(笑)
 
ナミさん 
私は、最近は1本釣れればオッケーな感じですね。

取りあえず1匹釣れてよかったですわ。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

