100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行59、60回目 サクラサカズ


Category: シーバス   Tags: ---
4月6日

この日は休日。
釣りに出ようと準備しているとアッキーさんから連絡があり、少しコラボすることに。

尼崎でやってるとのことでしたので、後で合流することにしてまずはバイキンマン。
何かはわかりませんが、魚はいる様子。
しかし、反応は得られず最近お気に入りだったアイマシャッドのリップと
スーサンのフックを折っただけでした。

尼崎に移動してアッキーさんと合流。
しばし、いや長時間(笑)トークタイムの後、少し投げて
アッキーさんはお帰り、私は近くのポイントを覗いてからいつもの絶倫ポイントへ。

到着すると、ポイントには背中に哀愁を漂わせた若者が座り込んでいました(笑)
若者「もう終わってますわ」
やり切って疲れ果てたようで、入れ替わりで少しやりましたが・・・
「もう終わってますね」

この日はこれで納竿。


4月7日 22:00~25:30

メロンパンナ
下げ始めに合わせて行きましたが、結構な強風。
珍しくルアーを10個ほどローテーションさせて頑張ってみましたが
強風でキャストがピンに入らないので、手持ち最後のサル69のロストを機に移動。

某河川その1
駐禁にビクビクしながら、短時間だけ。
スーサンにバイト?が一度あっただけでした。

某河川その2
ここも明暗だけをバイブとシンペンで探りますが・・・。

尼崎某所
ここでKATTYさんと合流。
今後の動きについて暫し作戦会議をしながらやりますが・・・ギブアップっす!


う~ん、厳しいッス。
これから始まるであろうバチパターンへの移行期なのだとは思うのですが・・・。
やはり根本的なところで、この時期のシーバスのシーズナブルな動きが
いまひとつわかってないです。

まだまだ苦戦が続きそうです・・・。
少し勉強がひつようですね。

DSCN2030_convert_20110408023433.jpg
最近はコイツを使っています。

APIA Foojin'go REDLINE THE SWEEPER 84L(LENGTH 8’4” LURE MAX 18g LINE MAX 12lb)

小~中規模河川や、ストラクチャーのある湾岸の攻略を突き詰めた港湾部専用モデル。しなやかだがトルクフルなブランクスは、どんなに細かいバイトも見逃さない。初代ネオンナイトから受け継いだ「鬼掛けティップ」は、春先のバチ抜け用としても高いポテンシャルを発揮する。
「スウィーパー」の意は掃除人。SPARTASがこだわり続けた湾岸シーバスモデルの最新型。

ホント、小規模河川やストラクチャー絡みの専用ロッドという感じですね。
ショートグリップが使いやすいです。
しかし、バイブレーションなどは15gくらいまでな感じなので
ウェーディングや中規模なポイントなどでの、私の大好物のヨレヨレなどはキツイですね。
スポンサーサイト


Comments

 
どもです!

苦戦してますね。
年中釣れるポイントなんて早々存在しないから、我々も回遊して探さないといけないっすね。

僕が通ってるとこも、表層バチ始まるとキッツイかもっす。

相棒の若者と頑張ってください!
 
No title 
ロッド何本持ってるんですか~?

厳しいですねー。
とくに深夜の潮の動きもイマイチですし、いろんな悪い条件が重なっているのかもしれませんね。
 
No title 
難しい時期ですね。

FJさんが底バチをバイブで揚げてるんでボトムメインで攻めるといいのかもしれませんが、あんまりロストすると出費で釣りそのものが行けなくなりますから難しいところです(笑)

去年のバチポイント久しぶりに見に行ってみると、場所の形が変わっていてボイルのあった場所が届かなくなっていてショックでした(泣)
 
ナミさん 
ほんと苦戦してますわ。
テンションがなえてきました(笑)

しかし、最近釣ってはりますね。
こんど探しにいきますわw
 
FJさん 
最近釣れる気がしないです・・・。

ロッド、店で触ってみただけではわからないので、買って使ってみて気に入らなければ売る感じです。
先日、某中古屋でFJさんの竿見ました。いい感じですね!
しかし、中古でも私の予算外ですわ(笑)
 
しんぱくさん 
予想はしていたのですが、暫く苦戦しそうです。

色々と勉強がひつようですね。
しんぱくさんにも色々教えて欲しいッス!
 
 
メロンパンナってどこやねん!!!(笑)
 
 
また振り出しに戻りましたね(笑)
まぁ、いい時に釣れるでしょう!て感じでやりましょう(笑)
 
No title 
コラボしてるより喋ってるほうが長いですよね。
次回はきちんと釣りしましょう!(笑)

てか、あれから絶倫Pまで行ったんですか?!
さすが絶倫!!!
僕は奥様の顔色を伺いながら・・・(笑)

昨日も尼の定点観測してきましたけど、ボラばかりでした。
今日の雨で変化してくれるといいですね。
 
No title 
サクラサカズ・・・

なんか馬の名前かと思いましたw

絶倫P、終わってるんですね。。。

バチで復活するでしょう♪
 
たっくんさん 
メロンパンナも気配はあるような気がするのですが・・・。

う~ん、シーバスどこにいるんでしょう?
 
KATTYさん 
色々あがいてみないとダメですね。

ほんとに市場行こうかな(笑)
 
じゃっくさん 
やっぱりバチですか?

去年も少しは釣り行ってたのですが、バチって見たことなかったです(笑)
 
No title 
そのロッド・・・「バッチ」グーかと思います!!
市場に買い物に来て下さい(笑)
 
黒縁さん 
これから黒縁さんに釣りまくられるかと思うと、気が重いです(笑)

深夜でもいけるバチパターンってないんですか?
 
No title 
連日頑張ってますね~!
しかし深夜、厳しいですね。
今晩あたりは、雨後で期待してるんですが
さてどうしようか悩んでます。


 
アッキーさん 
ほんとお疲れさまでした。
私、連敗が続きそうな予感がします(笑)

雨で良くなってくれると良いのですが・・・。

次回はガッツリ釣りしましょう!
 
hosoさん 
雨後、どうでしょうね?
個人的には「雨中」の方が好きです(笑)

しかし、行かないと釣れることはないですからね!
私もがんばりますわ~。
 
 
絶倫コンビが釣れないのに、うちが釣れるはずがないっすιι
連敗街道まっしぐらです(笑)
 
銀時さんのおっしゃる通り! 
hassyさんとKATTYさんが釣ってくれないと
ただでさえ釣れないのに
全く釣れる気がしません!!

おねがいします~(;^_^A

行かなきゃ釣れないので
行きますけど
神戸はほんまにアングラー
多くなってきました
 
銀時さん 
イヤイヤ、ほんと釣れる気がしないッス。

特にこれからのシーズン、去年も殆ど釣ってないんです・・・。
 
さっちーさん 
そうなんです。行かないと釣れないんです。

しかし、何時もは
シーバスはこういう状態だから、このポイントで
このルアーをこう通して・・・
なんていうイメージ(妄想?)を持って、釣りに行けるんですけど
今は全くイメージが持てません(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

