100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行61、62回目 NEWアイテム


Category: シーバス   Tags: ---
4月9日 24:00~26:30

この日は行くつもりではなかったのですが、wa-ka-さんの記事を見てしまって急遽出撃(単純やなぁ)
暖かいので浸かろうかとも思ったのですが、時間も遅いので結局ここへ。

バイキンマン

満潮潮止まりくらい。
自分的にはタイミングはいいはず・・・。

ベイトは殆ど確認できないですね。
スーサン、ミニヨレ、浜シャッド、モンキーロックがないのでSV-80等で探りますが
反応はなし。
移動しようかと、同じ方面に出撃しているK氏に連絡すると、某T氏が釣られてるとの事!
ちょっと、モチベーションが復活してもう一度探りなおし。

色々とローテーションしてブラスト小を手前でピックアップしようとする辺りで違和感。
根掛かり?と思ってロッドを立てると「グンッグンッ!」しかし、直ぐにフックアウト。
暫く場所を休ませて、今度は同じブラスト小の色違いで、またもや直ぐにフックアウト(泣)
どうやら、明暗から追ってきて食ってる感じでした。

その後も、縦横斜めに通して粘ってみましたが・・・
当たり前ですが、人に釣れたからって自分も釣れる訳ではないですねぇ。
やはり、腕が違いますわ。


4月10日 

この1週間、珍しく仕事が忙しかったのですが、今日で一段落。
そのご褒美という訳ではないですが
DSCN2032_convert_20110411024243.jpg
先日液晶を割ってしまったので、デジカメを新調しました。
古いカメラのようですが、一応最新のデジカメです。


ということで、シーバスの写真が撮りたい!
と本日も出撃してきました。

ホームを中心に、西宮を数箇所まわりましたが、
結局ホームで1バイトあったのみでした。


1匹が遠いですが、昨日今日とバイトは出てきてるので
そろそろ春は近い!(と思いたい(笑))
スポンサーサイト


Comments

No title 
私はなかなか自分御褒美にたどりつきません。
釣ったらとか頑張ったらとか予定はしてるんですが・・・

カメラ、雰囲気いいですね。
 
No title 
頑張った自分へのご褒美、流行ってます?
僕は頑張ってないのでしばらく無理です(涙)
 
No title 
ルアーが違うんです。

ニモパターンですわ。

プレミアム付きで買っていただけません?(笑)
 
No title 
いいカメラですね。
以前某大手カメラ屋さんで見つけたときに
クラシックタイプのカメラに思わず反応しそうになったんですが、買ったばかりだし・・・
せめてファインダー付いてるともっと雰囲気出るのになぁ・・・
早くデジカメ入魂したいですね。

で、ロッドは?
 
No title 
一眼レフっぽくて可愛いですね!
最近のデジカメって高性能でも安くなりましたよね。
私は6年前のデジカメで頑張ってますよ~
 
okamasaさん 
ちょっと何か理由がないと釣りに行くモチベーションを保てなくなってきました(笑)

ハッキリ言って、見た目だけで(あ、予算も)選びましたからw
 
FJさん 
ほんとは竿が最優先なんですが・・・。

これはTV買った時のエコポイント商品券があったので(笑)
 
たっくんさん 
ニモですか・・・。

スイマセン、投げる気持ちがおきないッス(笑)
 
アッキーさん 
そうなんです。ロッドです。

基本はやっぱり修理しようかと思っています。
(予算の都合により・・・って、それ以外にも気に入りそうなのがないので)
 
hosoさん 
割ったカメラ、1年ほどしか使ってなかったですわ。

で、その前に使ってたニコンのやつを最近持っていってたのですが
でかくて重くて・・・。
 
 
カメラいいですね、ちゃんとハードケースに入れてくださいよ!

バイキンマンで粘れるhassyさんの魂に感服です
次こそは!
けど、あんまりデカイの釣らないでくださいよ(笑)
 
 
もうすぐ春来ますか~?

うちの春は夏頃に来そうです(笑)
 
KATTYさん 
もうそろそろ釣れてくれてもいいと思うんですけどねぇ。

気長に頑張りますわ(笑)
 
銀時さん 
私の希望としては、もう釣れてくれないと困ります(笑)

バチ抜け祭りにタイミング合わせて行かれたらどうなんでしょう?
私、バチ抜けって見たことないですけど、今年は1回くらい見てみたいです。
 
No title 
おしゃれ~なカメラですね~
バチは後1,2週後にはこちらでクネクネしてますYO
~!休日にでも是非!
 
No title 
ニモではなくブリーフがいいんですよね?笑

クラシックな感じのカメラいいっすねぇ~
魚以外の写真も楽しみにしてます。
 
No title 
デジカメ、ブログ用に買ったのに(嫁には子供と夏の海水浴の為という事で防水タイプにさせて、笑)釣れなくなると荷物増えるから携帯でいいわと持っていかなくなってきてます(汗)

このデジカメかっこいいですね!
でも、てっきりロッドだと思ってたんですが・・・
次何にされるか興味津々で待ってるんですけど(笑)
 
黒縁さん 
マジですか?

一度くらい見学にいきますわ。
 
wa-ka-さん 
まずは魚の写真アップしたいっす!

しかし、写真の撮り方も勉強しないとだめですね。
釣った写真も、いつも写ってたらいいか、って(笑)
 
しんぱくさん 
ロッド、難しいですね。

基本は直そうと思ってるんですが、しんぱくさんのロッド触らせて頂いて
ちょっと新しいの欲しくなりました(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

