100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行63、64回目 釣りって難しい


Category: シーバス   Tags: ---
4月11日 22:30~26:30

たっくんさんポイントを根こそぎ釣ってしまおうかと思ったのですが、
ちょっと用事もあって別方面へ。

到着してしばらく投げていると、散発ながらボイル発見!
移動して観察していると、ベイトは極小サイズのものが風で吹き寄せられ
それにシーバスが付いてる様子。
ベイトの下には黒いかなりの大きな影が見えます。

浜シャッドでの数等目のピックアップ寸前、コツンとバイトがありましたが
腹を見せて反転。

その後、持っていってたルアーのほぼ全てを出し尽くして4時間粘りましたが・・・。
風もましになって、ベイトが散ってしまったのかボイルもなくなりギブアップ。


4月12日 24:00~27:00

本日は会社の友人が出撃しているというので、合流。
対岸にて撃ち始めますが、10投くらいですぐにまぁ坊カラーのバイブを根掛かりロスト。

うなだれてリーダーを組みなおしていると・・・
IMGP0007_convert_20110413042636.jpg
最近レバーブレーキにされた、病み上がりのあの方がこられました。

クラブ競馬に勧誘されながら、まじめに釣りの話をして・・・
気が付くと3時でした(笑)

う~ん、良く考えてみると本日は10投くらいしかしてませんね・・・。
スポンサーサイト


Comments

No title 
ここ最近の夜は、ひんやりでないでした?
でたいんすけど、寒くて・・・

某MACO氏、リハビリ釣行中(≒坂路調教)ですかねw

私もそろそろ春天に向けて・・・w
 
No title 
某大物アングラー出撃してましたか(笑)
で、ポイントの様子は?やっぱり終わってますか?

リベンジしなけりゃいけない河川。
小さいながらも1本"釣れ"ました。
連敗脱出(笑)
 
 
まだしばらく来ないでくださいね!

終わったら連絡しますのて(笑)
 
 
クラブ競馬に勧誘されましたか~(笑)
当たるとタックルも余裕ですよ♪
どうですhassyさんもレバーブレーキ付きの黒いリールとか☆
ま~うちみたいにハズレてお金無くてルアー補充もままならなくなる場合もございますが(笑)
 
No title 
最近短時間釣行に行けてないんです。
体力か・・・。(..)
MACO氏もやみあがりなのに元気だなぁ。

たしかに、芦屋の水道にも小さいベイトは見られるようになってきました。
好調河川も気になりますが、また休みに「ガッ釣り」いこうかなと。
 
No title 
次はたっくんさんポイントをネコソギでお願いします(笑)
 
 
珍しく苦戦されてますね

芦屋浜もハクがいっぱいいます

内緒ですけど(笑

マイクロベイトパターン攻略が鍵なんですかね?
 
No title 
あ~、その時間僕も出撃してたんで、どーせ釣れないし、合流したかったな~。
何かを変えないと釣れない気がしてきました。
 
No title 
昨日はお疲れやした~!!(^^ゞ
ホント、よく動いた!!(クチが)

また、皆で調査しにいきましょう!!
漆黒の闇の中へ(笑)

じゃあ、今週から競馬記事へのコメント
お待ち致しております!!(^^ゞ
 
 
僕もまたベイト探して回遊していこうと思いますが、絶Pは最近どうですか?
 
No title 
「バチ祭り」までおそらく後2週間くらい・・・
それまでに釣らな・・・(笑)
 
じゃっくさん 
さむいっすよ!気温も釣果も(笑)

昼間は暖かくても、夜はまだ冷えますねぇ。
 
アッキーさん 
お?連敗脱出ですか!
おめでとうございます。

この際、サイズは関係ないですね。
1本釣ることが大切ですね!
 
たっくんさん 
行かない日を教えておいて下さい(笑)

でも、行って釣れなかったらショックです(爆)
 
銀時さん 
競馬はどうも性に合わない気がするんです。

でも、やりだしたら嵌りそうですし(笑)
 
okamasaさん 
今日芦屋にお邪魔しました。

小さいベイトというより、巨大なボラが・・・(笑)
 
三吉さん 
あんなに簡単に釣られると、自分が行って釣れなかったらと思うと怖くて行けません(笑)

三吉さんも、たまには東方面もどうですか?
 
Goさん 
スピナーベイトなんてどうかな?って、一瞬思いました(笑)

この類は、マッチザベイトっていうのも難しいですよねぇ・・・。
 
FJさん 
出撃されてましたか?
合流したかったですね~!

最近釣り場で色んな人に遭ってますが、FJさんの釣りも見てみたいです!
 
MACOさん 
お疲れでした!
なんだか凄い気分転換になりました(笑)

競馬っすかぁ?(笑)
私も釣れないときはパチORスロ記事でも書こうかな?
 
KATTYさん 
記事を見ればわかると思いますが・・・(笑)

最近、ほんとに勉強が必要だと思っています。
 
黒縁さん 
バチ祭り、一度は経験してみたいッス!

一回ガイドしてください!(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

