100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行68、69、70、71回目 元気です


Category: シーバス   Tags: ---
ブログ更新していませんでしたが、生きてます!

釣りに行ってなかった訳ではなく、釣れてないから更新してなかった訳でもなく
釣行からの帰りが遅く、今までは結構仕事の合間に更新もしてたのですが
仕事も結構立て込んでいて、記事を書くことが出来ませんでした。
皆様のブログもチラ見するくらいで、殆どコメントも出来ず申し訳ございませんでした。

一応、自分の釣行の記録としても残しておきたいのと
一度サボってしまうと、書かなくなってしまいそうなので
簡単に・・・。


■4月17日
西宮水路→西宮某浜→西宮某所→いつもの某所

バチも有かと水路も見にいってみたのですが、先行者ありで少しだけ。
浜も長靴で見に行きましたが、意外と魚ッ気はありますが・・・。
その後、先日1本釣ったポイントを回って何時ものところでしんぱくさんと遭遇。
色々と教えて頂きました。

■4月18日
バチ調査×2箇所→西宮某所→いつもの某所

しんぱくさんのお話を参考にバチ調査を2箇所ほど回りますが、ノーバイト。
友人が出撃していたので合流しようと西宮に移動すると、道端でアッキーさんと遭遇。
その後、KATTYさん・MACOさんとも会いました。

■4月19日
バチ調査→武庫川→某所→いつもの某所

この日もバチ調査してみようと出撃すると、某所でなんとFJさんと遭遇!
釣り場で初めてお会いしました。
この日も友人と合流だったので、少しお話しして武庫川へ。
しかし、爆風で釣りにならず。
その後1箇所回った所で、友人リタイア。
最後に何時もの所で結構早巻きでゴンとバイトが2回ほどあったんですが・・・。

■4月20日
バチ調査→西宮某所→いつもの某所

懲りずにバチ調査に行ってみますが、車が数台止まっていたので
近くの別の場所へ。バチではなさそうですが、なにかマイクロベイトがいました。
その後、1箇所回っていつもの所へ行くと組choさん・KATTYさん。
暫くやりますが、ミニヨレもロストしたりでバリッド割ったり・・・。
IMGP0025_convert_20110421023050.jpg


う~ん、釣れませんね。

1週間ほど休みなく行ってますね(笑)
反応がまったくないわけではないんですけど、最近釣れないことに馴れてきたのが怖い。
しかし、毎日誰かに会ってますね。

バチ調査も行ってはみるんですが、やはり時間が遅いからかその姿は一度も見れず。
(バイトはありましたが)

明日はお休みしたいので、今日は自分に言い訳できないようルアー仕入れて
何とか定時に仕事終わらせて、1本獲りに行きます!
スポンサーサイト


Comments

No title 
お疲れ様でした。
ホントに毎晩出られていたんですね(笑)

釣るのは、僕が1本釣るまでもうちょっとだけ待ってください!
みんな釣ってると焦ってしまうので(笑)
 
No title 
釣り行きすぎです(笑)まぁ僕も竿出さなくても海のぞきに行ったりしてますが・・・
バチが抜けてる場所でもまだシーバスがあまりバチを意識していないかな~って思ったりしてます。
先日も引き波立ててノーバイト、少しレンジ入れて食いましたんで・・・
なぜか昨年もこの時期(バチ初期)はにょろにょろよりワンダーの小さいやつがいい感じです。
マイクロベイト?!わかりませんね~
 
No title 
hassyさんは釣りもブログもマメですね。
感心しております。
私なんかサボり癖がひどくて・・・(笑)
サボらずボウズ日記続けます(爆)
 
No title 
恐るべし釣り魂ですね!

いかなきゃ釣れない、行っても釣れない

ならいくべし!

いけばわかるさ、ありがとう!

と猪木状態で頑張れば、いつかビッグワンにも会えるはずです!

元気があれば釣りもできる!

釣り行き過ぎで体壊さないようにだけ、注意してくださいませ。
 
 
更新無いから心配してましたよ(笑)

なかなか難しい時期なんですね~(^_^;)
深夜はどうしてもバチ用ルアーよりバイブ投げてしまいますιι
 
 
釣り魂凄いです
hassyさんにはバチパターンでイイ思いして欲しいと思います

僕の分まで頼んます
それかバイブ投げつづけて心中しましょうか(笑)
 
FJさん 
先日はどうもでした(笑)

いえいえ、FJさんこそ僕が釣るまで待っててくださいよ!
 
黒縁さん 
最近バチを意識してやるんですが、わからないことだらけですw

ちょっとバチパターン攻略の解説記事でも書いて下さい!
 
hosoさん 
釣りに行くのはマメですねw

でも、釣り自体もブログもマメではないですね。
リーダー組み直しやフック交換、リールメンテなどなどやってないことだらけです(笑)

ブログは・・・最近更新が遅れてますわ。
サボりだすと、もう書かなくなりそうなので(笑)
 
ナミさん 
最近さすがに疲れてますわ。

今日は接骨院行かないと(笑)
 
銀時さん 
ほんと難しいです・・・。

しかし、釣る人は釣ってらっしゃるから、
自分の釣りの幅をひろげるチャンスかと思って頑張りますわ。
 
KATTYさん 
心中はイヤです(笑)
でも、KATTYさんはこのままバイブで釣り続けそうな気がします。

バチも釣り方自体が私の苦手っぽい感じですが、周年の動きの中で理解しておく必要はあるかと。
 
ブッチギリ! 
すごい釣行回数ですね(笑)

私は数日前の釣行なんて
思い出して書けません

よく覚えてはりますね…汗

ボウズ続きならなおさらです
 
No title 
出合い系日記ですね(笑)

あそこ行く日によって釣果も魚も変わる変なポイントですね。
今度お会いした時はキープキャストでいきましょう(笑)
 
No title 
連日、おつかれさまです!
西宮はいつもバチはまわりより少し遅めのような気がします。
気温も必要ですし、次の大潮でしょうか。
ただ、底バチはもう抜けてるかもしれません。
私は軟弱ですがR32使います。跳ね橋では。
だってヤル気スティックはクラッシュしますから。
他の場所はヤル気スティックいきます。
ボトルからのデットスローです。
 
No title 
おつかれさまです!

しかし71回は凄いですね。

自分もかなり行ってる方だと思って記録はないんですが大体40回位でした。

このペースだと年間200回ですか?
 
No title 
昨日は橋の下でドッキリでしたね!(笑)
 
さっちーさん 
二日経つとかなりうろ覚えです(笑)

なので、何処にいったかだけメモってました!
 
しんぱくさん 
どうも、人とお会いするとお喋りだけになってしまいます。

こんどはガッツリやりましょう!
 
カツミさん 
ありがとうございます。
参考になります。

跳ね橋でもバチ抜けあるんですね。
川のようなところしかないのかと思ってました・・・。

色んな可能性がありそうです。
 
cho-sanさん 
40回くらいですか?少なすぎちゃいます?(笑)

ちょっと深夜は厳しい時期なのかもしれませんが、頑張っていきましょう!
 
たっくんさん 
かなりびびりました(笑)

また釣れる時に呼んでください!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

