100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行73回目 雨上がりの夜空に


Category: シーバス   Tags: ---
4月23日 22:00~25:00

今日はサタデーナイト。
雨降りだといいなと思ってましたが、あがっちゃいましたね。
それでも3月くらいまでは釣り場でアングラーを見かけることは殆どなかったのですが、
やはり暖かくなると人多いですね~!

まずは最近ちょこちょこ覗いているポイントへ向かいますが、
いつも駐車するところにアングラーさんっぽい車が2台。

で、いつものポイントへ向かいますが、やはり先行者あり。
仕方なく付近のポイントでやり始めることに。


う~ん雨の影響か、結構にごってますね。
満潮手前ぐらいですが、潮はそれなりに動いてる様子。
いつも通りミニヨレから始め、レンジ・トレースラインを変えて丁寧に攻めていきます。
濁りを意識してバリッドFJカラーにチェンジしたところで、コツンッという感じのアタリ。
IMGP0028_convert_20110424022219.jpg
カラーチェンジ成功?
IMGP0027_convert_20110424022134.jpg
45cmですが、やっぱり釣れないより釣れる方が全然楽しいですね。

その後、先行者さんが移動されたのでそちらへ。
潮が徐々に動かなくなってきて雰囲気はダウン気味。
しかし、続々アングラーさんがやってきますね!
その中のお一人の方とお話ししていると・・・
FJさんやMACOさんの所でお見かけしたことのある「ジグ魂」の荒天さんでした!
お帰りのところ、足止めしてお話ししてしまいました。
またショアジギ教えて欲しいッス!


ということで、連敗ストップです!
雨上がりの夜空の月が、妙にでかかったです。
(しかし、最近ブロガーさんヒット率が無茶苦茶高いッス!)

○Result
  フッコちゃん 1匹(45cm)
○Hitlure バリッドFJカラー
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4
スポンサーサイト


Comments

 
雨降ってなくても釣り休んでいいんとちゃいます?

釣り行き過ぎ!
 
No title 
そもそも連敗と言うか、連投しすぎです(笑)
肩と肘のためにも中4日のローテーションは必要です。
 
No title 
連敗ストップ良かったですね!
しかし凄い釣行回数です、湾岸の鉄人ですよね(笑)

 
 
お疲れ様です

これからさらに人増えそうですねぇ…
hassyさんはそろそろシーズンオフに入っては如何でしょうか(笑)
 
 
週末釣行お疲れ様です。
きっちり釣ってはるし!
さすがに今夜はお休みですか?(笑)

釣りに行き過ぎです!
 
No title 
連敗ストップおめでとうございます!
人増えましたね・・・
けどhassyさんにはお会いしませんね~(笑)

 
 
釣行回数が異常ですよ(笑)
うちの10倍近いですね(^_^;)
脱出おめでとうございます☆
 
おめでとうございます♪ 
釣れましたねー
(´∀`)

うらやましいですー


今月まだ一匹も釣れてないんです…


やばいやばいヤバイヤバイ…汗
 
たっくんさん 
実は私より釣行多いんちゃいます?(笑)

基本「数打ちゃ当たる」作戦ですから。
 
三吉さん 
私は先発完投型ではないので。

野球で言うとセットアッパーですので、たぶん1回の釣行で実際やってる時間は短いですよ(笑)
 
しんぱくさん 
週4~5回ペースですので、普通の出勤みたいなもんですね(笑)

回数に釣果も付いてきて欲しいッス!
 
Re: タイトルなし 
お疲れ様です。
たぶん、一旦行かなくなると暫く行かないでしょうねぇ。

しかし、間違いなくKATTYさんの方が実釣時間長いッスよ!(笑)
 
組choさん 
おっちゃん・おばちゃんの朝のジョギングみたいなモンですわ(笑)

意外と体力使いますしねぇw
 
黒縁さん 
ほんとですねぇ。
黒縁さんは1度お会いしたっきりですね。

場所も時間も違うからでしょうね。
 
銀時さん 
いやぁ、銀時さん行かな過ぎですわ!
もっと時間作って行かないと!(笑)

何だか久しぶりにシーバス見ました。
 
さっちーさん 
気が付くと4月も残りわずかですね~!

私も頑張らないとヤバイです~!
 
No title 
どうも、本日はありがとうございました(^^)
色々教えて頂き勉強になりました!!
もうちょっとシーバス勉強します(笑)
 
No title 
連敗脱出ですね。
おめでとうございます。

てか、hassyさんの場合
二桁連敗までは連敗と言ってはダメです。
 
荒天さん 
お疲れさまでした!
何だか恥ずかしいですね、私もまだまだ素人なので・・・。

また宜しくです!
 
アッキーさん 
それは釣るなってことですか?(笑)

しかし、アタリもこの1回だけでしたねぇ。
厳しいッス。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
No title 
連敗ストップして良かったですね!
釣行73回って、去年の私の釣行回数を
遥かに超えてますね。
さすが絶倫さん(笑)
 
hosoさん 
いやいや。
朝までオールナイトでやられるhosoさんの方が絶倫だと思います(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

