100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行74回目 釣師の意地


Category: シーバス   Tags: ---
4月24日 22:30~25:00

今日は早めに行って早めに帰ろうと思ってたんですが
不覚にもテレビドラマを見てしまい、遅めの出撃になってしまいました。

いつものポイントへ到着すると、最近ここらで乱獲している漁師の車が!
漁師ポイントでお知り合いと漁の真っ最中。

少し離れた所で投げ始めますが・・・
「バシャバシャ」「バシャバシャ!」「バシャバシャ!!」
3連続で漁師さん達が鱸を水揚げされてます。
なのに、すぐ近くで投げている私にはアタリさえありません・・・。
これがやはり漁師と釣師の違いなのか!


意気消沈してプチ移動。
しかし、釣師には釣師の意地があります!
気をとりなおして、キャスト開始。
昨日、連敗をストップしてくれたバイブレーションを投入して
IMGP0032_convert_20110425024420.jpg
最初かなり元気に引いてくれたので、デカイかと思いましたが
IMGP0029_convert_20110425024339.jpg
50cm。本日もバリッドくんでした。


その後、魚の臭いを嗅ぎ付けて移動してきた漁師さん、KATTYさんとだべっていると
西宮の石油王が登場。
3人でおしゃべりングして、本日は納竿。


○Result
  フッコちゃん 1匹(50cm)
○Hitlure バリッドFJカラー
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4
スポンサーサイト


Comments

No title 
あぁ~!!

やっぱいってはんたんすねぇ。

そこ行こうと思ってたんですけど、
完全なる寝坊でした・・・

そら電車寝過ごしちゃいますわw
 
No title 
あぁ・・・
1回釣っただけでなく連勝してしまったんですね(涙)
ちょっと待ってくださいよ~
 
No title 
連勝、やりましたね!
ベイトはやはりハクでしょうか?
バリッドええ仕事しますね!
 
No title 
昨日はちゃんと挨拶も出来ずに、すいませんでした。
アソコ良い場所ですね!

またお会いしたときは、よろしくお願いしま~す。
 
じゃっくさん 
私は朝は全く起きれないです。
電車で寝過ごしはいいですけど、車で眠くなるのはやばいです。
最近運転してると眠くなって・・・。

また覗いてみて下さい!
 
FJさん 
今回もFJさんカラーのバリッドがやってくれました。

4月ももう終わりなので、この辺りで頑張っておきたいです!
 
カツミさん 
ありがとうございます。

おそらくハクだろうと思うのですが、
私が釣ったのはかなりボトム近くと思われるので、もしかするとバチなのかもしれないですね。
 
タイプRです。。さん 
はじめまして。
こちらこそ失礼しました。

昨晩は連発されてましたね!
アソコ・・・普段はあんなに釣れないです(笑)
おそらく、一瞬の時合だったのではないかと。

またお会いしたら宜しくです。
 
No title 
そろそろ長期休暇でおねがいします。

もしくはシーバスはやめて鯉釣りなんてどうですか?
 
 
すっかり復調してますやん!


夜にバイブ使う事がなかったんですが、こんなの見ちゃうと手がでそうです
 
No title 
漁師に釣師対決でしたか!
私は餌師すら考えてます…
 
No title 
鯉釣りもいいですが恋釣りも(笑)
 
No title 
あっけなく連勝ですか。おめでとうございます!
hassyさんも充分漁師やと思いますが(笑)


 
 
釣れてますやん!
さすがっす!

漁師僕も見ました。
一回網やってみたくなりました(笑)
ただ、あそこらへんのシーバスが売られて、食べられてると考えると…。

昼食った魚フライはやつらだったのか!?
 
No title 
反撃開始ですね!

出漁日数と漁獲高でhassyさんも充分漁師さんですよ(笑)
 
たっくんさん 
たっくんさんはフェ○ブナに転向ですか?
 
Goさん 
このまま釣れてくれたらいいんですけど・・・。

つうかバイブ、夜に使わないといつ使うんですか!(笑)
 
三吉さん 
エサっすか?(笑)

でも、久しぶりにエサ釣りやってみたいっす。
 
黒縁さん 
恋釣りっすかぁ?

つうか、大会はどうだったんですか!
 
hosoさん 
なんか確信があればいいんですけどねぇ。

ここから続く自信がいまひとつありません(笑)
 
ナミさん 
いやナミさん、この漁師はベイト使いの人ですよ(笑)

去年の秋なんかはケーソンとか芦屋浜とかリアル漁師、多かったですね。
 
しんぱくさん 
たまたまッス。

しんぱくさんは、4月のMVPですね!
一番釣ってらっしゃる気がします。
 
No title 
おかげさんで
心がやさぐれたゼ~(笑)
 
 
ってどこが漁師やねん!!(笑)

お疲れ様でした(笑)
 
MACOさん 
最近、釣行頻度が上がってきましたね。

私は2時を回ると眠いッス・・・。
 
密漁者さん 
やはり密漁やったんですね(笑)

足、大丈夫でしたか?
 
No title 
ヨレヨレとバリッド禁止です!

次回から後手になる私が釣りがしやすくなるようにボラもたくさん釣って退治しといてください。
 
組choさん 
ボラ嫌なんですが、居ないとシーバスも居ない気がします。

でも、最近バイブばっかりでヨレヨレで釣ってないですね~。
少しルアーローテ変えてみようかな。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

