100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行75回目 チャンスは一瞬


Category: シーバス   Tags: ---
昨晩は西宮のとある場所でcho-san一家の幹部会が開かれるというタレコミが!
よし!ここは一網打尽にしてやる!

早めに家に帰って、準備万端。
あ、いやまてよ?帰りに釣りして帰るか?
つうか、雨止まないしどうやって行こう?
ウ~ン・・・スヤスヤ・・・。

気が付くと、朝でした(笑)
折角るーぴんさんにお誘い頂いてたのに・・・また今度!


4月26日

この日は友人と芦屋某○ックスで待ち合わせ。
駐車場で・・・さっちーさん!なにやってるんっすか?
少しダベリんぐしていると友人到着。
この日の目的だった少し安くなったタモセットを購入し、
神戸方面を攻めるという友人と別れ、私はとりあえずいつもの場所へ。

到着すると、いつも車を止める場所に怪しい集団が!
るーぴんさん、マーシャルさん、KATTYさん、たっくんさん・・・怪しすぎます(笑)
ポイントが満員御礼だったんですが、空いたようでそれぞれポイントへ。
私も少し離れた所へエントリーしようとしますが、あれ?先行者さん(泣)
仕方なく、別の場所へ。

到着すると、結構なうねりが入ってます。
しばらく探ってみますが、バイブレーションでバイトがあったのみ。
うねりで足元が波被りそうになってきたので移動。
さっきの場所に出戻ってみます。


もう帰るというKATTYさんとマーシャルさんと少しダベってからポイントへ。
しかし、風が凄いです。
何やってるかわからない状態だったので、少しだけ投げて帰ろうと
いつものミニヨレ~バイブのローテーション。
バリッドに変えたところで、今まで風と同じ方向に流れていてルアーが
別の方向を向いて帰ってきます。
ん?アイでも曲がったか?と思いましたが・・・風と逆方向に流れ出したようです。
もしや・・・と、気合を入れなおして流れの聞いている所を斜めに引いてくると
ドンッ!やっぱり来ました!
これはタモが要る!と思ったら、釣れる気がしてなかったので離れた場所に置きっぱなし!
ドラグを緩めてタモを置いた場所まで移動していると、手前に走られてフッ(泣)
やっちまいました。やっぱり常に気を引き締めておかないと駄目ですね。

気を取り直してタモも手元に置き、再度同じ所を違うラインで・・・ドンッ!
IMGP0034_convert_20110428220828.jpg
バイブ丸呑みで出血させてしまいました。
IMGP0033_convert_20110428220749.jpg
50cmジャスト。なんとかリベンジです。
心配しましたが、一応元気いっぱいで海に帰っていきました。


この後、30分ほどやりましたが・・・。
ほんとに流れが変わった一瞬の時合いでした。


○Result
  フッコちゃん 1匹(50cm)
○Hitlure バリッドFJカラー
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4
スポンサーサイト


Comments

No title 
釣り場ではなかなかお会いできそうにもないので・・・昨夜はお会いできるかと思っておりましたが・・・(笑)
本当に釣師ですか?!実は漁師では・・・(笑)
 
No title 
あれ?シーバスって都市伝説じゃないんですか!?笑
仰った通り、僅かなタイミングを逃さず釣り上げたんですね...(。-_-。)
 
No title 
タモから離れたらあきまへん!!(笑)

いや~、その状況わかりますわ~!!
本気であせりますよね~!!

ラインを調整しながら
そろ~っと移動してジワジワとタモに近づくか…
一気に移動してパッととるか…

まぁ、どっちでもバラした事ありますが(^_^;)
 
 
絶倫コンビっていつもタモをそこら辺にポイッと置いてますよね。

あれずっと気になってました!(笑)
 
黒縁さん 
ホントですね。中々お会いできませんねぇ。

マル秘バチポイント教えて頂ければ、いつでも伺いますよ!(笑)
 
マーシャルさん 
どうも!
ほんとタイミングですわ(笑)

投げ続けていれば、そのうちタイミング合いますってw
 
MACOさん 
MACOさんならお解りかと思いますが、パッと移動できない状況でして・・・(笑)

足元確認しながら移動しようとすると・・・って感じでしたw
 
cho-sanさん 
確かに(笑)

ちょっと、ゲームベスト着てタモぶら下げようかと考えましたが
ゲームベストなんて持ってませんでした(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

