100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行76回目 入魂


Category: シーバス   Tags: ---
4月28日 23:30~26:00

本日、仕事で三宮に行ってまして
某所でリアクションバイトしてしまい、どうしても使いたくなって行って来ました。
IMGP0037_convert_20110429024400.jpg
APIA Foojin'go Redline FLY HIGH
LENGTH 8’8” LURE MAX 28g LINE MAX 16lb

最近使ってるヤツのタイプ違いです。
ヤマガのアーリーを折ってしまってから、色々悩んでたんです。
この際新しいのを買うか(買うならディアルーナ900MLか、これか、これの新型か)
やっぱり非常に気に入ってたアーリーを直すか・・・。
この竿もオークションで札入れたりもしたんですが落とせず、
今、○ックスで15%オフのディアルーナも安いしなぁ・・・。
しかし、結局アーリーを直そうとメーカーに送るために梱包までしてたんですが・・・。
半額だったので、なけなしのポイントも利用して買ってしまいました(笑)
(あ、黒縁さんの大好物のくるくる回るやつが30%でしたよ)


で、投げてきました。
良く考えると祝日前なので人多いと思ったんですが、投げれたらいいやと手近ないつもの所へ。
到着すると、意外にも誰もいません。
んじゃ、遠慮なく投げさせてもらいますか。
まずは、ミニヨレから。
ウーム、やはり問題なく投げれますね。
スイーパーとグリップ長同じかと思ってたら、少しだけ長いのでちょっと投げやすいです。
で、2投目にコンッ!エェ?
あまり釣るということを忘れていて、合わせられませんでした(泣)
でも、これでこっちのスイッチ入りました(笑)
いつものバリッドに交換して
IMGP0041_convert_20110429024521.jpg
初日で入魂完了です!こいつは縁起がいい竿かも。
IMGP0040_convert_20110429024439.jpg
メジャー切れてますが、45cmの元気いっぱいの人でした。
(最近バリッドばっかりですね)

その後、キャストフィールを確かめるために色々キャストしてみますが、
まだ感覚が掴めてないので、卸したてのミニヨレユウキSPロスト(泣)
でも、21gのバリッドやヨレヨレも気を使わずにキャスト出来そうでした。

後は、もっと魚を掛けて使い込んでいきたいですね。


○Result
  フッコちゃん 1匹(45cm)
○Hitlure バリッドFJカラー
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The FLY HIGH
  Reel Shimano Sephia CI4
スポンサーサイト


Comments

No title 
入魂てあるから、どっかの女性に
一目惚れしたっていう記事かと思ったのに!!(笑)

また乱獲したんですか~(^_^;)

それにしても、バリッド好調ですよね!!
自分もバリッドばかりですわ~。

※ちなみに「バリッドFJカラー」って書くから、最近ウチのブログにバリッドFJカラーでの検索が増えてます(笑)
 
No title 
私もフライハイです。
もう一年位使ってますが、不満はあまりないです。
結構しっかりしたロッドなので、気を付けてキャストすれば30gもいけます。
卸したてで入魂、おめでとうございます!
 
 
誰もいなかったんですか?

なら行けば良かった(笑)
 
 
僕はSWEEPERを買いました!入魂うらやましい♪
 
MACOさん 
「どっかの女性に入魂」って・・・ヤバくないですか?(笑)

MACOさんがバリッドですか?
なんとなく似合わないッス(笑)
 
カツミさん 
使ってらっしゃったんですね!

値段を考えると、まだ1回の使用ですが全く不満無しですね。
 
KATTYさん 
私がいる間、誰も来なかったです(笑)

やっぱりプレッシャーじゃないですかね?
まだ攻略の余地があるような気がします。
 
No title 
半額なら即バイトですね!
クルクル回るやつたくさんあるんで・・・(笑)
情報アザッス!
 
mr. DAI さん 
新しいロッド買うと気合い入りますね!

西宮でのバチパターンの釣果、期待しています!
 
黒縁さん 
某○ックス、店舗によってセール品違いますよね。

私、まわる奴で釣ったことないです(笑)
しかも30gは投げにくいッス!
 
 
え!いきなり入魂ですか!!

調子上がってますやん。

自分はディアルーナまだ卸してもいませんわ!(笑)
 
No title 
早速の入魂ですか、僕ニューロッドはなかなか釣れない事が多いですが流石ですね。
おめでとうございます!

風神を操って湾奥のシーバスを釣りまくる、村岡さんと一緒ですねですね。
これからは西宮のカリスマと呼ばなきゃ(笑)


 
cho-sanさん 
エェ!?買ってまだ釣り行ってないんですか?(笑)

お忙しい時期かも?ですね。
ちなみに私も日曜まで仕事です(泣)
 
しんぱくさん 
自分でもビックリでした(笑)
釣れたこと以上に、釣り場に人がいなかったことがw

GWはやっぱり人多いんでしょうねぇ~。
 
No title 
ブランジーノ買う金がないのでボランジーノ買いました♪(嘘)
 
たっくんさん 
ボランジーノですか?(笑)

イヤイヤ、たっくんさんはきっと買うと思いますよ?
ブランジーノ♪
 
No title 
やりますね!
初ロッドでゲットすると気持ちいいですよね~♪
新相棒と釣りまくってやってください。
打倒K氏お願いします!(笑)
 
ナミさん 
和歌山、お疲れ様でした。

打倒K氏ですか?
イケスを壊さないと無理ですわ(笑)
 
No title 
マーシャルを男にしてやってください(願)
 
るーぴんさん 
え?
一家の皆さんが、初シーバスのお祝いに出○敷連れて行ってあげると聞きましたよ?(笑)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

