100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行77回目 風・4月のまとめ


Category: シーバス   Tags: ---
4月30日 23:00~25:30

今日で4月も終わり。
世界フィギア見てたんですが、やっぱり行っとかないとと思い出撃。

到着すると、釣堀にK氏とアッキーさん。
他にも先行者がいらっしゃったので、空いていた所へ入ります。
風がかなり強く、途中から雨もポツリポツリ。
最近風が強い日が多いです。

しかし、最近ここで結構気にしてるのがこの風というヤツ。
これで結構釣果が変わる気がしています。
その考え方で行くと、ここは悪くない筈・・・。
やはり、いつものバリッドにチェンジした所でバイト!
ガッツリ合わせて(・・・つもりでした)慎重に寄せてきましたが
タモに手を伸ばした瞬間、エラ荒いで・・・バラシです(泣)

色々ローテーションして、またバリッドに戻したところ
底までフォールさせて巻いてくると、ルアーがラインに絡んだような違和感。
んん?ゴンゴンッ!・・・フッ(泣)
どうやらフォール中に食ってたようです。
やはりPEの場合、風が強いとアタリが取りずらいです。

この後、コケそうになってバランス崩した時に
買って2回目のロッドを落としてしまい
ロッドはグリップに少し傷が付いただけで済んだようですが
IMGP0056_convert_20110501025546.jpg
リールのスプールエッジに傷がついてしまいました。
(写真いまいちですね・・・)
これってヤバイですかね?

雨が強くなってきたので、一旦車に戻って合羽の上だけ着用。
ついでに少し移動してやりましたが、靴の中まで濡れてきたので本日は終了。


【4月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 23日
■シーバスが釣れた日  7日(÷釣行日数=.304)
■釣ったシーバスの数  8匹(÷釣行日数=.347)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm: 0匹
                40cm~:4匹
                50cm~:4匹
                60cm~:0匹
                70cm~:0匹
■釣った最大シーバス 57cm
■今月のMVPルアー
IMGP0053_convert_20110501025509.jpg


今月も連敗が多く、厳しかったです。
何より、60アップ(スズキさん)と1人も出会えませんでした!(泣)

う~ん、レベルアップしないと駄目ですねぇ。
スポンサーサイト


Comments

No title 
バッドコンディションの中、お疲れ様でした。

釣り堀なんてできたんですか?w

毎年この時期、人多いですよねぇ。
年々釣行回数が激減しておりますわぁ。

どっかええとこないかなぁ。
 
No title 
フィギアって面白いですか??
なんか苦手ですわ~(^_^;)

それよりも、1ヶ月間の釣行日数23日て!!(゜o゜)
7日しか休んでない…。普通の仕事並みですやん!!(笑)

スプール、触ってみてザラザラしてなければ
大丈夫なんじゃないですか??
 
No title 
バリッドギラチャート僕も大好きです!

リールどうなんでしょう、ペーパーでならすのもアルマイトはげますし、やっぱりスプール交換でしょうか・・・

シンペンをゆ~たっ~り巻く釣り方にちょっと飽きてきたので(笑)、5月は僕もそちら行かせてもらうかもしれませんけど、よろしくお願いします。
 
 
私もスプールエッジ傷いきました

サンドペーパーで磨いて、トップコート塗って使ってます

しんぱくさんが言うように剥げました(笑

傷の入り方にもよりますが、実用は問題なく使えてます
 
 
ちょっとお父さん危ないっすよ!しかし怪我しなくて何よりです

こっちは全くでしたよ、なんでこっそりお先に失礼しました(笑)
そうそう、フィギュアは柄じゃないですよ(笑)
 
じゃっくさん 
ほんと、どっかええとこないですかね?(笑)

まぁ、連休ですから仕方ないですね。
 
MACOさん 
フィギア、面白いかと言われると・・・(笑)
ああいう採点競技ってなんとも言えないですね。

スプール、少しザラザラしてるんですよ(泣)
 
しんぱくさん 
何だか他の色も使うんですが、釣ってるのは殆どこのカラーですね。

スプール交換ですか・・・。スプール高いですよね!
 
Goさん 
特にPEラインだと、ちょっとした傷でラインに影響でそうですね。
サンドペーパーで削るだけではやばそうですね。
ちょっと検討してみますわ!
 
KATTYさん 
観るくらいいいじゃないですか!w
つうか、私どんなイメージなんすか?(笑)

密かに4連勝してたのが、止まってしまいました。
 
No title 
キム・ヨナを少しHな目で見てしまう自分が居る・・・
アラフォー万歳!!(笑)
 
 
それ以上レベルアップしないでください(笑)
十分hassyさんはお上手だと思いますが(^_^;)

hassyさんの影響で先日MAXで黒バイブ手に取りましたが割引してても高いので、そっと棚に返しました(笑)
 
No title 
わかってはいることですが、こうやって数値化すると凄い釣行日数ですよね(笑)
そのバリッド、最近好調みたいなので見かけたら絶対買ってしまいますわ(笑)
 
エロ縁さん 
キム・ヨナ・・・確かにわかる気がします(笑)

って、おっさんですやんw
 
銀時さん 
黒、いいですよ!

でも、今はFJさんカラーですわ(笑)
 
FJさん 
バリッド、ほかの色も仕入れたんですが
やっぱり釣れるのはこのカラーなんです(笑)

もう、ボロボロになってきました。
 
No title 
そういえば、hassyさんのロッド爆破現場?いきました。(たぶん)
道具痛めてますね・・・
どうか一発流れを変えてください。

琵琶湖行くんですね。
blog楽しみにしてます。
 
okamasaさん 
今から準備です。
去年の夏以来ですから、釣れたらいいんですが・・・。

プリとアフターが混じってる時期だと思うんで
できればプリの50アップ、狙ってきます!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

