100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行80~84回目 行ってはいるんですが


Category: シーバス   Tags: ---
更新サボってました。
でも、釣りには行ってたんです。

5月5日 
いつもの場所で1時間弱やりましたが、何事もなく終了。

5月7日
雨が降りそうでしたが、ちょっとくらいバチパターンはないかと地元方面を調査。
初めて行く所の2ヶ所目で、プチバチボイルに遭遇!
2投目くらいで乗りましたが、なんとボラ(泣)タモ入れに苦戦しているとオートリリース。
その間に豪雨になってボイル終了・・・。
マックスにて雨宿り後、再度数箇所までみて回りますが何もなし。

尼崎で会ったアングラーさんと少しお話しし、色々とアドバイス頂き
今日のボイルも含め今後に少し期待が持てるかな?

5月8日
今日も昨日の所へ向かいますが、時間は同じでも条件が少し違いノー感じ。
その後向かったポイントは、何とハクと思われるマイクロベイトがびっしり!
単発で起こるボイルを攻めますが、私の腕では攻略できず。
その後行った結構有名ポイントにも大漁のハク。
久しぶりに西宮方面も見に行きましたが・・・。

5月9日
この日も同じ所へ。
2投目くらいにンッ?というようなアタリ、直後にジャンプ1発バラシ。
しばらくしてもう1発乗りますが、手前に潜られるのをいなしてタモを伸ばして途中に
エラ荒いフックアウト・・・。
またかよ・・・と、思いながらふと気が付くとアグラかいたままヒット~バラシ(笑)
気合入って無さすぎですね。

この後久しぶりに、何でこんな所で?KATTYさんと遭遇。
お互いの近況などを話しながらやってると、こんなん釣れました。
IMGP0081_convert_20110511233325.jpg
コノシロですかね?口で食ってたんでチーバスかと思いました。

その後、一緒に昨日のハクボイルポイントにも行きましたが
相変わらずハクはいましたが、ボイルもなく終了。

5月10日
この日も相変わらずバチポイントでやってると、feelにヒット。
派手なエラ荒いに本命を確信して、卸したてのタモ投入し掬おうとすると・・・?
なんか違う・・・と思ったら60くらいのボラでした。
(写真撮ろうと思ったら、暴れまわって泥だらけになったのでそのままリリース)
直後にまたKATTYさん登場。
一緒に移動した所で、バチも抜けてましたが大量のハクにボイルする太いシーバス!
本降りになってきた雨の中、投げ倒しましたが結局釣れず・・・。


う~ん、釣れませんねぇ・・・。
GWから、釣りに行ってもあまりの人の多さにテンション下がってたんですが、
折角のバチシーズンですから、深夜は厳しいとは言っても全く釣れないことはないだろ?
と、色々とやってはみるんですが・・・。
釣れないからか、どうも気持ちが乗ってないですね。(ん?逆かな)
やはり夕マズメなのか?と本日は予定を夕方までに切り上げたんですが、
雨と風が強烈になってきたので、結局断念。

この数日間行ってたエリアは、夜でも小さいバチは抜けてるんですがたまにボイルするのも
ボラだけなのか、シーバスも混じってるのか・・・。
しかし、バチ以上にハクが大量に入ってますね。
深夜の場合、このハクに付いた固体を狙う方がいいのかも?ですね。


そういえば、5月の目標は2桁釣る事でした。
もう1/3が過ぎたのに、まだ1匹しか釣ってない!(しかも22cm!)

ま、ぼちぼちマイペースでやっていきますわ。
スポンサーサイト


Comments

No title 
写真がエラーで見れませんがコノシロ釣れたんですか?
コノシロが入ってくれるとデカイシーバス釣れそうな気がするんですが……

毎日ご苦労さまです!
結局僕はまだ今月1回です……勝率は10割です(笑)
 
 
新種のヒラボラかと思っちゃいましたね(笑)

ぼちぼちやりまひょ!!
 
No title 
あれ??
更新無いんで婚活始めたんだと思ってました!!(笑)

 
No title 
GW期間中は、ほんま人が多かったですね。
人が多いと移動も多くなり、結局ドライブだけって事が
多々有りますわ。
私もそろそろチーバスより大きいの釣りたいです。。。
 
 
おひさしぶりの更新っすね!
待ってましたよ!

つか、行ってたんですね(笑)

僕の方はまだボラが強烈バイトしてきません。
もうそろそろしたら、やつらの活性もあがって…。
ボラの数釣りもそろそろっす!
恐怖のボラパターンに備えましょう(笑)
 
FJさん 
コノシロだと思うんですが・・・(サッパ?かも)
口で食ってましたね。

コノシロのビックフィッシュパターンって聞いたことがありますね。
パターンになったら面白そうですね!
 
KATTYさん 
平鱸ならぬヒラボラっすか?(笑)
ほんと、小さいシーバスやと思いましたわ。

まあ、マイペースでやっていきますわ。
また行きましょ。
 
MACOさん 
婚活は常にやってますよ!(ウソ)
 
hosoさん 
人が多いのはほんと苦手ですわ。
それだけで釣れる気がしなくなります。

冬場はほとんど人に会うことなんてなかったのに・・・。
 
ナミさん 
行ってましたよ(笑)

シーバスとボラが混在してると思ってたんですが、どうなんでしょう?
最近シーバス釣ってないので、シーバスとボラの違いがわからなくなってきました(笑)
 
 
ハクパターンのポイント多いですよね!

hassyさんに偶然会った私のホームもハク沸いてますわ!

あまりに反応ないのでメバルワーム投げたりしてましたがダメでした。

マイクロベイトのパターンは難し過ぎです…。
 
No title 
あ、写真見れました。
立派なコノシロですね~(たぶん)!
こんなの食ってるとしたら相当デカイヤツなんでしょうね。
釣りたい!!
 
 
釣りやめたのかと思ったらほぼ毎日行ってるし(笑)
 
cho-sanさん 
あそこもですか?

私が行ってる所は、ハクがじゅうたんみたいにビッシリいる所もあるんですが
付いてるシーバスが少なそうです。

ほんと何で釣れるのかわかんないですね。
 
FJさん 
やっぱり平ボラじゃないですね(笑)

こんなん食ってるシーバスいたらデカイでしょうね~!

でも1匹食ったらおなかいっぱいになりそうですね(笑)
 
たっくんさん 
まぁ、止めてるのと同じような釣果ですけどね・・・。

一応行ってますわ。
 
No title 
コノシロですね~。
昔、香櫨園の浜(御前浜?)にあった釣堀にコノシロいっぱいいました。
弟と釣らずに手掴みしてました(笑)

群れでいるなら普段投げないような大きいプラグ投げれて面白そうなのですが、どうなのでしょうね。

 
しんぱくさん 
コノシロ食ってるヤツはデカイでしょうね!

ちょっと、ビックベイトでも投げてみますか?(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

