100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行85回目 ヒラシーバス


Category: シーバス   Tags: ---
5月12日

雨は小降りになってたので、ルアーブン投げたくなって行って来ました。


絶倫ポイント 22:30~23:00

最近ガラにもなく、軽いルアーばかり投げてたので
バイブレーションとかシンペンを思いっきり投げたくて行きましたが
メチャクチャな濁りです。
流れも見たことないくらいあって、ほんと投げるだけでした。

その後3ヶ所ほど見て回って、4ヶ所目でKATTYさんと遭遇。
少ししゃべって、ガッツリ粘るぞ!という雰囲気だったので私は移動。


某所 24:30~26:00

本来バチのポイントって感じですが、ここにも大量のハク。
しかし、緊張感なくのんびり泳いでるように感じます。
バチでもハクでもいけるか?と小さ目のシンペンで探っていきますが、
1度スレで何かが掛かっただけ。

時間も遅いので、帰りながら撃っていると足元で小さなボイル?
観ていると、同じエリアでボイルが起こりますが、何となくハクを食い上げる感じではない?
とりあえず付けていたコルセアで探りますがダメ。
ブラスト、小さめのバイブなどローテーションしますが反応しません。
で、フと目に付いたのが、黒縁さんが「釣れる」といってたので買ってみたけれど
やはり気持ち悪くて使ってなかった緑色のヤツを投げてみると、
ストラクチャーを超タイトに通した2投目でガッツリ!中々なファイトで楽しませてくれました。
IMGP0092_convert_20110513032046.jpg
ん?何だか平べったい気がしますが・・・たぶん気のせいでしょう。
IMGP0090_convert_20110513032009.jpg
緑虫を食ってきた42cm。ヒラシーバスですかね?(笑)

しかし、彼(彼女?)は何を食ってたんでしょうね?
だいぶ暴れて場が荒れてしまったのか、その後はボイルもなくなり
何となく満足したので、本日は終了。
スポンサーサイト


Comments

No title 
タイトルに完全にダマされた!!
遠征してきたのかと思いました!!(>_<)

っていうか、何投げてんすか!!(笑)
 
No title 
それは黒鯛というんですよ?
 
No title 
僕のチヌポイントと床の感じが一緒ですね(笑)
ワンダー60投げてるとよく釣れます…。

思い切ってチヌ、食べてみてはどうでしょう。
腹の中の調査できますよ(笑)
 
No title 
いいチヌじゃないですか~!
やっぱ緑虫カラーですね(笑)
 
 
旦那

充分満足してください

私のワンダーには、ボラしかヒットしません(^_^;)
 
MACOさん 
いやぁ、こいつ中々いい引きしますね!

遠征、行きたいですね!(笑)
 
たっくんさん 
え?これ黒鯛って言うんですか?

ちょっと変わったシーバスかと思いました(笑)
 
FJさん 
たぶんお察しの場所です。
まさかコイツとは思いませんでした。

乗っ込みなんですかね?
 
黒縁さん 
騙されたと思って買ってみたんですが
やはり使う気になれず、ケースの肥やしになってたんですが・・・(笑)

しかし、釣れると思いませんでしたわ。
ちょっとこれからも使ってみますわw
 
Goさん 
ボラ多いですねぇ~!
最近バラシてるのも、大半はボラのような気がします。

しかしチヌ、ありですね(笑)
 
No title 
ヒラシーバス
浜からいなくなったと思ったら
そちらにお邪魔してたんですね
しかもクロヒラシーバスじゃないですか
 
No title 
ええチヌですね!
あの場所ですね・・・。
眠ってる緑ルアー有ったかな?
 
 
え?hassyさんもヒラセイゴ釣ったの!ってドキドキしながら読みましたわ(笑)
ヒラもひくけど、その黒いやつもよーひきますよね。たまにイワシやらベイトを追いかけ回すチヌを見かけます。
おまえって、実はフィッシュイーターなのかよ!って突っ込みいれたくなります(笑)
 
 
めっちゃひっかかりましたわ~(笑)

この辺でヒラ~(^_^;)?
っと思いましたがヒラベッタイ魚ですやん(笑)
 
No title 
おっ!!

カイズチンチンの、オトンかオカンや
ないですかぁ~♪

殿様バッタみたいなルアーですねw
 
 
あっちのチヌは緑のシンペンがお好きなようで。

いいチヌですやん!
 
 
うわさのチヌロットの出番ですね!?
いつでも呼んで下さい(笑
買ってませんけど( ;∀;)
 
No title 
シーブラックバスでしょう(笑)

場所、あそこですよね?
チヌにワンダーはあそこのえさですよ(笑)
 
鱸月さん 
浜はイエローでしたね。

黒いヤツ、中々かっこいいですね。
引きもいいので、専門に狙う人の気持ちがわかりました。
 
hosoさん 
なんだかこれで満足してしまいました。

こいつがボイルしてたんなら、頑張ればもうちょっと釣れそうですね。
 
ナミさん 
意外とアグレッシブなヤツなんですね。

でも、やっぱりシーバス釣りたいッス!
 
銀時さん 
ある意味、バス釣りにいってブルーギル釣るようなもんですね(笑)

でもブルーギルは許せませんが、こいつならOKです。
 
じゃっくさん 
なるほど!

確かに、緑虫というよりバッタですね(笑)
 
cho-sanさん 
この色にに反応したのかもですね。

結構違う色のシンペンも投げてましたので。
また投げてみますわ(笑)
 
マーシャルさん 
え?まだロッド買ってなかったの?

ロッドはかなり釣果に影響すると思うので、
一家の兄さんたちや黒縁師匠にちゃんと相談することをお勧めしますわ。

あ、リンク貼っておきますね。
 
しんぱくさん 
最近釣れたら何でもいいような気がしてきました。

ボラでも、タモににおいさえ付かなければ・・・って、ヤバイっすね(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

