100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行86、87回目 BIG and small


Category: シーバス   Tags: ---
5月14日

13日は飲んだくれていた(あ、因みに残念ながら婚活ではありませんよMACOさん!)ので
この日は出撃してきました。

西宮方面の気になっていた所を数ヶ所廻りますが
ゴミだらけなので、とりあえず平シーバスポイントへ。
相変わらずハクはたまってますが、平の気配は無し。
仕方なく、ハク付きシーバス狙いにポイント移動。

散発的にボイルが起こるのですが、これが難しい!
ルアーやレンジを代えて色々試してみますが・・・
諦めて帰ろうと思ったら、ドンッ!
久しぶりにドラグが鳴ります!
今思うと、ドラグもっと緩めて走らせてから寄せたら良かったんですが
寄せてきたところで、出前に走られてフックアウッ!

ウ~ム、1匹が果てしなく遠く感じます。



5月15日

この日も西宮方面から。
昨日見たところを回りますが、やはり今日もゴミだらけ。

で、次に回ったところには暗がりに佇む怪しい人影・・・
「愛と人生の伝道師」アッキーさんでした(笑)
様子だけみて帰ろうと思ってたんですが、折角なので少し一緒にやることに。
バチは表層には確認できませんが、取り合えずヤルキで探ります。
直ぐにアッキーさんヒット!・・・ですが・・・なんか残念な感じ。
その後私は・・・
IMGP0093_convert_20110516025639.jpg
アッキーメジャーで計測ですが・・・27mくらいですかね?(笑)
しかし、バチパターンぽい感じで初めてシーバス釣りましたわ。

その後、私も巨大なアレを釣ってしまってアッキーさんのタモに異臭を付けてしまったところで
対岸にガラの悪そうな4人組登場です。
1人は声のデカさで直ぐに誰だかわかりましたが・・・どうやら一家の方々のようです。

昨日も遅くまでやってらっしゃったというアッキーさんが帰られた後も格好粘りました。
ナルホド、バチでバイトがあるけど乗らないというのはこんな感じなのか!
ナルホド、バチで掛けてもバレるというのはこんな感じなのか!
ということを体験できました。
IMGP0097_convert_20110516025909.jpg
やっと釣れたのがこれでした。
IMGP0096_convert_20110516025837.jpg
マイメジャーで計ってもやはりsmallですね。

あ、勿論BIGなのも釣りましたよ!
IMGP0095_convert_20110516025800.jpg
シーバスとボラの大きさが逆だったらいいのに・・・。

バイトもなくなってきた所で、さっき帰っていったはずの声のおっきい人が
何故かトレーニングウェアで再登場(健康のためにジョギングだそうです)
深夜の暗闇にオッサン2人座り込んで、ひとしきり堀北真希について語り合いました。


その後晩飯休憩を挟んで、昨夜のハクばらしポイントに向かいましたが
ボイルは出るもののゴミでろくにルアーが引けないのでギブアップ。
近くでやってると行ってたKATTYさんの所を覗きにいって、ジギングに行くという彼と何故か
「okamasaさん」「ヒラマサ」とは関係があるのか?という話をして帰りました(笑)


○Result
  セイゴちゃん 2匹(27、23cm)
○Hitlure ヤルキスティック、feel75
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The SWEEPER
  Reel Shimano Sephia CI4
スポンサーサイト


Comments

No title 
もしかすると、ヒラマサも出世魚で最終形が……(笑)

バチ抜けパターンのアタリ、なかなかイライラさせてくれるでしょ。
おちょぼ口で吸い込んでるようなアタリは乗せる自信がないので、ガツンときてくれる魚を待つしか方法がありません(涙)
 
 
あれ?一枚目のやつ、ヒラスズキっぽくないですか?つか、ヒラじゃないんですか?
僕も前あげましたが、阪神間でもヒラセイゴならあがるみたいです。
カツミさんがおっしゃってたので間違いないかと。
銀ピカじゃなかったっすか?
僕の釣ったのはビビるぐらい銀ピカ+ヒキでした。
 
 
お疲れ様でした
昨日は駄目でしたよ

あまり知られてないんですが、ヒラマサの上がオカマサだそうです
なんでも芦屋にしかいないとか…
 
No title 
いやいや!!
婚活しましょうよ~!!(笑)

こないだの記録を抜きそうな
サイズですね~!!(^^ゞ
 
No title 
あの時間まで普通やりますか?

あそこまで走って行って帰った後だったらそれはそれでショックですが(笑)
 
No title 
そっちのBIGでしたか!
てっきり緑でサイズアップしたと思いました(笑)
 
FJさん 
昨日あたってきてたのは、たぶんサイズも釣れたサイズくらいだったと思います。
なので、小さい口をさらにおちょぼ口って、そらなかなか乗りませんよね。

でも、これはこれでありですかね。
 
ナミさん 
確かに異常な体高でしたが、どうなんでしょう?

小ささにばかり目が行って、あんまり気にしてませんでした(笑)
 
No title 
おや?!シンペン・・・
Hな旦那はバイブ党じゃないんですね(笑)
 
KATTYさん 
やはりヒラマサの最終形態ですかね?(笑)

昨日はダメでしたか。
明日は日本海で爆ってきて下さい!
 
MACOさん 
エエサイズでしょ?(笑)
なんだかこのサイズで満足しちゃってますわ。

つうか、婚活しても記事にはしないでしょ!(笑)
 
たっくんさん 
ちゃんとジョギングの時も頭に赤いライト付けといてもらわないと
たっくんさんってわからないじゃないですか!(笑)

また覗きにいきますわ!
 
hosoさん 
緑のヤツ、いきなりフックが錆びてきて・・・

写真撮りませんでしたが、もう一本のがかなりでかかったです(笑)
 
黒バチさん 
一度は体験しておかないと。
表層バチにボイルするのを釣ってみたいです!

でも、本来私はバイブよりシンペンです。
(もっと太いヤツですが)
 
No title 
一匹目、ウミタナゴみたいですね(笑)

巨ボラ、巨鯉、陸で成立できる魚ってみんな気持ち悪いです(汗)

僕も健康のために西宮方面まで自転車で行こうかと思うのですが、いざとなるとなかなかやつ気が起きません。
せめてパックロッドあればロッドの携行にめどが立つのですが・・・
 
No title 
腹筋Pではバイトすらありませんでした。
早速魚運がなくなりました(´・ω・`)
 
No title 
アタリが多いだけに、イラッとするでしょう(笑

どうやったら深いバイトが出せるか、試行錯誤するのも面白いですよ

意外と奥が深いかも
 
 
前回水面をにょろ早巻きにようしゃなく臭い奴はライズしてきましたよ(笑)
ボラのバチパターンはほんと勘弁です(^_^;)

しかし小さくてもシーバス良いですね~☆

あれっ!?
そういえばマジで釣ってないのうちだけになってしまいました~\(;´Д`)/
 
No title 
ボラって眼が離れているのが特に嫌!!

ランディングのバラしキツイですよね。
 
No title 
すみません、親戚でもなんでもないです。
なんちゅう話題ですか?(^^)
 
 
ガラの悪い3人と爽やかな僕ですよ♪
声の大きな人舞い戻りましたか?
とうとう家から放り出されたのかな!?(笑)
 
しんぱくさん 
自転車ですか?気合ですね(笑)

でも、私も機動力アップに原付が欲しいとおもう今日この頃です。
 
マーシャルさん 
なんだかブログ始めてから「来てた」からね~。

しかし、乗ってる時に釣っておいて下さ!
 
Goさん 
いえいえ、最近アタリすらあまりなかったので
乗らなくても楽しかったですよ。

意外と釣れる人と釣れない人の差が付きそうな釣りですね。
 
銀時さん 
今月はシーバスキャッチ数よりも、ボラキャッチ数のが多いです(泣)

とりあえずこの時期にサイズ問わず釣っておきたいっすね。
 
cho-sanさん 
バラシはほんとキツイですね。
でも、自分の技量不足ですわ。

最近ボラを釣ってしまうことになれてきましたわ(笑)
 
hiramasaさん 
すいません、ネタにしてしまいました(笑)

4文字といういのと「マサ」が同じだけなんですけど、
夜中だったので妙にヒットしてしまいましたw
 
Mr.DAIさん 
こっちから見てると、たっくんさん意外誰かわかりませんでした。

あの人はほんとすぐわかりますね、声と頭のライトで(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

