fc2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行91、92、93回目 釣りには行ってますが


Category: シーバス   Tags: ---
釣れたらアップしようと考えていたら、何処で何してたか忘れそうになってきたので
忘れないうちに更新です。


5月19日

ハクを何とか攻略したい。
新しい武器を仕入れていつものポイントでの一本勝負。

到着すると直ぐにさっちーさん。
色々と3時間ほど投げ続けましたが、全く見向きもしてもらえませんんでした(泣)

真夜中の男KATTYさんが登場したところで、ちょっと作戦会議して、後を託して終了。


5月20日

今日は釣りはお休みしようと思ってたんですが、
一ヶ所行ってみたい所があって少し覗きに行くことに。

到着してみると、やはり時間的に期待できる状況ではなさそうです。
折角なので小一時間やりますが、反応はなし。

帰りにハクポイントを覗きますが、本日は少しシーバスは少ない感じ。
少しだけ投げて終了です。


5月22日

この日は以前に徘徊したときに気になっていたポイントから。
ベイトが溜まりそうな地形と明かりもあり僅かながらの明暗もあり。
バイブレーションで探り始めますが、夜光虫が結構・・・。
その夜光虫を表層付近で光らせるものがあり、ライトで覗くと
ハクらしきベイトと結構大き目のバチ。
ヤルキとバイブをローテしてやりましたが、強風と寒さの為移動。

車を発信させると直ぐにアングラーさん2人発見。
そういえばポイントに入る所にライオンマークの車が止まっていたなと思ったら
20060517_164237_convert_20110523230527.jpg
やっぱり「深○のグリスリー」こと三吉さんでした(笑)

三吉さんとは釣り場でお会いするのは初めてでしたが・・・
この人「シーバスアングラー」というより「釣師」ですね(笑)
おそらく何を釣らせても釣る人だろうなとw
シーバスの話のみならずバスの話まで、長々とお話ししてしまいました。
また今度は、トーク&実釣したいですね!

その後、いつもと違う所でハクのボイルに遭遇するも何事もなく・・・。
最後は、いつものポイントで何となく久しぶりのKATTYさんにお会いして終了です。



最近ほんと釣れるイメージが出来ないです。
色んなことが雑になってるのかもしれないですね。
先日は「hassyさんのリールすごい賑やかな音しますね!」と言われましたので
ちょっと手入れでもして出かけてみましょうか。
スポンサーサイト




Comments

 
頑張ってはりますね!
見えてるシーバスって妙に難しい時あります!
生エサが多すぎて、シーバスが余裕かましてる時とかルアーの出番なしって感じっす!
頑張って攻略してカッコイイとこ見せてくださいませ!
 
No title 
ハクつきは色々な人に話を聞くとどんどん解らなくなります・・・皆言うこと違うんで(笑)
ベイトのサイズうんぬんではナイ!って思ったら、知人はマイクロワームで連発とか言うし・・・
結局自分の釣れた結果がその人のパターンとなるのでしょうね。
Hな旦那のいやらしい攻略方楽しみにしてます(笑)
 
No title 
僕はベイトがハクだと諦めます(笑)
グリスリーさんは煙草吸いながらhassyさんの釣りを
舐めまわすように見てたんでしょうね!(笑)
 
No title 
僕もハクはパターンなんて成立しないので切るべきだと思いますよ!
 
No title 
旦那が釣ってくれないと
自分には釣れる気がしません(^_^;)

今度、イソメ付けて
餌釣りでもします??(笑)
 
 
お疲れ様でした!

あれ?写真に私としんぱくさんが写ってますよ!
 
ナミさん 
これを攻略するのは難しいですね。
見切っているのか、合ってないだけなのか・・・。

いつかは釣れそうな気がするのですが。
 
黒縁さん 
釣れる時は簡単に釣れるんだと思います。
流れと地形と明暗など、そのポイントの構成によって
ベイトの種類が同じでも、やり方は異なるんでしょうね。

もうギブアップしたいです。
 
mr.DAIさん 
グリズリーさん、かなりのヘビースモーカーですね(笑)

私、移動するところだったので一緒に釣りはできませんでした。
 
たっくんさん 
内心はそう思ってるんですけど、
深夜にほかに釣れる気がする所を見つけられていないので・・・

ちょこちょこ違うこともやってますが、いまひとつですね。
 
MACOさん 
ほんと、何とかしないと気が付くと釣れずに秋になっている気がします(笑)

やっぱ生えさですかね?
 
三吉さん 
お疲れさまでした。
どっちが三吉さんでどっちがしんぱくさんですか?(笑)

またそちらにも伺いますわ。
 
No title 
釣れない期間が続くと、今までどうやって釣っていたのかわからなくなりませんか?
1本釣れるとまたヤルキも変わるんですけどね。
ハクって難しいですね~。
僕もがんばってみようかな……

とは思うんですが、なかなか足が動きません(笑)
 
 
僕のブログの様に爽やかさが少し足りないんじゃないですか?(笑)
 
 
ハクパターン皆さん苦戦してはりますよねぇ~。

また違うベイトパターンになれば深夜も盛り上がって来るでしょうが、ハクパターンのみの今は辛いですね…。

ハクパターンでの釣果頑張って下さい!
 
 
一週間釣ってないだけですから、贅沢はいけません!!
 
FJさん 
ほんと1本が釣れないですね。
マグレでも交通事故でも、一本とれたら違うんですけどね(笑)

後1週間、なんとか二桁いけるように頑張ります!
 
wa-ka-さん 
下ネタのないwa-ka-さんは違和感あります(笑)
 
cho-sanさん 
> ハクパターンでの釣果頑張って下さい!

って、他人事ですやん!
組choさんは深夜組の仲間だと思ってたのに(涙)
 
KATTYさん 
アソコ以外、どっかないですかね?(笑)
 
No title 
私のセフィアも賑やかな音してます(笑)
 
No title 
ハク付きで釣れるのはどれだけシーバスの神様に好かれてるかだけの気がします。
釣れても理由がわかりません(苦笑)

 
お疲れ様です 
そして
お疲れました

ハク
ホントに釣れませんねー

つか
だんだんでっかくなってきて
もうイナッコだと思いません?


バチとやらはもうおしまいなんでしょうか

迷走しまくりです
 
hosoさん 
まじですか?(笑)

昨日少し分解してみたら、ラインローラーにサビが!
 
しんぱくさん 
バタバタしてて記事じっくり読ませて頂いてないんですが
釣られたようですね!

さすが、神ですわ!
 
さっちーさん 
迷走ですか?
正に私も迷走しております(笑)

今日見に行ったらシーバスいなくなってましたよ?
神に釣られてしまったのでしょうか?(笑)
 

Leave a Comment



12 2023
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11

01


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login