100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行94、95回目 釣りはやはり釣れないと楽しくないです・・・


Category: シーバス   Tags: ---
出撃時間的に難しいとは思いながら、一度くらいはバチで爆ってみたい。
と思いながら、もう一層の事バチもハクも居なくなって欲しいと思う今日この頃です。


5月24日 26:00~27:00

この日は友人と用事で神戸に出掛けていたので
帰りに少しだけ、先日三吉さんとお会いしたあたりで竿を出しましたが
この日は、マイクロベイトもバチも見当たらず、
時間も遅かったので直ぐに納竿しました。



5月25日 18:30~26:00

バチを見たくて夕方には用事を終わらせて見に行きました。

まずは西宮の某所を見に行きますが先行者ありでやれず。
そこから→西宮→神戸→神戸→西宮とみて回りますが、
強風の為かどこもバチの姿は見られません。
結局最初のポイントに戻ると先行者が居なくなってたので少しやりますが
ここもバチの姿は見られませんしバイトもありません。
未だバチパターンというものの経験が殆どないので
表層にバチが見えなくても釣れるのか?表層で捕食してなくても釣れるのか?等々
イマイチ信じてやりきれないです。

やっぱり移動することにしますが、この時点でもう20時を回っています。
もう、時合い終わってる?と思いながら大阪まで移動してみますがノー感じ。
ここでもうバチは諦めて、先日少しボイルのあったハクポイント。
少し探ってみますが、ハクは少々居ますがシーバスの気配がありません。
直ぐにいつものハクボイルポイントへ移動しますが、
ハクは居るには居るのですが、数は3分の1くらいに減ってます。
で、肝心のシーバスのボイルは全くナシ!
雨で状況が変わったのか?

もうこのまま帰ろうかと思ったのですが、移動ばかりで実質1時間ほどしか投げてない(笑)
ラストもう一箇所だけ行ってみます。
すき屋で並汁だくサラダセットを食べてから行ったので、到着が23:30ごろ。
IMGP0108_convert_20110526030134.jpg
久しぶりにまともなサイズ釣りました。
IMGP0107_convert_20110526025903.jpg
ジャスト50cm。

結局、キャッチできたのはこの一本だけで、バラシ2本ほかバイト3回。
慎重にやりすぎて手前での突込みでバラシ、
バイト直後にライン出されてエラ荒いで為すすべなくバラシ。ほんと最近バラシ過ぎです(涙)

皆さんが好調の中、今月やっと6本(涙、しかも5本は20cm台)
残り僅かですが、なんとか後4本頑張ってみます。

○Result
  フッコちゃん 1匹(50cm)
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The SWEEPER
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

No title 
おめでとうございます!!
ハク着きですか?
ミノーでしょうか?

僕も今月は2桁狙ってスタートしましたが、まだ5本です。
もう諦めています(笑)
 
ぷはっ 
それ
どこなんですか(笑)

つか
先にリールのメンテやってあげて下さい
 
No title 
僕も最近ナイトではサイズ出てません・・・
50UPナイかも・・・
19時~21時でもそんな感じです。
朝起きましょう!(笑)僕も来週には朝練復活します!
 
 
すっ
すごい執念ですね。
いったいどんな顔で移動、並み汁だくサラダセットを食べてたんですか!?
こわいっす(笑)
 
No title 
おめでとうございます!
移動もあったとは言え、粘りましたね。
絶倫の本領発揮ですね(笑)
 
FJさん 
バチで1回当たれば2桁くらいはいけるだろうと思ってたんですが・・・。
ほんとバチには縁がありません(笑)

あと6日あるので頑張ってみます!
 
さっちーさん 
今日はレアニウム使いました(笑)

例のセフィア、どうやらラインローラーが原因だったようです。
分解すると少し錆びがでていました・・・。
今は家でバラしたままです。

新しいバイオマスターが少し気になっています(笑)
 
黒縁さん 
バチってもうそろそろ終わりなんですか?

朝はなんだか凄い人らしいですね。
またむかつく写真期待しています(笑)
 
wa-ka-さん 
実質釣りしていたのは半分くらいだと思います。
どこでどういう状況でやるのがよいのか、よくわからないです。

やっぱりwa-ka-さんはお汁はだくだくがお好きなんですか?
 
hosoさん 
ほんと見えてないです。
特にバチは成功体験がまったくないので、迷走してしまいますわ(笑)
一度「これぞバチパターン!」ってのを経験できれば、またなにか掴めるかと思うのですが・・・。
 
No title 
おめでとうございます!
夜の一本、この時期貴重です。
目標まであともう少しですね!
頑張ってください。
 
 
ほんと深夜の一本は貴重です
元気出ました、風邪移しますので交替しましょう!
 
No title 
ナイスサイズですね!
今月やっと6本・・・
ウラヤマシ~ 
いよいよあと5回で記念の100!!
頑張って下さい!
 
No title 
私はバチ抜けの恩恵でしか釣れてないです(笑
バチ見えてなくてもシンペンのスローリトリーブでオッケーっす!!
 
カツミさん 
私の打率からいくと厳しいですけど(笑)

1日で複数釣れるといいんですけど、1匹釣ったら結構満足してしまうタイプなんです。
 
KATTYさん 
風邪ですか?

もうそろそろアラサーですから、若くないですよ(笑)
 
めがねさん 
釣行回数ですね(笑)
5ヶ月で100回くらいですから3日で2回ペースですね。
夏場は減りそうです(釣れなくて)
 
マーシャルさん 
ほんとバチとは縁がないきがする(笑)

そういえば、自分と会ってから釣れなくなった気がするんやけど?w
 
No title 
執念ですね、おめでとうございます!

なんだかんだ言ってもそこそこ釣ってますね(笑)
まだ4本ですが、先月出来すぎから落ち込むと思ってたので結構満足してます。
とか言っても、できれば数えるのに両手使う必要あるようにはなりたいですが(笑)
 
No title 
価値ある一本おめでとうございます!

それにしても移動距離すごいですね…
 
しんぱくさん 
今月は数は簡単に伸びるかと思ってたのですが・・・

やはり私は秋まで不調な気がします(笑)
 
cho-sanさん 
ほんとドライブしてたみたいです(笑)

もうバチもハクも諦めて、何か違うことをしたいです。
 
No title 
深夜で最も可能性が高いのはイカパターンでしょうね。

近所でイカ釣れてますが、シーバスが付いてる感じが全くしません・・・。
 
たっくんさん 
イカですか?深夜もいけるんですかね?

しかし、イカがいるのか見つけるの難しそうですね。
 
私の好きな言葉 
「釣り人は届かぬ想いの数だけ川に出かける。」
 
鱸月さん 
いい言葉ですね~!

しかし、たまには想いが届いて欲しいです(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

