100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行14回目 尼崎調査~今津


Category: シーバス   Tags: ---
10月15日 21:30~25:00


連夜の釣行で肩こりがひどいことになっています(笑)
なので、今日は調査がメインです。

尼崎湾奥
まずは冬にかなりお世話になった所。
その時期はイナっ子がかなり入っており良かったのですが
行ってみるとベイトっ気がありません。
ちょっとだけB太を投げますが、すぐに移動。

次はグーグルマップでどうかと思っていた運河(水路?)の交差点。
1人釣り人発見!ちょっと見学しようと車を降りると
ンッ?く、臭い~っ!
工場の臭いなのか水の臭いなのかわかりませんが、
ツンとした臭いが鼻をついてきます(泣)
水深もかなり浅そうで、水面には大量のゴミが!次にまわります。

次も寒い時期に何度か訪れた所。
橋の明暗にストラクチャーが絡みます。
到着して車を降りると、先程と同じ臭いが!
少し投げてみますが、我慢できず移動w

もう一箇所、マップで見つけていたこれも運河の交差点。
車を降りてもここは臭くありません。
遊歩道チックなものがあり、その照明で明暗が形成されています。
ちょっと投げてみますが、かなりボラに当たります。
少しは生命感がありますね。
時間がある時に、ここはまた調査してみようと思います。
全体的には、見たところがかなり奥だったからか
西宮や芦屋よりベイトが少ないように感じました。

折角出てきたので、武庫川にでもよって帰ろうかと思ったのですが、
週末で人が多そうでしたので、いつもの今津でちょっと投げてから帰宅。

えっ?今津はどうだったかって?
どうやら先行者にひどくいじめられて、シーバスは家出していたようですw
スポンサーサイト


Comments

 
調査お疲れ様です。

やっぱり尼崎港は潮通しがよくないので
水が替わらないんでしょうね。
読んだだけで匂いが伝わってきます(笑)

今津某所、本日も行きましたがあきまへんでした。
 
Re: タイトルなし 
時間帯や潮まわりなどもあるのかもしれませんが
ほんと臭かったですw
また、時間があるときにもう少し潮通しのよさそうな所を
調査してみようと思います。

今津某所、だめでしたか。
プレッシャーですかね?
 
 
尼の水路は、もう少し寒くなって、水温が他より暖かくなってからが狙い目でしょうね。

まだ、少し早い気がします…。

なんとなく場所はわかりますが、その辺りの雰囲気が上がるのは年明け位からでは??なんて思っています(^^ゞ
 
MACOさん 
水温ですか。
確かにこのあたりで釣ったのは寒い時期でしたね。
西宮や芦屋にはベイトが入ってきているので、
尼崎にももしや?と、思ったのですが、
やっぱり水門があり、潮が通らない(通りにくい)という違いですかねぇ?

今度はもう少し外側を見に行ってみようと思ってます。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

