100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行101、102回目 5月まとめ&遅れてきたパターン


Category: シーバス   Tags: ---
【5月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 23日
■シーバスが釣れた日  7日(÷釣行日数=.304)
■釣ったシーバスの数 10匹(÷釣行日数=.434)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm: 7匹
                40cm~:0匹
                50cm~:2匹
                60cm~:1匹
                70cm~:0匹
■釣った最大シーバス 62cm
■その他の魚:チヌ、コノシロ、ボラ多数、ブラックバス×4


6月1日
早めの時間に出ようと思ったんですが、出ようと思うと雨が・・・
結局いつもとかわらない時間になってしまいました。

バチパターンですね。
サイズは・・・ですが、やっとパターンっぽい釣りができました。
深夜でもあるんですね。

1匹目
IMGP0119_convert_20110602015857.jpg
2匹目
IMGP0120_convert_20110602015945.jpg
3匹目
IMGP0121_convert_20110602020028.jpg
4匹目
IMGP0123_convert_20110602020109.jpg
5匹目
IMGP0129_convert_20110602020212.jpg
6匹目
IMGP0131_convert_20110602020413.jpg
7匹目
IMGP0128_convert_20110602020601.jpg
69cm
IMGP0127_convert_20110602020644.jpg

【Result】
○20~30cm×6 ○69cm
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The FLY HIGH
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


6月2日 23:00~24:30
最近釣ってない友人にも釣ってもらおうと今日も出撃。
現地で落ち合う約束でしたが、晩飯食べたらお腹が苦しくて遅くなってしまいました。

到着すると、友人は1バラシとのこと。
少し脇で投げているとすぐに
IMGP0133_convert_20110603012600.jpg
今日はアシストのつもりだったんですが・・・
IMGP0132_convert_20110603012640.jpg
マニックでした。

その後もしばらくやりますが、結局友人がまたバラシたのみで終了。
ちょっと遅かったようです。


【Result】
○47cm
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The Sweeper
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


Comments

No title 
月初からいきなり爆釣ですやん!
いいサイズも揚げてるし…

「この時期釣れない」
この言葉信用するんじゃなかった(笑)
 
No title 
うわ~
サラっとナイスサイズ載せてますね~
あら!マニック!
 
No title 
最近釣ってない友人です。(勝手に・・・)
サポートが必要です。(^^)

デカイのあげてますやん!
6月はいいスタートですね。
 
アッキーさん 
やっとバチパターンっぽいのを体験できました。

やっぱり釣れると楽しいッス(笑)
またご一緒しましょう!
 
No title 
あれ?絶倫組はバイブ命じゃないんですか?
 
wa-ka-さん 
マニック、いい仕事してくれますね!
割と飛距離もでますし、いい感じです。

この魚、凄い重たかったですね。
 
okamasaさん 
キビレとブラックに行き過ぎなんじゃ?(笑)

一昨日は結構水面での捕食も見られ、楽しかったです。
またご一緒したいです。(あ、バスでもいいです(笑)
 
たっくんさん 
別にこだわりはないですよ。

自分のやれる範囲内で釣れることが一番です。
 
 
深夜のお祭りですかΣ(゜ロ゜;ノ)ノ

スゲーιι
やっぱりマニック買っとくべきでした(笑)
 
No title 
げげっ、爆ってるじゃないですか!
しかもマニック……
釣ってる人はみんなマニック……

財布を確認しなきゃ……(涙)
 
No title 
7匹目だけ譲って下さい!
フィールとマニック人気ですね~
にょろにょろ出る幕ナシ・・・
 
銀時さん 
深夜でもあるんですね~!
水面で「ボシュ!」という感じのボイル初めてしっかり見ましたわ。

しかし翌日はもう終わってた感じでした。
 
FJさん 
私はルアーは結構値段優先です。

こういった期間限定ルアーは1000円前後に収めたいです(笑)
故にfeelは定価では買えないです。
 
黒縁さん 
7匹目は凄い太ってましたね。
タモを引き上げるときは75くらいあるかと思ったんですが
単に太ってるだけでした(笑)
 
 
いつの間にかバチモードになってますね

hassyさんがサイボーグに見えてきました(笑)
 
No title 
月が変わっていきなり爆りましたね!
マニックの虜になりますよ~(笑)
 
 
やりますね!
釣の鬼ですね(笑)
マニックはかなり使えます!
とりあえず買いまくったヤルキスティック三個と一個を変えて欲しいぐらいです(笑)
 
 
あの。。。アシストしてください(笑)
 
KATTYさん 
テンション下がってますね!

釣ったら上がりますよ、たぶん(笑)
 
hosoさん 
hosoさんの影響です(笑)

チビちゃんでも釣れると楽しいッス!
 
ナミさん 
マニック、ハマる時は凄いですね!

レンジなんでしょうか?
 
三吉さん 
いやいや、私がアシストして欲しいです!

神戸で釣らせて下さい。
 
manic 
私もmanicはまりました
115しか持っていませんがちびっこも欲しいです

細いシンペンをあまり持っていなかったので
ここにきて出費が大変です 汗
 
さっちーさん 
最近好調のようですね!

マニック、いい感じですね。(かなり今更な感じですが)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

