100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行107回目 ラストバチタイム?


Category: シーバス   Tags: ---
6月8日 19:30~22:00

昼間の予定が早く終わったので、時合に間に合いそう。
よし!釣れる時に釣っておこう!行ける時に行っておこう!と昨日のポイントへ。

到着すると先行者2名。
(1人はどうもたっくんさん?)
昨日のMasaさんポイントに入って数投目で
IMGP0143_convert_20110609003756.jpg
似合わないマニックでした(笑)
IMGP0141_convert_20110609003851.jpg
60cm。

何故か釣れるとフックがなかなか外れないマニック。
苦戦している所に、丁度来られたアッキーさんのお友達に助けて頂きました。
有難うございました!

外している時にフックが折れてしまったので、カラーを変えて直ぐ
IMGP0146_convert_20110609004408.jpg
52cmですかね。

これがバチの時合か?
もしかして爆釣なのか??
と思ったのも束の間、バイトがほとんどありません。

ルアーローテーションもしますが、乗らずのバイトが2回だけ。
乗る乗らないはどうもレンジと動かし方にありそうで、やっぱりマニックに戻して
IMGP0148_convert_20110609004457.jpg
50cmを追加。

その後、ぱったりアタリがなくなって22時前に納竿しました。


掛けた魚を全て獲れたのは良かったですが(めちゃ慎重にやりました(笑)
釣れる時は簡単と思っていたバチ、ちょっとした違いで釣果が変わりそうな気がしました。
今日でもうまい方ならもっと反応があったのかも知れません。

しかし、おそらくもうバチも終わりでしょうね。
ま、元々殆ど夕方には行けないのですが(笑)
この終盤に少しバチパターンを味わえて良かったです。
またこれから、厳しい釣りが続きそうです・・・。


【Result】
○60cm、52cm、50cm
【Hitlure】
○Duo BayRUFManic95
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The Sweeper
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


Comments

No title 
おや?ここにも1人マニラー誕生のようですね(笑)
あのフック、確かに外れにくくて折れ易い、
その通りです。毎回苦労します・・・。
 
No title 
いいサイズ連発ですね。
今年はほんとに時間があわずバチ狙いはできませんでした。
この記事読んで、ナイトゲーム行ってみたいです。
 
 
すごいっす!
ここ最近一番の釣果ですね!
アナール・ヌレヌレやちょいヌレでは出ないマニアックな魚やったんですか?
 
No title 
バチパターン体験してないのにもうラストですか~(涙)
でも、今からマニック買うのもどうかと思うので、もう諦めました(笑)
 
No title 
昨晩はバチ少なかったですね。

セイゴの群れも入って来なかったですし。

僕はハネが1本釣れればそれで満足です。
 
hosoさん 
マニラーって(笑)

何かあのフック、肉のなかに埋まってしまいます(泣)
 
カツミさん 
もうたぶん、バチも終わりなんでしょうね?

少しでも経験できて良かったです!
 
Re: タイトルなし 
ちょいヌレ!(笑)

ちょい○レは私のなかではバチ用ではないので、マニアックを使いました。
 
FJさん 
確かに(笑)

もう少し経ったら、かなり安売りしてそうですね!
 
たっくんさん 
もっとバチがいっぱい泳いでいて、ぼこぼこボイルしてるイメージでした。

ほんとバイトも少なかったので、入っているシーバスが少なかったんでしょうね。
 
 
活性高いっすねー
いい釣りしてますね!

羨ましいっす!!
 
 
ゲゲゲ!釣ってますやん!
最後に愛は勝つですね(笑)
つか、スロットしてはるんですね。
僕は五号機と釣りのお陰で引退できました(笑)

あ、そうそうバナナとゲットザランカーって台には一時期ハマってました。
昇天ゴッドハンドには爆笑です(笑)
なぜかARTはトローリングという、意味不明な設定でしたが(笑)
 
No title 
ご存知ですか?!
私、今年バチパターンで50アップ一本っていうの・・・もちスズキには出合ってません・・・(涙)
あ~羨ましい~!
 
No title 
僕はレイジーのメバル用のやつ(なんかヤンキーみたいな漢字のやつです)のフックがそうでした。
細軸でカエシがきついとそうなるのでしょうか?
 
 
いいサイズばっかりですやん!
バチポイントも少し場所が離れるだけでシーバスのサイズと量が全然違いますね。
 
KATTYさん 
これはこれで楽しいですよ。

夜でも釣れたらいいんですけどねぇ。
 
ナミさん 
5号機も慣れたら楽しいっすよ(笑)

4号機の頃もイレグイとか言う台ありましたね!
 
黒バチさん 
なんか最近好感度アップ狙ってますね(笑)

50アップ1本ですか?かなり意外っすね~。
私もバチってセイゴサイズしか釣れないのかと思ってましたw

これくらいのサイズが釣れると楽しいですね!
 
しんぱくさん 
ゲイプ(?)の小ささも影響しているような気がしますね。

ちゃんと外まで貫通しないで、口の中の肉というか薄皮だけ掛かって
それがよじれてるような感じでしょうか。
 
cho-sanさん 
こんなサイズが揃うといいですね!

その時入った群れがどんなサイズかなんですかね?
小さいときはチビばかり揃う気がしますね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

