100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行108回目 CKYなオトコ


Category: シーバス   Tags: ---
6月9日 21:30~24:00

今日からまた深夜徘徊と思いましたが、
当然時合は終わってるでしょうが、一応30分ほど覗いてみようと昨日の場所へ。

ポイントに着くと先行者あり・・・お久しぶりのアッキーさんでした。
状況を聞くと、やはり厳しく皆さん移動されたとのこと。
アッキーさんとも久しぶりに会いましたので、少し一緒に喋りながら投げる事に。
で、なんと2投目くらいに
IMGP0153_convert_20110610014149.jpg
「何で俺釣ってないのに先に釣るかな~!」
と言いながらタモ入れして下さるやさしいアッキーさん。
IMGP0152_convert_20110610014103.jpg
53cmのCKYフィッシュ!(笑)
殺気がなかったのが良かったんでしょうか。

その後もおしゃべりしながら投げていると、グゥン!という鈍いアタリ。
最初はエラ荒いしましたが、その後はすごいトルクで潜ります。
「アッキーさんやっちゃいました、こりゃボラですわ~!」
オートリリースできないかな~と思いましたが、どうも外れそうにありません。
絶対抜けそうにない感じでしたので、アッキーさんがまたまたタモ入れの為ライトで照らすと
なんとシーバス!急に慎重になり(笑)ドラグを緩めましたが突っ込まれて口切れ。
この魚までアッキーさんにタモ入れして頂いてたら、ほんとに沈められそうでした(笑)

その後、Masaさんやたっくんさんも来られましたが
その後私はこれを追加できたのみでした。
IMGP0154_convert_20110610014237.jpg

最後はアッキーさん、Masaさんが先に帰られたので
たっくんさんと作戦会議して納竿。

深夜でもいけるのか??


【Result】
○53cm、25cmくらい
【Hitlure】
○Duo BayRUFManic95
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The Sweeper
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

 
深夜でもいけますよ!(笑)

その、ボラと間違えるパターンのシーバスって、デカイのが多いですよね~!!

珍しく、心から純粋な気持ちで残念やなぁって思いました!(笑)

丁寧にやって下さいよ~f(^_^)
 
 
さすが、五号機を楽しむだけの事はありますね。
バチパターンに順応どころか、うまくなってますやん(笑)

イレグイ懐かしい。
あの「爆釣!」が聞こえたら…思い出したら打ちたくなってきました(笑)
 
No title 
昨日の記事で集まった野郎どもが騙された~!と嘆いた後のことですね(苦笑)

 
No title 
あらら・・・自分でCKYを公表しちゃって(笑)

水辺を背にして写真を撮ってるhassyさんを
「トン」を突き落としそうになったのはナイショです(笑)


帰り間際のお話、とても参考になりました。
ありがとうございます。(CKYされてなんで礼言ってんだ?)
またご一緒させて下さい。
 
No title 
超CKYにはなりそこなったんですね(笑)

残念でしたね。
寄せてからも突っ込みは本当に泣かされる事が多いです。
その時だけは使いこなせるかなんて事も考えずに角付きのリール欲しいとか思ってしまいます(笑)
 
No title 
最近かなり釣られてますね!
口切れバラシ、残念でしたね・・・
でも、文面見ると悲しむどころか笑ってるあたりがCKYですね(笑)
 
MACOさん 
珍しくって(笑)

魚見えましたが、すごく太そうな魚でした。
直ぐに慎重にやりましたが、それまでのやり取りでかなり無理していたので
掛かっていたところの肉が取れてしまった感じです(泣)

久しぶりにやっちまった!って感じですw
 
ナミさん 
少し対応できてきたんでしょうか?

夜もいけなくはなさそうなんで、もうちょっと頑張ってみます!
 
mr.DAI さん 
一家の方もこられてたんですかね?
(あ、たっくんさんも一家ですね(笑)

でも、魚が少なそうですね~。
 
アッキーさん 
失礼しました。(笑)

タックルの話、参考になれば幸いです。
結構ルアー以上に釣果に影響してくる部分かも?ですね。

また行きましょう!
 
しんぱくさん 
角付き、某セレブアングラーにとっても進められました(笑)

確かにこういった場面ではかなり威力を発揮しそうですね。
要検討・・・いや、考えないようにします(笑)
 
FJさん 
最近かなり慎重にやり取りしてたんで、結構ばらさない自信があったんですが(笑)

でも、どうせバレるのならボラと思ったままバラしておけば良かったですw
 
 
やはりボラは釣り人をまどわしますね(笑)
 
No title 
一家だけではありません。
私も・・・騙された~!(笑)
 
No title 
同時間帯でやってたようですね。
厳しそうな中、奴で出しましたね(笑)
おめでとうございます!
 
三吉さん 
完全に騙されましたわ(笑)

これはもう、釣り上げるまでどんな魚でも全力投球しないといけませんね。
 
黒縁さん 
先日、黒縁さんをお見かけしたような気がします。

バイクこかしてませんでした?
 
hosoさん 
いってらっしゃったんですね!

最近コイツばっかりですわ(笑)
でも、色が売ってないですね~。hosoさん買い占めてないですか?
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

