100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行111、112回目 たまにはバイブ


Category: シーバス   Tags: ---
6月12日 20:30~22:45
またまた予定がズレてしまったので、雨も小降りになったことで行ってみます。

到着すると、いつものたっくんさんとアッキーさん(笑)
お二人とも既にあげられたとのこと!
ちょっと焦って投げますが・・・30分ほどやってもアタリなし。
たっくんさん、アッキーさんと続いて余裕で先に帰られますが、釣るまで帰れません。

ポイント独り占めで爆釣かぁ?と思いましたが・・・
結局2時間以上やってこれ
IMGP0161_convert_20110615031743.jpg

潮止まりあたりで2回水柱が上がるような激しいバイトがありましたが乗らずでした。


【Result】
○30cmくらい
【Hitlure】
○Pazdesign REED feel100
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The Sweeper
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


6月14日 21:30~26:00

休日前ですので、今日は色々回りました。

まずは最近行ってる好調ポイント。
誰かいるかと思いましたが、到着すると誰もいません。
1投目にボラ(泣)
3投目に
IMGP0162_convert_20110615031821.jpg
ピンクのマニック
IMGP0163_convert_20110615031859.jpg
48cmですが、ここのは結構引きますので楽しいです。

その後こんなのを追加して移動。
IMGP0165_convert_20110615031939.jpg


2ヶ所目は向かい風でルアーが飛ばないので、気持ちよくないので移動。

尼崎方面を2ヶ所ほどまわりますが、魚ッ気がありません。
ここで友人と合流して、初めての場所へ。

以前下見には来た事がありましたが、釣りするのは初めての場所。
しばらく投げますが、うっとおしいくらいのボラジャンプ(笑)
もう1時を回っていたので、流石に眠い・・・。
もう帰ろうかとルアーをスナップから外したときに、友人のルアーにベイトが
IMGP0166_convert_20110615032019.jpg
シラスですかね??

もしや?と思い、再度ルアーを付けて2投目にドンッ!
IMGP0172_convert_20110615032143.jpg
凄いパワーファイターでした
IMGP0170_convert_20110615032059.jpg
測ると60cmなかったですが、引きは65以上!
凄い肉の厚さでした。

久しぶりのバイブレーションでの釣果。
再現性があるといいのですが。


【Result】
○48cm、30cm、58cm
【Hitlure】
○Duo BayRUFManic95、LuckyCraft Varid70H
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The Sweeper
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000


Comments

No title 
アッキーさんもよく行かれてますねえ(笑)

よく引くシーバシは背の張りと厚みが凄いですがまさにそういう魚体、いい魚ですね!
 
 
やりますね!
熱血釣り漫画とかあったら主人公になれそうです(笑)
その折れない粘りの心はスロでも発揮されてるんですか?
毎回天井までまわしてるハッシーさんの姿を想像してしまいます(笑)
 
No title 
出会い率、高いですね。
ぜひ、ほかでも活かしてください。(笑
 
 
エイをまだ揚げられてないようですが?
とても心配です。
 
No title 
バイブでの釣果は嬉しいですね。
マニック、カラー増えました?(笑)
 
No title 
もしや?と思い、再度ルアー…
釣られてる方は直感が凄い。
こないだ100で今回111,112… 
半端ないっすね~(笑
 
 
たまには読書なんて如何ですか?
 
しんぱくさん 
アッキーさんはヤバイです(笑)

タモを引き上げるまで、70近くあると思ってました。
ほんと重かったですわ。
 
ナミさん 
出来れば天井は勘弁して欲しいっす(笑)

釣りにも天井機能があったらいいですね。
5時間ノーバイトなら・・・とか(笑)
 
okamasaさん 
そっちの突っ込みですか?(笑)

最近、魚運はあるようなんですがねぇ・・・。
 
三吉さん 
心配ご無用!(笑)

三吉さんの記事読んで、ウェーディングが出来なくなりそうです。
 
hosoさん 
たまたま行った池田某所で、ピンク売ってたんで手に取ってしまいました(笑)

ほんとに久しぶりにバイブレーションで釣った気がします。
 
めがねさん 
釣れる時はとことんがモットーです(笑)

バイブでの釣果、連荘しそうな雰囲気だったんですけどね・・・。
続きませんでした。
 
KATTYさん 
KATTYさんこそ、OL系DVDばかり観てないで

たまには釣り行って下さい(笑)
 
No title 
シラス見て「もしや」と思って二投目とか、凄すぎます。
僕なら絶対「もしや」と思えませんよ(笑)
 
No title 
「たまにはバイブ」・・・
タイトルが絶倫です(笑)
 
 
良いサイズ釣ってるじゃないですか!!
ナイスバディーな魚ですね(゜〇゜;)
さぞかし楽しかったのでは?(笑)
 
No title 
初めて釣りをする場所でドン!って、カッコ良すぎません?(笑)

バイブでの釣果に何か今後の期待を感じますね!
 
No title 
さすがちゃんと釣ってらっしゃる・・・
6月に入って負けなしじゃないんですか?

>しんぱくさん
5月、6月とブロガーさん遭遇率が高くって・・・
釣行回数が多いのがばれてしまって困ってます(笑)
 
FJさん 
もしや?1匹釣れて、「もしや、爆釣?」と思ったんですが(笑)

そう甘くはありませんね。
 
黒縁さん 
最近、細くて長いヤツばっかりだったんで(笑)

やはり冬と違ってコンディションのいい魚が多いですね。
 
銀時さん 
長さはなかったですが、マッチョなヤツでしたね。

やはり長いやつより太いやつのがいいファイトしてくれますね。
30cmとかでも太いのは引きますね。¥(笑)
 
cho-sanさん 
私1人だったら帰ってましたね(笑)

あんな小さいベイトなら、大量の群れ?
→大量のベイトに大量のシーバス??
→爆釣???・・・・って妄想しましたが。

バチが終わって、深夜も朝のように安定してベイトが入らないと厳しいのでしょうね。
 
アッキーさん 
アッキーさんと会った日は釣れる気がします(笑)

しかし、もうそろそろヤバイですね。
釣れる気がしなくなってきました・・・。
 
No title 
釣られてますね~

ちょっとシーバスも狙いに行きたくなってきました。

久々にでかいのとファイトがしたい!!!

ブログリンクさせていただきました!!
 
BDさん 
最近はバス行ってらっしゃるようですね。

私も久しぶりに行きたいです!(笑)
(私もリンクさせていただきますね)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

