100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行114、115、116回目 騙されるオトコ


Category: シーバス   Tags: ---
6月18日

2日釣りに行けませんでした。

最近のバチポイントに向かいますが、いきなり40くらいのをバラシ。
その後はボラを2本のみ。
釣査隊のお二人と出会いますが、この日は隊長が釣られたのみ。

その後別ポイントも見に行きますが、結局久しぶりのボウズでした。


6月19日

okamasaさんたちのバス釣り記事を見ていると
どうしてもベイトタックルで投げたくなりました。

12lbのナイロンなら、何とか投げられそうです。
IMGP0176_convert_20110621022112.jpg
小さいですが、何となくベイトだと楽しいッス!
その後ランニング?で来られたTさんとしぇべりながら投げてると
チーバスをバラシ。
ボラも1本釣りましたが、何となくベイトタックルだと楽しく感じられました(笑)


6月20日

本日は友人と釣行。
先行していつものポイントへ。

で、すぐに
IMGP0177_convert_20110621022204.jpg
いつものサイズです。

さっちーさんが来られ、友人も到着して3人で投げますが・・・
うーん、バイトがほとんどありません。
あまりにも反応がないので、さっちーさんとタックル交換。
「僕釣っちゃいますよ」
なんて冗談でいってると、ガツンッ!とあたってエラ荒い!
いつもと勝手が違うので慎重にやり取り。
首を振ってドラグを引き出すなかなかのファイター。60くらいは在りそうです。
手前に突っ込むのを何とかいなして・・・
IMGP0178_convert_20110621022247.jpg
少し形が変な気がしますが、60アップゲットです(笑)
騙された・・・ほんとシーバスやと思いました。

ディアルーナ&エクスセンスCI4、いいですね!
メチャクチャ軽いです!
また、リールの巻き心地のシルキーさ・・・私のとはえらい違いです。
やっぱりメンテって重要ですね。
スポンサーサイト


Comments

No title 
そのタイミングでボラが掛かるとは・・・
hassyさんもネタの神様に愛されてますね!

シーバスがスレで、鯉が口に掛かってた僕が言うのもなんですが(苦笑)
 
No title 
昨晩、誰かが同じ事やってましたよ~♪
鼻串されるので誰かは言いませんが・・・(笑)
 
 
レディのタックルでボラですか!
オンナ泣かせですね!

さっちーさんのリール、スムースですよねぇ。。。
 
No title 
一昨日の晩も誰かが同じ事やってましたよ~♪
鼻串されるので誰かは言いませんが・・・(笑)
 
No title 
かなりボラ似のシーバスですね(笑)

実際、シーバスの姿したボラと、ボラの姿したシーバスだったらどっちを狙います?
姿以外はそのままだとして(ニオイとかエラ洗いとか)
(笑)
 
 
ボラっすか!

私もボラっす!!(笑)

ボラに限ってバレないと思いませんか?

フック外すの私は息を止めてやってます…。(涙)
 
No title 
首振り、突っ込み、エラ洗い。
完璧なプロボーラーです。
もう、シーバスには戻れないはず!
やっちまいましたね。

ベイトってやっぱキャスティングに酔いますよね。
バックラッシュしなかった時の気持ちいいこと。
これだけで汁がでてますね。(笑
あとは飛距離さえ出れば・・・

 
No title 
たまに自分がシーバスだと勘違いしてるボラがいますね。
グッドファイターですが、勘弁して欲しいです。
生まれ変わって、シーバスになってから
ルアーを喰ってくれ(笑)
 
 
騙されました。
シーバスやと思って画像栗ックしたのに。汗
ベイト釣行なのはパイ○ン対決の練習なんでしょ?(笑)
 
No title 
さっちーさんのタックルでと言うのが何とも。。。(笑)
マニック95、ベイトタックルでも投げれるんですか。
う~ん、ベイトタックルか。。。
 
 
60upのボラ...すごい引きでしょうね(^^;;
ブツ持ちしないと!笑
 
No title 
〇イパンのボラですか?

マジでファイトするhな旦那の姿が想像できました(笑)
 
No title 
すれ違いでしたね。
早い時間も渋かったです。
 
No title 
そろそろベイト使いそうな気がしました(笑)
 
 
きっとシーバスの新種ですわ(笑

旦那もベイトdeシーバス病に感染してるし
 
しんぱくさん 
ほんと、ネタのようなタイミングで釣れてしまったので・・・

写真思わず撮っちゃいましたわ(笑)
 
mr.DAI さん 
ほんと最近のボラは困りますわ(笑)

しかし、最近少しボラに慣れてきた自分が怖いです。
 
三吉さん 
ラインブレイク・ルアーロストが怖かったので
とても慎重にやり取りしました(笑)

ほんと、さっちーさんのリールスムーズでした。
 
たっくんさん 
誰ですか?(笑)

今月はシーバスと同じくらいボラ釣ってる気がします。
しかも、ボラの方がサイズが良いし・・・。
 
FJさん 
最近、引きだけならボラでも・・・って少し思います(笑)

い、今ならどっちでも・・・(爆)
 
cho-sanさん 
そうなんです!
シーバスはバレるのにボラはバレませんね!

ボラを釣ると上唇と下唇に一つのトリプルフックが掛かってることが多いですね(笑)
 
okamasaさん 
そうなんでうす、飛距離ですね。

今回はあんまり擦られそうな所ではなかったので
ナイロンの12lbでやりましたが、これなら8gぐらいでもOKでしたね。
 
ナミさん 
ほんと、お前はなんやねん!と思いますね。

でも、臭いさえなければ意外と・・・あ、でもあの口もちょっと嫌です(笑)
 
wa-ka-さん 
>画像栗ック・・・ですか?

参加したいのはやまやまなんですが、祝日は絶対休めないです(泣)
 
hosoさん 
マニック95投げられますよ。
飛距離はちょっと落ちますけど。

でも、飛距離必要ないところだとキャスト精度はあがりますね。
 
マーシャルくん 
ブツ持ちは、一家にお任せします。

60アップ・・・重いですよ(笑)
 
KATTYさん 
一瞬というか結構中盤戦まで60アップのシーバスやと思いました(笑)

でも、何となくシーバスじゃなくて良かった気がします。
 
Masaさん 
すれ違いでしたか(笑)

ほんとチーバスかボラか、って感じになってきましたね。
 
黒縁さん 
黒縁さんのベイトでドヤッ!も見てみたいです(笑)
 
Goさん 
あまりサイズも伸びないし、ベイトでも使ってみようかと(笑)

やっぱりいいですね!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

