100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行118、119回目 幸運を呼ぶオトコ


Category: シーバス   Tags: ---
シーバス釣りには「イワシパターン」や「バチパターン」など
いわゆるパターンってヤツが存在します。

最近の私はといえば、「アッキーパターン」です。
アッキーさんが幸運を運んできてくださるのか?
アッキーさんのいる所にはシーバスがいるのか?
不思議とアッキーさんとお会いすると釣れる事が多いんです(笑)


6月22日

昨日の続きを夢見て同じポイントへ。
車を止めると幸運を呼ぶ男アッキーさんとご友人(笑)

しかし、本日は凄い人・・・。10人くらいは居ますね。
しかも私のキャストコースに人に入られるし・・・テンション上がりません。
しかも魚の活性も悪そうで、反応が殆どなし。

そんな中、豪快なエラ荒いのナイスサイズを掛けますが
慎重に手前まで寄せて、アッキーさんがタモ入れに駆けつけて下さった所で
フッ!と・・・外れたと思ったらラインブレイクでした(泣)
一番やってはいけない事ですね・・・。ルアーが外れてくれることを祈ります。

しかし、その後渋い中なんとか
IMGP0196_convert_20110624015530.jpg
49cm
IMGP0195_convert_20110624015609.jpg
やはり、アッキーパターン強いです!

その後天候が荒れだしたので、アッキーさんと長時間おしゃべりして終了。


6月23日

少々時間は遅いですが、おそらくアッキーさんが来るだろうと昨日の場所へ(笑)

先行者は昨晩とは打って変わって2名だけ。
時合が過ぎたのか、今日は全く駄目なのか・・・。

やはり強風の中しばらく投げるも、全く反応なし。
しかし、30分程経った頃にアッキーさん登場!
俄然釣れる気がしてきました(笑)

しかし・・・
時間的な問題か、もうここも終わりかけなのか
その後1時間ほどやりましたが、反応はなし。

他力本願では駄目だと思って、その後単独で尼崎方面を2ヶ所ほどまわりますが
爆風の為、日付が変わる頃に納竿しました。

本日はアッキーパターン成立せず(泣)


今日は夏を思わせる暑さでした。そろそろ涼しげな音楽がいいですね。


【Result】
○49cm
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The Sweeper
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

No title 
じゃ、でっかいアッキーさんお願いします。
 
 
あ!やっぱりあのポイントで爆釣してはったんですね!
ずっと通ってたけど、あんな爆釣した事ないんやけどなぁ…。
やっぱり持ってますね!
 
 
なるほど。
では私はhassyさんパターンでお願いします。
幸せを連れてきてください!
 
No title 
BDパターンも試してみてください。

釣れるとこで何にも釣れませんから・・・・。

しかし良く釣れますね!!!
 
No title 
「アッキーパターン」笑
私もそのパターン経験したいです

今夜は風やんでほしいです
 
No title 
そう言えばアッキーさんと5月の半ば頃に
何度かお会いしてから急に釣れる様になったかも(笑)
 
No title 
そういえば僕もアッキーさんの真横で釣ったことありますね(笑)
 
okamasaさん 
でっかいアッキーさん、私もお願いしたいです(笑)
 
ナミさん 
先日はナミさんにお会いできるかと思っていたんですが・・・
でもMヒロさんは見ることができました!(笑)

常連さんにも同じような事言われました。
多分アッキーさんのおかげですね(爆)

 
三吉さん 
了解です。

60アップのボラでいいですか?(笑)
 
BDさん 
先日はシーバス、行ってらっしゃったみたいですね!

釣ってポイントとタイミングですよね。
たまたま今月はタイミングが良いのだと思います。
 
さっちーさん 
アッキーさんは激熱キャラです。

しかし、予約したりいらっしゃると思って行くとご利益がないようです(笑)
 
hosoさん 
アッキーさん、ブロガーさん以上にブロガーさんに顔広いですね。

でも、もって6月いっぱいですかね・・・。
 
たっくんさん 
もしかしたら、遭遇率が高いからでしょうか?
 
 
アッキーさんは愛を運んでますね(笑)

PS Mひろさん見たんすか!?
マジすか? いいなー!!(笑)
 
No title 
そう言われてみれば、アッキーさんと釣り場でお会いした日は久々の60UPが釣れた日でした(笑)

昨晩はhassyさんもダメでしたか。
僕も散々でした……。
一夜にして違う海になりました。

きっとアッキーさんがシーバス連れてどっか遠くへ行ったんだと思います。
 
 
ルアーをアッキーさんに擦り付けたら更にパターン強化されるんちゃいます!?
 
KATTYさん 
愛の伝道師ですからね(笑)

MひろさんとBなさん見ましたよ!
何故か笑いそうになりましたw
 
FJさん 
> きっとアッキーさんがシーバス連れてどっか遠くへ行ったんだと思います。

アッキーさん、「ハメルーンの笛吹き男」みたいですね(笑)
昨日のあの風はダメでしょう!潮周りも悪いですしね。
 
マーシャルさん 
私はルアー買うと1週間ほどアッキーさんに預けています。

お清めですわ。
 
No title 
なんだかhassyさんのブログがアッキーでいっぱいになってますよ。どうしましょ?(笑)

今までいろんなキャッチフレーズ(言い方古っ!)を頂いてましたがまた新しいのが出来ちゃいましたね(笑)
せっかくたくさん名前が出てきましたのでブログ乗っ取り~~~!(hassyさんごめんなさい)

okamasaさん
 僕のはそんなにでっかくありません(悲)

ナミさん
 今まであそこでどれだけ釣ってると思ってるんですか?

三吉さん
 そういえばポイントでお会いしたことありませんね?
 熊鈴は持ってないはずなんだけど・・・(笑)

BDさん
 一度対決してみます?(笑)

さっちーさん
 すでに経験済みのはずでは?

hosoさん
 一日限り有効です。お持ち帰りはご遠慮下さい(笑)

たっくんさん
 そういえば何度もCKYされてるような・・・(笑)

KATTYさん
 愛・・・好きですね~(笑)
 僕も愛が欲しい(笑)

FJさん
 シーバス連れて行くくらいなら僕が爆釣してます(泣)

マーシャルさん
 マーシャルさんのアゴにフィール擦り付けたら80UP釣れますか?(笑)

最後にブログ主hassyさん
 予約したりいると思って行くとご利益ないって・・・
 アッキーを探せ!みたいになったらどうしてくれるんですか?(笑)

 さて今日はどこに行こうかなぁ・・・
 僕の行き先が知りたい方は「アッキーはどこだ!」のコーナーへ急げ!(ないって!)

すみません。長くなりました。
以上、アッキーのコーナーでした(だからないって!)
 
No title 
アッキーさんの横で釣れてるのは見たことがありますが、僕はボラが精一杯でした(笑)

風神レッドラインプレミアムの方買っちゃいました。
98MLですが結構気にいりました。
 
アッキーさん 
これからも宜しくお願いします!(笑)
 
しんぱくさん 
Newロッド購入ですか?
いいですね~、私の使ってるのの新型ですね!

私も青物とかでも使えそうなのが欲しいです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

