100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行122、123、124回目 残り香を探して


Category: シーバス   Tags: ---
6月27日

到着してすぐに
IMGP0206_convert_20110628000933.jpg
ちょっと出血させてしまいました。

連発しそうな雰囲気だったんですが、反応なし。
で、ルアーのレンジとサイズを落とすとワンキャストワンバイトの好反応。
しかし、嫌な予感がするなぁと思っていたら案の定ボラヒット。

ルアーを戻してしばらくやりますが、雰囲気もなくなって移動。


移動後もすぐにバイトがありますが、フッキング即バレ。
おそらくチーバスですね。
ここではレンジを刻んで上から下まで探ってみますが、
結局反応があったのは最初の1発だけでした。


6月28日

この日も昨晩と同じ所からスタート。
ポイントには釣査隊のお二人がお揃いです(笑)

隊長がチーバス1本ゲットされてるとのことで、少しテンションアップでやりますが
全くの無反応(泣)
仕方なしにレンジを下げると、チーボラ(笑)

気持ちが萎えて、丁度到着した友人と移動することに。
作戦会議の結果、私は西宮、友人は尼崎に別れて調査することに。
私の方は大き目のバチは抜けているものの、手を尽くしても無反応。
友人も駄目とのことで、尼崎で落ち合おうことに。

その後2人で2ヶ所ほど回りましたが、結局反応はなし・・・。
ハイ!ボウズです。


6月29日

本日は休日。
おそらくバチで釣れるなら最後のチャンスっぽい。

夕方7時前にはいつものポイントに到着。
流石にもうバチ抜けで狙いにくる人はもういないですね。
しかし、いつもと違って大きめのバチが少々抜けてます。
少し期待して1時間ほどやりますが・・・全くの無反応。
やはり、流石にもうダメっぽいです。
珍しくマイクロベイトっぽいのが入っていて、追われてる雰囲気もありましたが、
結局ノーバイトでした。

昨日も行った西宮某所へ行きますが、なんと満員御礼。
このまま帰るのもあれなので、以前いって気になっていた尼崎某所へ。

到着すると、海面が何やら騒がしい。
極小のバチ?マイクロベイト?

バチ系で表層からレンジを下げていきますが、反応なし・・・。
ウーン・・・
シーバスがこのバチ?を食ってなくても、こんなに出てたら何か付いてるのでは?
なんて考えて、ドンッ!
IMGP0208_convert_20110629235249.jpg
この人サイズの割りに凄い引きでした
IMGP0207_convert_20110629235331.jpg
62cm。

こいつは連発かぁ?
と思って粘りましたが・・・どうやらマグレだったようです(笑)


私には遅れてやってきたバチパターン。
かなり楽しませていただきましたが、どうやらこれまでのようです。
ウ~ン、これからどうするか・・・。


【Result】
○30cmくらい、62cm
【Hitlure】
○Duo BayRUFManic95、Luckycraft SwichVarid70H
【Tackle】
○Rod Apia Foojon'go Redline The Sweeper
○Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

 
なんだかんだで釣ってるじゃないですか!

深夜にコレが釣れれば快眠ですね(笑)
 
No title 
まだ西宮で混んでる場所あるんですか?!
62cm。えらいシャクレに見えます!!(笑)
 
No title 
hassyさんは夏も深夜だけでいけそうですね!

朝練は熱中症になりそうなぐらい暑くて死にそうです。
 
No title 
前回の大潮以降、そんなベイトが出てました。
シーバスもついてましたが、難航でした。
パターン教えてください!
もしほんとに偶然だったら、、、
また地獄です!笑
 
No title 
いやー、マグレでそんなの釣れるほど甘くないでしょう~。
マグレに見せかけたテクニックですね?!
 
KATTYさん 
この子は元気でしたね!

しかし、また釣れる気がしなくなってきました・・・。
 
MACOさん 
> まだ西宮で混んでる場所あるんですか?!
アソコです、アソコ。アングラー3人は居ましたよ!
もう花火の若者が多いですわ。

> 62cm。えらいシャクレに見えます!!(笑)
確かにそう見えますね(笑)ルアーのせいですね。
 
たっくんさん 
朝は青物回ってるようですね!

頑張って早起きしようという気になってきました(笑)
 
隊長 
残念ながら偶然だと思います(笑)
自分でも次行って釣れる気がしないです(泣)

アレはなんなんでしょうかね?
動きはバチのような気がするんですけど・・・。
網で掬ってみたいですね。
 
FJさん 
> マグレに見せかけたテクニックですね?!

自分でもそう思いたいです(笑)
一瞬今後の展望が開けるか?と思いましたが・・・。

拾っていくしかないですかね?
 
No title 
いやいや、さすがっすね。
僕はもう夜とかやる気ないです。
デーシーバスとシイラ!
今年の夏はこれに賭けます!
 
No title 
さらっと良型釣るから感じ悪いです(笑)
夏のhassyさんがどうされるのか楽しみです!
 
No title 
>残り香を探して
ボラの後でも追いかけたのかと思ったら
良い魚じゃないですか
浜は魚も釣り人も「誰もいない海」になっちゃいました
修行するには静かで良いですけどね(笑)
 
No title 
このシーバスの名はマーシャル!
シャクレ過ぎです。引きの強さもうなずけます(笑)

極小バチはサイズもトリッキーな動きも合わすことは
難しいですね。やっぱ凄腕は違いますね~サスガっす!
 
 
結局バチで良型たくさん揚げたのhassyさんとちゃいます?

朝練は良くなりそうな予感です。

これからは早起きしましょう!!
 
 
前回の釣行でも多少デカバチ抜けてますが、魚が補食してるとこに出会わないです(^_^;)
暑くなってきたんでますます厳しいでしょうが、hassy さんはなんなく釣りそうな気がします(笑)
 
No title 
6月は好調をキープされましたね!
さすが、元祖絶倫(笑)

夏の深夜の爆釣パターン、hassyさんなら
サクッと見つけだしそうな気がします(笑)
 
ナミさん 
ディとシイラですか!

朝は苦手ですが、もうそろそろ暑くて朝目が覚めてしまいそうですので
検討中です(笑)
 
黒縁さん 
感じ悪さでは黒縁さんには到底かないません(笑)

夏、どうしましょう?
 
鱸月さん 
涼みに浜でウェーディングというのもアリだと思ってるんですが

エイ、大丈夫でしょうか?心配です・・・。
 
mr.DAI さん 
マーシャルですか?
精力が有り余っているのか、引きがハンパなかったですわ(笑)

極小バチなのか?どうなのか微妙です。
しかし、それを食ってる感じではなかったですね。
 
cho-sanさん 
6月はたっぷり楽しませて頂きました。

青物釣りたいんです!アオモノ!
回ってるようですね!
多分その内行きそうです・・・起きれたら(笑)
 
銀時さん 
私が釣ってる状況で、実際に水面でシーバスがバチを捕食している状況に遭遇したのは2~3回くらいじゃないでしょうか?
抜けてないが、抜けてるかな?と思って入ってきたシーバスが釣れたって感じが多かったですね。

私、寒さには強いんですけど、暑さには滅法弱いッス!
 
hosoさん 
暑いのダメなんですよ~(泣)
クーラーの効いた部屋で、ビールかアイスでもって感じで、出撃回数が激減するかもです。

春はなんとか克服できた感じですが、去年4~9月くらいまで殆ど釣れてないんですよね~。
数少ない深夜組のhosoさんに期待しています!
 
No title 
コンスタントですね~

夕方1、2回行ってみましたが、直前ターンばっかりで、MACOさんと違って僕の入れるちょいちょいはどうしても嘘くさいようです(泣)
 
しんぱくさん 
釣行はコンスタントです(笑)

夜はまぐれを期待するしかないような気がします!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

