100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行125回目 6月・上半期まとめ


Category: シーバス   Tags: ---
6月30日

今日で今年も上半期が終わり。
釣行回数124回はキリが悪いので行ってきました。

ポイント5倍でマックスに寄ってしまいましたが、
危ないところで我に返り、何も買わずに店を後に・・・(笑)

釣れないだろうと思いましたが昨日のポイントへ。
昨晩と同じく何かが海面に確認できます。それも凄い量。
やはり良く観察してみると、バチではない感じです。
何かの稚魚でしょうか??
昨晩同様、シーバスが捕食している気配はありませんが一通り探ってみます。
が、やっぱりノーバイトでした。
こんなに居れば付いていてもおかしくないと思うんですがねぇ。
まぁ、また折を見て調査です。

その後一箇所回って納竿しました。


【6月釣行データ】
■1ヶ月間の釣行日数 25日
■シーバスが釣れた日 19日(÷釣行日数=.760)
■釣ったシーバスの数 39匹(÷釣行日数=1.56)
■釣ったシーバス内訳 ~40cm:19匹
                40cm~:5匹
                50cm~:10匹
                60cm~:5匹
                70cm~:0匹
■釣った最大シーバス 69cm
■その他の魚:ボラ多数

良く行きました。良く釣れました。
4月、5月と皆さんがバチパターンで釣られている中、
休みの日以外夕方になかなか釣行できない私は、とても厳しい状況でした。
もうバチパターンは無いと諦めていた今月、月初にチビでしたが夜にかなり釣れてから
何故か釣れるようになりました。

少しバチパターンというのが経験できて良かったです。
また、時間があるときにバチパターンについて感じた事など来年の為にもまとめておきたいです。
IMGP0211_convert_20110701014701.jpg
今月のMVPルアー:Duo BayRUFManic95


【2011年上半期釣果データ】
2011saebass_convert_20110701111039.jpg
■半年間の釣行回数 :125回
■シーバスが釣れた日:53日(.424)
■釣ったシーバスの数:82匹(.656)

今年の目標として
●80cm以上を釣る!
●鱸クラス(60cm以上)累計100!
どちらも進んでいませんね(泣、今年中とは考えていませんが)
ハチマルは運も味方にしないとダメですが、鱸クラスは狙っていかないとダメですね。
(昨年10月にブログ始めてからの累計で、スズキさん41人)

夏は釣行回数が減りそうですが、まぁボチボチとやっていこうと思います。


Comments

No title 
割り切れない125よりも割り切れる124のほうがキリがいいと感じるのは僕だけでしょうか(笑)

6月に60UPを5本っていいじゃないですか!

hassyさんの1日のタイムスケジュールが見てみたいです(笑)
 
No title 
改めてどの数字を見ても驚嘆の一言です!
6月の怒涛の追い込みは凄まじいですね。
マニックも大活躍でしたね(笑)

半年で125回、一年で250回ペースか。。。
確かにキリが良いです。納得(笑)
 
 
125回!!
もはや絶倫を超えた鉄人!!

下半期からは是非、hassy改め「鉄人」でお願いします
 
No title 
スゲー!!
やっぱ250行って欲しいです!!(^^ゞ

ブログ開設当初は、サイズを問わず100匹目標だったのに
いつの間にか鱸クラス(60cm以上)累計100!になってますやん!(笑)

※FJさん、hassyさんのタイムスケジュールは、パチか釣りオンリーですよ!(たまに合コン??)(笑)
 
No title 
3月頃に釣っている人は実力者だと思います。
鉄人の夏を楽しみにしてます。
 
No title 
改めて数字を見るとやっぱ凄いですね。
釣行回数も釣果数も!!!


一昨日、アッキーパターンの記事を読んだ人と
釣り場で話してた所、目の前でCKYされちゃいました。
アッキーパターンまだいける?(笑)
お困りの方は是非!(爆)
 
FJさん 
120か126回が良かったですね(笑)

ほんと6月は大満足です。
途中、50本行くかと思ったんですけど、そんなに甘くは無いですね。
 
hosoさん 
マニック様サマですねぇ(笑)

ほんと、コイツがなければこの釣果はなかったですね。
2/3くらいがコイツのお陰なきがします。
一度、hosoさんに使い方を教えて欲しいです!
 
KATTYさん 
ブログタイトルも
「鱸の鉄人」とかですか?(笑)

なんだか微妙です・・・。
 
MACOさん 
> ※FJさん、hassyさんのタイムスケジュールは、パチか釣りオンリーですよ!(たまに合コン??)(笑)
いやいや!一応仕事もしてますし!(笑)
(合コンじゃなくてお見合いパーティーです(ウソ)

60以上100匹って結構きついですね。
あと1年くらいかかりそうですわ。
 
mr.DAIさん 
4,5月がきつかったですね~!(私はですが・・・)

夏は青い魚が釣りたいです!
 
アッキーさん 
アッキーさんは150回を越えてると聞きましたがほんとですか?(笑)

アッキーパターン、いけますか?
暑くなってきましたので、アッキーさんの出撃場所を確認してから
釣りに行くようにします!
 
No title 
どれ見ても凄い数字並んでますね(笑)

ハチマル、FJさんも仰ってましたがなんとか出したいですね~。
 
No title 
あ!いつのまにか本数抜かれた!
 
No title 
~30センチなら負ける気しません(笑)
 
しんぱくさん 
80は釣れるときはあっさりなんでしょうね。

運の要素も強いでしょうが、狙って行きたいですね!
 
たっくんさん 
たっくんさんより回数多いですからね。

しかし、秋まで釣果がなかなか延びないんでしょうね~(笑)
 
黒縁さん 
今まであまり30cmくらいって釣れたことなかったのでビックリでした。
しかし、このサイズはバレますねぇ。

黒縁さんは今年もう150匹くらいですか?
 
No title 
すげえ!釣りまくってますやん!

こうやってデータにしてるのも凄いです!
かなりのマメ男ですね。
70アップを5本も釣ってるのはさすがです!
僕も統計取りたいんですが
面倒くさいので・・・ちょっとやってみようかな?


 
 
うらやまし~( ̄▽ ̄;)
よく考えるとスズキサイズ100匹って凄い目標ですね(^_^;)
次は誰がランカー釣るんですかね~♪
いや~hassy さんでしょ~(笑)


 
ナミさん 
私としてはデータのためのブログです。
なので、釣った魚はサイズ問わず全て写真撮って乗せてます。
(あ、今まで1匹だけイ○ミンにフック外して頂いた魚だけ恥ずかしくて写真撮れませんでした(笑)

表は、FJ氏のをみて載せてみたくなりましたが・・・
オッサンには難しかったですわ(泣)
 
hassy 
去年にブログ始めて3ヶ月で鱸クラス23本釣れたんで、
もしかしたら1年あればあと77本いけるかな?なんて思いましたが・・・

今年中はまず難しそうです(笑)
 
(´∀`) 
厳しいと言いながら
やっぱり釣っておられますねー

夜は厳しいですが
私は青いのにも浮気せず
しつこくシーバスを追いかけると思います(*´艸`)
 
さっちーさん 
夜の調査は釣査隊にお任せして
私は色々浮気してみようかな?って考えてます(笑)

ちょっと夜にシーバス釣れるイメージが涌きません・・・。
 
 
バチパターンはやはりチビが多かったみたいですね。

しかし50up以上も沢山出てますね!

ちなみにボラの正確な数が知りたいですわ。(笑)

これから夏はどうします…?
 
cho-sanさん 
ボラはおそらく10以上20未満って感じですわ(笑)

夏・・・少しのんびり釣行になりそうですね。
今朝は珍しく朝いってみました!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

