100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行126、127、128回目 浮気な夏


Category: シーバスその他   Tags: ---
夏です。
夏は誘惑がいっぱい。浮気の季節です。


7月3日夜(キビレ狙い?)

まずは一応シーバスでも狙って、西宮某所。
水深もありベイトの回遊もありそうと以前から思っていた所へ。
ポイントへ到着すると、一番狙いたい所はエサ師さんが。
それ以外の所で少し投げますが・・・。
(エサ師はチヌ?ハネ?を結構釣ってました)

続いてその近くの流れが効きそうなシャロー&明暗。
満潮近くで釣りにくく、直ぐに撤収。

移動中に珍しくお会いしたK氏(めっちゃ久しぶりな感じでした)と浜へ。
到着すると怪しい人影(笑)
お話しすると、何でもこの界隈では有名なガイドさんらしいです。

私「キビレっていう魚が釣りたいんですけど」
ガイドM「お客さんキビレですか?お客さんはシーバスしかやらないと思ってました」
私「たまにはキビレもいいいかなと思いまして」
ガイドM「じゃあ、ここに立ってください。スーサン持ってますか?」
私「あったかな~?あ、こんな色でいいんですかね?」
ガイドM「ハッピーレモンじゃないすか!良かったですね、これで爆釣ですわ!」
私「ほんとですか?(やった~!)」
ガイドM「じゃあ、そこから斜め45度くらいにキャストして下さい」
ガイドM「適当にリトリーブしてるとグゥ~と持っていきますんで、そしたら合わせて下さいね!」
私「ハイ!頑張ります」

・・・で、1時間後・・・
私「ガイドさん、釣れないんですけど」
ガイドM「私がそこでやったらチョイチョイと3連発でしたよ?
     おかしいですねぇ、お客さんの腕が悪いんじゃないですか?」

ウ~ム、やはりガイド料金が少なすぎたんでしょうか?
(単純に腕の差でしょうね・・・ウ~ン、リベンジしますよ!)


7月5日朝(青物狙い?)

暑さで深夜に目が覚めてしまいましたので、珍しく朝練に。
噂の朝練会場らしい所へ向かいますが、路上にはアングラーらしい車とバイクが多数!
今からって感じで用意している人も見かけますので、人ゴミでの釣りが苦手な私は別の場所へ。

到着した所は結構広い大場所。
エサ師もパラパラ、ルアーマンも2,3人といった所。
取り合えずディの定番IPで探っていると、手前で小さい何かが追いかけてきます。
IMGP0212_convert_20110707003846.jpg
つ、釣れました!
小さいけどやっぱり青物、結構引きますね。
(皆さんの記事みてて、釣ってみたかったんです(笑)
IMGP0213_convert_20110707003928.jpg
こんなのが手前にウジャウジャと。
メタルジグの方が簡単でしたね。
(小さめのミノーなんかも良さそうな感じ)


7月6日朝(サバ・シイラ狙い?)

珍しく早起きすると、ガマンできなく夕方7時過ぎには寝てしまってました(笑)

で、起きたのが早朝3時。
夜に友人から、サバ狙いで兵突にきてるとのメールが来てました。
なので兵突に向かいましたが、到着すると凄い人!
エサ師が多いですが、ルアーマンも混じってもうギッシリです(笑)

諦めて友人を残して、六甲アイランドへ。
初めて来ましたが、釣りやすそうな所ですね。
パラパラいる釣り人は殆どルアーマン。
中には大型のポッパー投げてる人もいます。
皆やはり向かいの7防からシイラ来ないかなぁ?って感じのようです。

私もIPやメタルジグで探りますが、潮がかなり早いですね~!
IMGP0216_convert_20110707004010.jpg
色や目つきが西宮のと違いますね。
なんだかロウニンアジっぽいですね(笑)なんでしょう?

しかし、全くバイトがありません。
回りを見渡しても全然釣れてないで・・・・ん??
何だか気になるキャストフォームの人がいます。
う~ん、どこかで見たような・・・。
もう厳しそうなので、帰りがけにその気になるキャストフォームの人に近づいて見ると
やっぱり、らっきょうさん!(笑)

しばし釣りとは関係のない話をして、暑くなってきた六甲アイランドを後に。


ほんとは友人と、火曜・水曜どちらかでシイラ狙いに7防に行こうと思っていたんですが
天候等諸事情でタイミングが合わずでした。
シーバスもやりますが、この夏は色々浮気してみようと思ってます。
次は取り合えず、キビレリベンジです!
スポンサーサイト


Comments

No title 
今年まだ青物釣ってません・・・。

ていうか朝練行けないんじゃなかったですか?(笑)
 
No title 
この浮気はいいです!
浮気しまくったってください!
特にシイラはハードなんで
絶倫の旦那も満足なはず!
ビンビンにしてイッテください!
 
No title 
ガイド料金とは別にHなDVD渡すと、もっと丁寧にガイドしてもらえますよ(笑)

みなさん朝練ですね~。
行ってみたいけど……朝は苦手。
 
 
朝練?
夜からの延長かしら?

六アイ、確かにシイラ狙いの方々かわビッグルアーを投げられてますね。
あー、沖突に行きたいです。

 
 
浮気万歳!!

しかし平日でも朝って凄い人なんですね

シイラ釣りたいっすねー…
休み合わせてください…
 
No title 
HなDVDは素人or制服モノでお願いします!!(笑)

あれは、単純にタイミングの問題ですよ~!
リベンジはいいですけど、釣りきるのは勘弁して下さいね!!(^_^;)
 
No title 
キビレ、中層でだめなら底をズルズルっと・・・
意外と居るかも、ですよ~

タチウオもまもなくですね~
 
No title 
そこらじゅう回遊魚だらけ?
と思えるほどの賑わいみたいですね。
こっちは平和ですね。海もか・・・

ちなみに沖堤って平日でも渡れるんですか?
一回ぐらい行こうかな?
 
 
陽に当たる魚の写真に違和感が…(笑)

朝練行きはったんですね!

そうそう!沖堤行きたいですよね!
 
No title 
夏の誘惑・・・
ビキニとビールですね。
うちのガイドに須磨でもガイドしてもらってください。
 
たっくんさん 
黒縁さんのシイラの記事でガマンできなくなりました(笑)

しかし、朝って暑くなる前に釣っておかないとって、時間に追われてる感があせりますね。
 
ナミさん 
沖堤にいくつもりだったんですけど。

シイラ釣りたいです。去年1匹だけ小さいの釣りましたが
ちょっとでっかいのと浮気したいです!
 
FJさん 
私も朝は苦手ですが、背に腹は変えられません(笑)

あ!DVDですかぁ!
それが原因だったんですね(爆)
 
三吉さん 
六アイ、結構本気な感じのアングラーが多いですね。
ロケーションも結構気持ちいいですね。

ベイトの回遊に左右されそうなポイントですが
嵌れば楽しそうです。
 
KATTYさん 
朝、凄いです!(笑)
兵突なんて、ほんとに隙間なしですよ。

火曜に行きましょう!
 
MACOさん 
素人or制服モノですか?
私と趣味が合いますね(笑)

ちょっと今度はワーム系でやってみたいと思ってます。
 
めがねさん 
ボンボンみたいなヤツですか?

次回、ジグヘッド等で色々探ってみようかと考えております。
止める釣り、好きなんです。
 
okamasaさん 
大抵の沖堤は平日でも渡船あるようですよ。

7○の渡船も、1軒は土日のみのようで天候も微妙だったので今回はあきらめたんですが
どうももう1軒あるようです。

しかし、らっきょうさんと話ていたんですが、便意をもよおすと恐ろしいですね(笑)
 
cho-sanさん 
似合わない姿を一家の方に見つかってしまいました(笑)
朝ならシーバスもいけるかと思ったんですが、どうやったら釣れるんですか?

皆で沖堤行きたいですねぇ!
 
mr.DAI さん 
ビキニもいいですが、一家のガイドさんに頼むと異国の女性とか紹介されそうですね(笑)

あ、ちなみに私、カナヅチなんですよ!
 
No title 
あっ、僕もカナヅチです(笑)
沖堤にはちゃんとライフベストを!
シイラ、居ったらHな旦那なら秒殺ですよ!
「居ったら」ですが・・・
 
No title 
青物か。小さくても良いので釣ってみたいですね。
私も明るい、人多いめっちゃ苦手ですが
この時期は仕方ないんでしょうね。
 
No title 
僕もこの夏は沖堤を考えてました。
岸ジギでボコりたいです。
 
No title 
キビレにはハッピーレモンから色剥いでアンハッピーレモンにするのがキモみたいですよ(笑)

兵突って年中人だらけですね。
冬でもアナゴンガーでぎっしりですから(汗)
 
No title 
お疲れ様でした。
明るい所でのhassyさんは初めてでしたので
ビックリしました(笑)
結局、あの後パチンコ屋に行きまして
秘宝伝で4,000枚、ようやく勝てました。
 
黒縁さん 
シイラ、釣りたいっすね!

取り合えず、少し強めのタックルが欲しい今日この頃です(笑)
 
hosoさん 
私にとってのシーバス釣りの魅力は、夜の空いた時間にできることなんです。

しかし、この時期はほんと仕方ないですねぇ。
 
wa-ka-さん 
沖堤、当たれば凄く楽しそうですね!

でも、釣れなければ金払って何しにいったんや!って感じですね(笑)
 
しんぱくさん 
キビレ、難しいですね(汗)

兵突みたいな所いくと、やっぱりエサ釣り師って多いんだなって実感しますね。
 
らっきょうさん 
意外な所でビックリでした(笑)

4,000枚ですか!凄いっすね!
私はあの後、新鬼~エヴァで・・・天井2回食らいました(泣)
 
No title 
そんな浮気性なあなたは嫌いです 泣
 
さっちーさん 
7月はシーバス釣れない気がしてきました(笑)

たまにはまじめに狙いに行きますわ!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

