100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行129、130、131回目 怪しいガイド・怪しいメール


Category: シーバス   Tags: ---
最近珍しくDVDでも借りようかとTSUTAYAに行くと
今まで借りたことがなく、なんとカードすら持っていなかったhassyです。

7月7日(キビレ狙い)

先日のノーフィッシュが悔しくて、キビレ狙いで同じポイントへ。
1時間ほど上から下までやりましたが、夜光虫が凄く撃沈です(泣)


7月9日(シーバス狙い)

土曜日なので釣りにいっても人多いだろうし、
DVD(制服系でもOL系でもありません)でも見てゆっくりしようと思っていると一本の怪しい電話

「スズキツリタイデスカ?」
「ワタシ、キノウスズキツッテドヤガオシマシタ!」
「キョウモキットツレルオモイマス!」
「スグデテクルアルヨ!」


久しぶりなので、とりあえず覗きに行くことに。
ポイントに到着すると、さすが土曜日ですね~凄い人です!
そんな人ごみの中に、座り込んでコッチをみている男が一人
最近、ドヤ顔で黒○さんを越えようと目論んでいるという噂のあの人でした(笑)

ガイド「オキャクサ~ン!コッチアルヨ!」
「デーヴイーデー、モッテキタアルカ?オーエルスキアルヨ」
「はぁ??何やデーヴイーデーって?」
この時は(なんや、この兄ちゃんの日本語ようわからんわ)って聞き流してしまったんです。

確かに魚ッ気はアリアリ。ほとんどはボラっぽいですが、その中に本命も混じってそうです。
ベイトが回遊しそうなブレイク沿いを撃っていきますが、
いかんせん、人が多すぎて撃てる場所が限られ、
私のキャストコースにも人が入ってきます(泣)

う~ん、気配はあれどタイミングが合わないと釣れない感じ。
ガイドさんに一言文句言って帰ろうかと思った時、フと気付きました。

あ!デーヴーデーってDVDの事か?しかもOL系の!
勿論ボウズでした・・・


7月10日(シーバス)

今日こそ昨日借りたDVDを観ようと思ってると、一通の怪しいメール。

「某所爆釣!70up出てます!お一人で5本の釣果も!」

どこかの釣具屋の釣果情報なみに怪しいメールやん!
って、某所って昨日ガイドさんに案内された所やん!

情報を半値八掛けで考えても、やっぱり釣れているということでしょう。
ということでリベンジに。

その前に、ちょっと気になっていた所へ。
風が当たっていい感じでしたが、ワンバイトあったのみで噂の場所へ移動。

到着してみると、昨日の怪しいガイドさんが別のお客さんを連れてきてました(笑)
スグに情報の主も登場し、しばし4人でダベリング。
気配はありますね。周りでも何本かは釣れてました。
しかし、結局ノーバイトで時間切れ終了。
昨晩の腹いせに、KATTY氏のルアーを根掛りロストしてやりました・・・ゴメンナサイ


久しぶりに深夜に皆さんにお会いして、元気を頂きました。
よく考えると、今月まだ一本もシーバス釣ってませんので、ちょっと頑張ってみようと思います。

画像なくて寂しいので、今日はこんな曲でも
スポンサーサイト


Comments

 
hassyさんの釣果情報を早くください(笑)
うちの魚が釣れるかもとヤルキスティックに火が入るのはhassyさんとKATTYさんの情報です(*^^*)
そろそろ大きいの期待してます♪
 
No title 
連日乙です!
この曲、よく聞きました。
映画にも使われてたような記憶があります。
 
No title 
hassyサンノ顔出シ期待シテマス。
 
No title 
相棒に負けないようがんばってください!
K氏と話しているとき
私が
「60UPのが釣れましたよ」
と言い終わるや否や
「ボラでしょ 苦笑」
と一蹴されてくやしかったです 笑


 
No title 
キビレ狙いのとき「できればシーバスも・・・」という気持ちがありませんでしたか?
僕も最後に行ったときは完全にキビレ狙いに徹しても難しかったです(笑)

ところで!
今までDVD借りたことがなかったなんて凄いですね!
購入派だったんですか?
 
銀時さん 
そろそろ釣らないとダメですね(笑)

昨日・一昨日で、少しですが釣れるイメージが出てきました。
 
カツミさん 
これってカバーだったと思います。
私もこの人たちのバージョンが一番スキですね。

シーバスもですが、キビレもやっつけないといけません(笑)
 
マーシャルさん 
そんなこと言ってたら、一家の皆さんから
「○んこ出し」しろ!って言われるで(笑)
 
さっちーさん 
そろそろシーバス釣らないとダメっすね!

ちょっと釣れそうな気がしてきたんで、ちょっと頑張ってみますわ。
あ、その前にキビレ釣らないと(笑)
 
FJさん 
鋭い!
確かに「できればシーバスも・・・」という気持ちもありました(笑)
前回は「こんなの簡単に釣れるんちゃうん?」とか思ってたんですが、
今回真剣に探ってノーバイトでした。リベンジします!

多分、主流がビデオからDVDになって1,2回は借りたことあった気がしますが・・・
あんまり映画とか観ない方なんで(笑)
あ、購入派って○ッチ系のことですか?
 
No title 
懐かしい曲ですね。
KBS京都でビルボードのトップ40だったかな?やっていて見始めたときに上位にランクされていて良く聞きました。(その後映りが悪くなって見れなくなりましたが、笑)
ブライアンアダムスのRun To Youあたりが同じ時期だったと思います。

hassyさん、Kattyさん、たっくんさん達釣られる方々が5匹くらい釣ったら自分にも1匹まわってきそうな気がするんでコンスタントな釣果お願いしますね(笑)



 
No title 
ハニードリッパーズ!懐かしい!
長いことスズキに出会えてません・・・
爆釣情報お待ちしてます(笑)
 
 
昨日僕が釣れなかったのは

「エアオグルSMLのスケパールチャート」を無くしたからだと思います
(笑)

いや、マジで昨日は厳しかったです
僕よりア○キーさんのほうが信用なりません(爆)
 
No title 
いえいえ、○ッチ系に限らずですよ。
もちろん含みますが(笑)

DVDプレイヤーがあるのに借りたことがない=購入かな、と思っただけで、別に深い意味はありません(笑)
 
No title 
>KATTYさん
 呼んだ?
エアオグル「SML」じゃなくって「SLM」じゃなかった?

下げでも厳しかったんですか?
やっぱり雨降らないと・・・

 
 
SLMでしたね(笑)

殆ど下げなかったですよー…
てか、その頃にはコンクリートの上で寝てました(笑)
 
しんぱくさん 
夏になると聞きたくなる曲です。

5匹って、ハードル高いです!
今月は5匹も釣る自信がありません(笑)
 
黒縁さん 
割と年代近いですもんね(笑)

(こっそり)
今はシーバスよりシイラ釣りたいッス!
 
怪しいガイドさん 
いや、素直にハニトラ使わないからちゃいます?

昨夜のア○キーさんからは、大人の余裕が感じられましたね(笑)
 
FJさん 
昔は映画や○ッチ系じゃなく、釣り関係のビデオやDVDは買ってましたね。
しかし、それも釣りビジョン観だして買わなくなりました。

しかし、○ッチ系は買っておかないとダメですね。
ガイド料として(笑)
(あ、もちろん観てからですけど(爆)
 
アッキーさん 
今度は怪しくない情報をお願いします!(笑)
(嘘です!ありがとうございました!)

私は下げ始める前に帰っちゃいました。
最近持続力がありません(笑)
 
KATTYさん 
寝てたのかよ!

ああいった回遊系の場合は、確立の高い場所を押さえないとダメですね。
 
No title 
カラオケでたまに歌います♪
でもツェッペリンはムリです。
素人系好きのめがねでした(・ω・)


 
No title 
旦那が今月まだ釣ってないって意外でした。
深夜組、頑張りましょう!
 
No title 
最近の他のブロガーさんの記事を見てみると・・・
あの日はよほどタイミングがよかったみたいです。
まぁ、そんな日もあるよね(笑)
次はいつ釣れるのかな・・・
 
 
深夜はどこに行ったら釣れますか?(笑)

全くイメージできませんわ…(泣)。
 
めがねさん 
カラオケで歌うんですか?
凄いっすね。

たまに英語詞にチャレンジしても、途中でついていけなくなります(泣)

あ、素人系ですか?大阪方面に釣行の際は用意しておきます(笑)
 
hosoさん 
そうなんですよ!
よく考えるともう7月も半分くらいきてますね。

このままボウズで終わるかもしれません(泣)
 
アッキーさん 
ルアーっていかにタイミングに合う確立を上げられるか
タイミングが合う時に食わせられるか
という感じがしますね。

頑張りましょう!
 
cho-sanさん 
そんなこと、釣れてない私に聞かないで下さい(笑)

私も夏の実績がないのでキツイっすわ。
ちょっと7月後半は試行錯誤してみます。
 
No title 
70UPのボラ持ち写真
楽しみにしてますよ~!!(^^ゞ

FJさん、hassyさんはDVDを購入していたのでは無く
違法コピー派なんです!!(笑)
 
 
諦めるのも手ですよ!
ボートシーバスですら釣れていない状況です。
全くルアーに反応しない奴を狙うのは無駄っす!
滝クリにラーメンおごってやるからやらせろと言うようなもんです!

ここは秋まで待とうホトトギス!
滝クリからヤ○マンレベルになるまで待ちましょう!
 
MACOさん 
70upのボラって、たぶん80upのシーバス以上に難しいですよ!

てことで、ブツ持ち写真はMACOさんお願いします!(笑)
 
ナミさん 
「 滝クリにラーメン」って(笑)

彼女はラーメン食うんでしょうかね?
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

